フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 讃岐。故郷。育ったところ。 | トップページ | 東京競馬場。2011年の毎日王冠デー!メインは外すも、オーラスで笑顔。終わりよければすべてよしの巻 »

ACOヨガ、桜ヴィンヤサは感動もの。飲み会含め、テンセグリティーここに極まるの巻

ヨガフェスタの締めは、ACO先生だった。
それから初めてのヨガ。そういう意味では、ACO連チャン(笑)

ACOヨガ再び、なのだ!
P1030142

Lotus8。ミキング先生のおなじみの受付。いつもの笑顔。
ショッキングなオレンジのTシャツで参加したら、
「すごいので来ましたね!」
と、一言。
あゆのコンサートグッズのTシャツでーす!

さて、本題。
テンセグリティー。陰陽ミックス。お馴染みのお題。
期待しつつ、夫婦でLotus8の最後列にマットを並べた。

お隣に、なんだか昔から友人のようなりかさん。
そんな彼女と、ACO先生の語りに、ときどき笑いつつ、そして、うなづきつつ、ヨガを楽しむ。

骨の作りを語ってくれ、耳を伸ばす。
確かに頭の中がすっきりする。

そして、仙骨。
この不思議を体感する。
仙骨をPUSH!!、飛ぶ!
仙骨を押しながら、中指を引っ張って歩く!はやーーー!
いはやは、不思議な体験だったが、相変わらず引き出しの多さは、ACO流。

ブロックを使う。
ブロックの上に立つ!
そうすることで、いつも以上に身体全体を活用した動きになる。
思い思いに木になったり、前屈したり。。。
P1030145 P1030146

シコ!
今日は、フェスタの時の経験者ということで、
「ゆめさん、やってみて!」
と言われて、ちょっとシコふんじゃった(笑)

「短期間に随分と上達して!」
と褒められたっけ。

すり足で、すっくとシコを踏む。癖になります。
シコ踏むヨガ。こんなヨガは世界中探しても、ここにしかないよね。
股関節が拓くってことで、楽しさと共に、お得な気分。

そして、後半戦は、やはりテンセグリティーの王道。
ヴィンヤサ。
円を意識し、身体をぐぃーっと伸ばす。

ハーフムーン!気持ちよかったぁ、本当に。
風にゆらゆらと揺れた気分のハーフムーン。
あぁ、ヨガはいいな、と感じつつのハーフムーンだった。

脚を拓き、前屈の姿勢での陰ヨガ。
ほとんど身体が前に傾かないのが私。

ACO先生が、ふっと後ろに来てくれて、仙骨をPUSH!!!
おーーーーーーー!!!
すごい、これだけで前に傾く角度が高まった。
なんだこれ、これが仙骨なのか。
いやはや、驚きました。

オーラス。
圧巻は、桜ヴィンヤサ。
「咲きながら散る花、桜。」
ACO流の日本を愛でる言葉をBGMに、一期一会のヴィンヤサ。

呼吸の一つ一つ、指先や身体の隅々の動きの一つ一つ。
これが今しかないという気持ちに乗せて動く。
参加者全員が、一つの気持ちになっていたと感じる。

桜。日本人の大好きな花。そして、日本人的な花ともいえるだろう。
そんな桜を思いつつのヴィンヤサ。
感動した。

最後、後ろに向いてのタダーサナ。
「いろいろなものを背中にしょって、感じて!」
と。
テンセグリティーの真髄、後ろの眼。トンボの眼。
ここでも大いに働かせ、いろいろな思いでしばし立っていた。

ナマステ!

いろいろな思いを胸に臨んだACO先生のヨガ。
楽しくそして感動する、いつものテンセグリティーだった。
ありがたかった。

終わった後、なかなか一緒に飲めなかったACO先生と、ついに!!!
P1030147 P1030148

参加された皆さんと、ときどき席替えしつつ、馬鹿話を。
いろんな話をしたなぁ。
究極は、ハッピーベイビー(笑)

ミキング先生とも記念にパシャリ!
Lotus8のますますの発展を祈ります!
P1030150

ACO先生のハグも頂き、大いに記憶に残る夜。
ACO先生、参加された皆さま、今後ともよろしゅうに(^O^)/
P1030151 P1030153

本当にありがとうございました。

« 讃岐。故郷。育ったところ。 | トップページ | 東京競馬場。2011年の毎日王冠デー!メインは外すも、オーラスで笑顔。終わりよければすべてよしの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52942799

この記事へのトラックバック一覧です: ACOヨガ、桜ヴィンヤサは感動もの。飲み会含め、テンセグリティーここに極まるの巻:

« 讃岐。故郷。育ったところ。 | トップページ | 東京競馬場。2011年の毎日王冠デー!メインは外すも、オーラスで笑顔。終わりよければすべてよしの巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック