フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« Jason Crandellとの再会、癒しの呼吸、そう、呼吸は空間を作ることの巻 | トップページ | 小林愛先生、スペシャルな横浜ヨガ、ありがとうの一言! »

峯岸先生のパワーヨガ、ハムストリングがパツンパツンの中、好みのフローで滝の汗の巻

クラスの最後、峯岸先生からの告白。
今日のルネ中央の前、ヨガフェスタでのデモ、調和2の練習で、ハムストリングを痛めていたらしい。でも大丈夫。そういう状況の中、どういう風に動くか、それがヨガだと。

今日の私。
別に調和2の練習をしたわけではないのだが、異常にハムストリングが硬かった。
いつも硬いだろー!というつっこみも聞こえてきそうだが、いつも以上に、とても硬かったのだ。

そんなハムストリングと向き合いつつ進めた今日のヨガ。

今日は初めて参加される方も多かったね。
そういうこともあって、師匠が冒頭語る語る!

「空に雲が流れている、海で波が打ち寄せる、池に石を投げて広がる波。こういうのってずーっと観ていたいでしょ!これ、瞑想。ヨガって、そうやって自分を見つめる時間。」
うーん。スポーツクラブでここまで語る方は他にはいないのでは?

そんな入口から、いつものフローへ。

圧巻は後半戦。

ガルーダからバランスに流れていくフロー。大好き!
流れでハーフムーンにまで。。。
土台で支えて開放していくーー!気持ちええーー!

それから、スコーピオンからピジョンへのフロー。
ハムストリングがいつも以上に硬かったから、いつも以上にお尻が浮いていたけど、そんな中、筋が伸びる感じで気持ちがよい。

サイドプランクから脚を前に出して後屈へ。
ほへー、前の人の脇をくすぐれ!っていわれても後ろみえんやん(笑)

午後一番のグループパワー60分で、かなりプッシュアップしていたから、へろへろだったこともあり、時々休みながらのパワーヨガだった。
でも、昨日飲んだビールは、すべて絞り出された感じ。
滝の汗だった。

「10月からも首がつながりました!」
と、締めの師匠。そう、10月からのプログラムにも、峯岸道子先生のパワーヨガは残っておりました。ただ、時間がちょっと早くなってますね。
ま、ひとまず参加している皆さんは、ほっと一息といった雰囲気でしたね。

アーサナがうまくいかない時、一人ひとりの癖が、そこに出るって。
そういうことも観察しつつ、ヨガを楽しもう。

今日の私は、そんな時、ちょっと休んで座って観てたっけな^^;
今の私は、そんな癖なのかしらん?

おしまい。

« Jason Crandellとの再会、癒しの呼吸、そう、呼吸は空間を作ることの巻 | トップページ | 小林愛先生、スペシャルな横浜ヨガ、ありがとうの一言! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52702964

この記事へのトラックバック一覧です: 峯岸先生のパワーヨガ、ハムストリングがパツンパツンの中、好みのフローで滝の汗の巻:

« Jason Crandellとの再会、癒しの呼吸、そう、呼吸は空間を作ることの巻 | トップページ | 小林愛先生、スペシャルな横浜ヨガ、ありがとうの一言! »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック