フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 峯岸先生のパワーヨガ、ハムストリングがパツンパツンの中、好みのフローで滝の汗の巻 | トップページ | 特等席!峯岸道子先生のルネ中央でのヨガ、脚に集中した1時間で、じーん! »

小林愛先生、スペシャルな横浜ヨガ、ありがとうの一言!

「ゆめさん、体調悪い!?いつもより脚の温度とかバランスが悪いし、忙しいのかな」って。

バタバタやったからね、最近。
昨日も午前様で寝不足だったのも一因だけど^^;
でも、さすが愛先生だね。お見通しでした。

横浜ヨガ。いつものように後ろにいたら、「ちょっと前に来な!」って。
で、真正面に、愛師匠!

8分しゃべるが、30分。これお約束!
今日のお題は、バランス!
ポジティブ、ネガティブ。パートナー、家族、仕事。。。

「ゆめさんは、超ポジティブ?」
「はい。年々ポジティブにするように意識してるかも、、、」と。

エナジーバランスの観点からいえば、超ポジティブだと、ちょっと、、、ということ。
いわれてみると世の中バランス。
ネガティブになれ、というわけではなく、バランス。
考えさせられた。

動き始める。
いつもの愛ヨガ。久々だ。

を、ガルーダか。
「真剣な眼で、笑っちゃう!」
と、愛先生。

真正面に移動させてもらったから、嫌でも(笑)、眼があう!
よく顔が怖いっていわれる私。きっと、にらみをきかせてたんだろうな、俺(笑)

脚をひねる。
そう、力を抜くのが苦手な私。
脚がつりそうになりつつ、懸命。
愛ちゃんに、
「もっと楽に!」
と諭された。
「私は、力を抜くのが得意だから。これもバランスかも」って。

今日は、いつも以上に身体がちがちだった。
股関節がつりそうになったり、捻りもあまり捻らなかったり。
今日のお題のバランスでいえば、今一つ身体のバランスがよくない状態だったんだね、きっと。

ちょっと湿度が高いし、もやもやしてるからってことで、円になってくるくる回ったり、後ろ向きで回ったり。
怖いんだよ、後ろ向きに回るのって。やってみー!!
でも、こういう意表をつくのが愛ヨガ。

シャバーサナ。
シャバーサナに入る前、思いっきり手足をぶるぶるさせる。
かなりの間、ぶるぶる。
で、
「死にまーす!」で、シャバーサナ。

あ、終わったか、久々の横浜ヨガ。
いつもの、ありがとう!でおしまい。

今日は、終わって食事へ。
妻も合流し、のーじも合流し。

愛ちゃんの高校生の時の話とか、バイトの話とか。はじめて聞いたけど、これもバランスなのかも、と感じつつ聴いていた。

はじめて参加された方と、スタジオに入るなり2ショット撮ろう!っていってくれたIRINIさんも途中まで。
あっという間の土曜の昼下がり。
あ、IRINIさん、もう帰った後だったね。
P1020615

今日は特別な横浜ヨガ。
愛ちゃん、ありがとう。本当にありがとう。

« 峯岸先生のパワーヨガ、ハムストリングがパツンパツンの中、好みのフローで滝の汗の巻 | トップページ | 特等席!峯岸道子先生のルネ中央でのヨガ、脚に集中した1時間で、じーん! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52757411

この記事へのトラックバック一覧です: 小林愛先生、スペシャルな横浜ヨガ、ありがとうの一言!:

« 峯岸先生のパワーヨガ、ハムストリングがパツンパツンの中、好みのフローで滝の汗の巻 | トップページ | 特等席!峯岸道子先生のルネ中央でのヨガ、脚に集中した1時間で、じーん! »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック