フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 特等席!峯岸道子先生のルネ中央でのヨガ、脚に集中した1時間で、じーん! | トップページ | 原宿のエッグスンシングス、ホイップ山盛り、究極のパンケーキを食す »

日本発は、日本初!峯岸道子のヨガ棒、いよいよリリース!背中が温かくなったよの巻

ヨガ棒。
そのまんまのネーミング。

背中にヨガ棒を回し、すっくと立てて、背中越しに持てば、、、
さながら、ヨガ坊といった風情。
P1020627 P1020629 P1020633

ヨガ界は、海外から入ってきたものをベースに、広がってきた。
そんな中、日本ならではの良さもあるはずだし、日本から海外に出ていくものがあってもよい!そう考えた峯岸道子先生!
また、麻痺のある方が自らの力で動く助けになれば、ということも合わせ、ヨガ棒を考案し、YOGA WORKSから販売だそうだ!
今度のヨガフェスタの初日、ヨガ棒を使ったレッスンで新たな歴史の1ページが開幕!
と、その前に、BMYスタジオで、お披露目のWSがあるっていうので、行ってみたよん。

黒い150cmくらいの棒。
真中にジョイントがあり、半分にして使うことも出来る。
P1020637

今日のお披露目会、30名弱の参加に、ヨガ棒20本。名古屋からわざわざ参加されていた方もいました。
予想以上の集客で、ヨガ棒やや不足。最初は、植木鉢にさす支柱での体験だった(^_^;)
ヨガ棒開発前、峯岸先生は、この支柱で、いろいろと試していたそうだ。
P1020640

セルフアジャストの究極といった感じのヨガ棒。
昨日の拇指球で立つ時に感じた感覚と近いのだけれど、ヨガ棒によるセルフアジャストをやると、自分の身体が、予想以上に動かないことに気がついた。

肩甲骨周囲へのアジャスト、
首周りへのアジャスト
そして、ウォーリア1から2。
トリコナアーサナ。
P1020645

てこの原理で、すっと身体がアジャストされていく。

いつもぐいぐいと拓いているつもりだったが、ヨガ棒で正しい位置にすると、拓いて行かない。つまり、いつもは、ごまかしつつ拓いていたってこと。

ただ、WSが進むうち、肩甲骨周りがあたたかくなってきた。
いつもはない感覚。
ということは、セルフアジャストによって、いつも動いていない部分が動いたということだろう。
P1020647

「これ、いいね!」
終わった後、お気に入りのパン屋でお昼を食べつつの夫婦での会話。

ヨガフェスタで売るらしいから、買っとくかな!

#追伸
そうそう、峯岸先生がレッスン最後に、次号ヨギーニに、ほんの小さくだけど、峯岸先生の本の広告が出ているって紹介してくれた。
苦労して制作されたものだから、感慨深いと、師匠。
どんな本かな?こちらも楽しみですネ。
P1020619

« 特等席!峯岸道子先生のルネ中央でのヨガ、脚に集中した1時間で、じーん! | トップページ | 原宿のエッグスンシングス、ホイップ山盛り、究極のパンケーキを食す »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ゆめさん、どうもです
週末はお目にかかれませんでしたが、日曜日の中央は
特等席でのヨガだったんですね。
羨ましい…(^^)
昨日はヨガ棒を一足先に体感されたんですね。
フェスタのセルフアジャストのレッスンが
楽しみです。

ちなみに昨日は宮ヶ瀬で屋外ヨガを満喫してきました。
久しぶりの屋外レッスンで、心身共にリフレッシュ!!
週末のフェスタも万全の状態で臨めそうです。

KASAさん、おはようございます。

ヨガ棒、なかなかいいですよ。
特に肩回りがかたい、男性に、特にいいかも。
フェスタで堪能しましょうね。

宮ケ瀬いかれたんですね。
私もヨガ棒がなければ行こうかと思っていたんですヨ。
外ヨガはいいですよね!

では、フェスタで!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52771849

この記事へのトラックバック一覧です: 日本発は、日本初!峯岸道子のヨガ棒、いよいよリリース!背中が温かくなったよの巻:

« 特等席!峯岸道子先生のルネ中央でのヨガ、脚に集中した1時間で、じーん! | トップページ | 原宿のエッグスンシングス、ホイップ山盛り、究極のパンケーキを食す »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック