フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ヨガフェスタ(Yogafest2011)二日目。調和2の二日目は、初日よりもぐーーんとよくなってたヨ!の巻 | トップページ | ヨガフェスタ(Yogafest2011)三日目。吉川めい先生で爽やかにスタート! »

ヨガフェスタ(Yogafest2011)二日目。締めは、吉川めい先生のアシュタンガだぞい!の巻

今年のヨガフェスタ。もう2日目の最後のレッスンだ。はやいなぁ。

30分程前からF205の部屋の前に並んだ。
お目当ては、吉川めい先生!

待っていると、すらっとしためい先生登場!笑顔が素敵です。
P1020964 

吉川めい先生のレッスンは、ヨガフェスタでしか受けたことがない。
少し前の方で味わいたかったから、並んでみたってわけ。
妻も、めいちゃんのクラスを楽しみにしている。

並んでたら、昨年、バリで一緒だったmeguちゃんが来てくれた!ようやく会えたね!
めいちゃんのファンだもん、めいちゃんのクラスでは会えると思ってた。

私自身も、フェスタでの吉川めい先生のクラスは、毎回楽しみにしている。
話もうまいし、アサナも美しいし。

自らの体験からヨガを始めたという、めい先生。とつとつとあの語り口で語ってくれた。
今年でヨガをはじめて、この9月で、10年だそうだ!
9.11の年。大学生だっためい先生。そこから10年で、このオーラか。

P1020969 P1020971

ヨガを始めた頃、本当に大変な時期だったそうで、ふとしたきっかけで始めたヨガ。
その初日から、シャバーサナの時に感じた感覚が、今のヨガにもつながっているとか。

私も会社で大変な時期があり、そんなとき、このヨガをやっている瞬間だけ、その会社のことを忘れられていたことを思い出した。

満員電車での自らの体験の話、笑えたなぁ。
で、うなづけたなぁ。
「人はお寺」。ニュー語録でしたね!
P1020976 P1020980 P1020981

呼吸に注目しつつやった太陽礼拝。アシュタンガのさわり。
しっかりとした呼吸と、しっかりとしたアサナで、結構汗をかいた。

明日の朝一番も、めいさんのクラスです!
またきっと、はやくから並ぶと思います(笑)

さて、一応、ゆめよが、番外編を除いて、全部アップできたかな。
じゃぁ、ぼちぼち寝るかな。おやすみなさい。

« ヨガフェスタ(Yogafest2011)二日目。調和2の二日目は、初日よりもぐーーんとよくなってたヨ!の巻 | トップページ | ヨガフェスタ(Yogafest2011)三日目。吉川めい先生で爽やかにスタート! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52823063

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガフェスタ(Yogafest2011)二日目。締めは、吉川めい先生のアシュタンガだぞい!の巻:

« ヨガフェスタ(Yogafest2011)二日目。調和2の二日目は、初日よりもぐーーんとよくなってたヨ!の巻 | トップページ | ヨガフェスタ(Yogafest2011)三日目。吉川めい先生で爽やかにスタート! »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック