フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 米国2場目。サンタアニタパーク競馬開幕!はるばる行ってきたゾの巻 | トップページ | 峯岸先生、ACO先生、小林愛先生、それに、ヨガも競馬もありがとう!国内で何度もNew Yearを祝える国、アメリカで年を越す!の巻 »

ディズニーランドにハリウッドサインにハリウッド!ロスのお約束を下見の巻

競馬にいってとんぼ返りでは芸がない。
せっかくロスまで来たのだから、今度妻と来る時の下見をちらほらと。

で、ホテルを一泊とっておいた。
出張以外での一人のホテルは、ほとんど経験がないような気がする。
出張では一人で泊まることが多いのに、その時は何とも思わなかったんだけど、こうしてプライベートで一人泊まるホテル。夜はなんだか寂しかったなぁ。

あけて27日。ホテルから見た空。今日もいい天気だぞ!
Dsc_6607

で、まずは、ディズニーランド!

近くに車を止めて、入口に近づいてみる。
おお、バスがディズニーだ!!
Dsc_6611 Dsc_6615

看板発見!
ここからしばし歩くと、、、
Dsc_6608 Dsc_6617

大勢向かってますな。
Dsc_6616

ここがゲートだな。ここから先はチケットがないと入れませーん!
ってことで次回にお預け。
Dsc_6612 Dsc_6613 Dsc_6614

そういえば、タワーオブテラーみたいな建物があったんだけど、HOLYWOOD TOWERって書いてあったな。どんなアトラクションなんだろ?
楽しみにとっておこう。
Dsc_6618

で、中に入れないディズニーランドにいつまでもいても仕方ないので、次のお目当てへ。
ハリウッドサインをみたい!ってことで、ネットで調べておいたビューポイントへ。
Griffith Park Observatoryって所。
ロスも一望できるってことで、期待を膨らませて車を走らせる。
詳しくはこちら → http://www.hollywoodsign.org/

おー、いきなり出た!
これか、ハリウッドサインって。HOLLYWOODって書いてあるわい。
Dsc_6622 Dsc_6623

しかも、確かにロサンゼルスを一望できるいい場所。高いビルが遠くに。ロスだなぁ。
Dsc_6625 Dsc_6626 Dsc_6630 Dsc_6634

ハリウッド側かな?こっちが。
Dsc_6632

そういえば、ジェームスディーンの銅像があった。
せっかくなので、「ゆめの眼」決めてみました!いかが?
Dsc_6655

ギリシャ彫刻風の柱も「ゆめの眼」で切り撮る!
Dsc_6662_2

まぶしい太陽は真冬とは思えない日差しを届けてくれていました。
Griffith Park Observatory、お勧めですね。
Dsc_6663

で、そのハリウッドの中心地。Hollywood & Highlandに立ち寄ることに。
マイケルジャクソンに、リッキーマーティンかぁ。なるほどねぇ。
Dsc_6673 Dsc_6708
 

そうそう、こんな建物とか、、、
Dsc_6674

それから、街並みも、なんとなくハリウッドっぽい。
Dsc_6672 Dsc_6676 Dsc_6691 Dsc_6710

しかも、いきなりこんなお方が。写真撮ったら、チップよこせ的にしつこくせがむので、1ドルあげた(*_*)!
ダースベーダー、小銭稼ぐなよー(・.・;)

Dsc_6675_2

そうそう、ここからもハリウッドサインが見えるって話だったんだけど、この建屋の間から見えるんですよ。
Dsc_6678 Dsc_6683

ほら、こんな感じで。
Dsc_6685 Dsc_6686 Dsc_6681 Dsc_6692

そのハリウッドサイン!
クリスマスが終わったけど、ツリーを飾ってあって、一緒にパチリ。
Dsc_6696

二階建てバスによる観光も人気のようで、結構並んでました。
Dsc_6679 Dsc_6688

あとは、アカデミー賞でおなじみのコダックシアターもここにあります。
あのレッドカーペット!ここなんだなぁ。
Dsc_6698 Dsc_6699 Dsc_6702 Dsc_6703

アカデミー賞の歴代の作品が、その年代とともに記されています。
これ、みたなぁ、ダンスウィズウルブス。どんな話か忘れたけど^^;
さて、今年は何が、、、
Dsc_6704 Dsc_6705

で、お昼過ぎ。ちょっと早いけど先が長いので帰ることに。

延々と車を走らせるシリーズ。
ロスからしばらくはこんな山道を走ります。気持ちいいよ!
P1030921 P1030944

結局、来た時よりも車が多く、6時間かかった350マイル。
2日間で790マイル走ってました!
よー走ったわい。

ってことで、一泊二日のロス観光。
一人なので、感動を分かち合えない寂しさを感じつつの二日間の一人旅。

ってことで、次回は二人で(^.^)

« 米国2場目。サンタアニタパーク競馬開幕!はるばる行ってきたゾの巻 | トップページ | 峯岸先生、ACO先生、小林愛先生、それに、ヨガも競馬もありがとう!国内で何度もNew Yearを祝える国、アメリカで年を越す!の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/53615939

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドにハリウッドサインにハリウッド!ロスのお約束を下見の巻:

« 米国2場目。サンタアニタパーク競馬開幕!はるばる行ってきたゾの巻 | トップページ | 峯岸先生、ACO先生、小林愛先生、それに、ヨガも競馬もありがとう!国内で何度もNew Yearを祝える国、アメリカで年を越す!の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック