フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ヨガフェスタ(Yogafest2011)、初日の締めは、ひかる先生のシバナンダなんだ(お約束)の巻 | トップページ | ヨガフェスタ(Yogafest2011)二日目。峯岸道子の真骨頂、音楽とのコラボでフローに集中で汗かいたゾの巻 »

ヨガフェスタ(Yogafest2011)二日目。スダカー先生はいい先生!そんで通訳の方にもっとびっくりしたの巻

「素鷹出一男」
P1020803

え?何の事って?
スダカーディーナン先生の和式名を考えてみただけですけど、何か?

今年のヨガフェスタでの二日目の朝一クラス!
選んだのは、スダカーディーナン。
さちこさんのつながりで知ったスダカー先生。

「ディーサンフロー」

でっかい先生だし、きっと格好つけた洋物ヨガをやるんだろうな、と思って臨んだのだが、いい意味で期待を裏切ってくれた。

インド出身というスダカー先生。
気さくなしゃべり。時々、おちゃめな日本語を混ぜる。
思わず吹き出しそうになる(笑)

冒頭、マットに頭をつけて、きょう一日の無事を祈るなど、非常にヨガに対する真摯な姿勢が端々から伝わってきた。

よくいわれることだが、身体が固いとか、柔らかいとか、こんなの出来ないとか、そういう風に思っている所で、既に思い込みがあり、ヨガ的ではないと、スダカー先生。

通訳の方が見本を見せてくれるのだが、この通訳の方、ただものではない。
見た感じは、普通なのだが、スダカーが注文をつけたことを、通訳しつつさらりとやってのける。
P1020787 P1020789 P1020795

時にはスダカーに、頭を叩かれたりしつつ、ほいほいと通訳の呼吸一つ乱さず、さらりとアサナを続けていく。
今日の出来事の中の、一番の驚きといっても言い過ぎではないかも。

そうそう、田中律子さんもいらしてましたね!
P1020801

いきなりスダカーにアジャストされて、後屈のコツをつかんでらっしゃいましたね!
#田中律子さんのアメブロ↓にも、記事が!
http://ameblo.jp/tanakaritsuko/entry-11027681126.html
P1020802 P1020804 P1020806 P1020808

ディーサンフローは、いろいろな身体の使い方を、するっとした流れの中でさりげなく取り入れるフローだった。
P1020798

ヨガは、玉ねぎ!
そう例えたスダカー先生。剥いていくと無。

お話も非常にヨガ的で、人気が高い理由が垣間見れた気がしたナ。

二日目のスタート!順調な滑り出しでした、はい!

« ヨガフェスタ(Yogafest2011)、初日の締めは、ひかる先生のシバナンダなんだ(お約束)の巻 | トップページ | ヨガフェスタ(Yogafest2011)二日目。峯岸道子の真骨頂、音楽とのコラボでフローに集中で汗かいたゾの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

以前、大阪でのWSを受けた時の私の感想と同じです。

なにを驚いたって、まどかさんのさりげなくするポーズ!素直なカラダというのはこういう感じかな?と感心しました。

こういう生徒がいる先生ってすごいんだろうな~

と逆に興味を持った次第です。

頭でっかちになりがちなので、もっと素直に感じようと思いました。

はじめまして!ちーちゃん!

はい。まったくもって驚きました。
さりげなさすぎというか、通訳しながらでしたからね。
衝撃でしたよ。

スダカー先生の、丁寧さも伝わりましたし、いいレッスンでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52822063

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガフェスタ(Yogafest2011)二日目。スダカー先生はいい先生!そんで通訳の方にもっとびっくりしたの巻:

« ヨガフェスタ(Yogafest2011)、初日の締めは、ひかる先生のシバナンダなんだ(お約束)の巻 | トップページ | ヨガフェスタ(Yogafest2011)二日目。峯岸道子の真骨頂、音楽とのコラボでフローに集中で汗かいたゾの巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック