フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 有馬記念、オルフェーブルが勝ったのね!メリークリスマスの巻 | トップページ | ディズニーランドにハリウッドサインにハリウッド!ロスのお約束を下見の巻 »

米国2場目。サンタアニタパーク競馬開幕!はるばる行ってきたゾの巻

ハッピーホリデー!何もしないのもしゃくなので、ちょいとドライブに!

朝3時半。自宅を出る。
350マイルのドライブ。
9時前、競馬場についた。

ただただまっすぐな道路とか、朝日の美しさを感じつつ、眠くならなかったことに感謝しつつ到着。
P1030915 P1030918

サンタアニタパーク!ロサンゼルスのやや外れにある競馬場。
2011年12月26日。開幕日。G1もある。
無料でカレンダーを配るというのも魅力的(^_-)

だけど、ここまで混むとは思っていなかった。
ゴールデンゲートフィールドに行って、それほど混んでなかったから、アメリカ人は競馬はそんなに好きじゃないんだろ、勝手にそう思っていた。

しかもえらく暖かい。ジャンパーもシャツも脱ぎ、七分袖のシャツ1枚で過ごしたっけ。同じカリフォルニアでも、南に下っただけのことはあるなぁ。
サンノゼ近辺と比べて、10度近く気温が高いんだもん。23度~5度くらいあったよな、きっと。しかも、真っ青な空。

長いドライブの後、迎えてくれたのは、この風景。癒された。
Dsc_6400 Dsc_6409 Dsc_6501

お、確かに世界でも有数の美観を誇るっていわれているだけのことはある。コース向こうにサンガブリエル山脈が溶け込んでいる。
Dsc_6415 Dsc_6510

パドックはコースと逆の位置。この辺りは日本と同じ。
Dsc_6432 Dsc_6443

パドックの向こうに装鞍場があり、日本では一般人は見ることができない瞬間を見ることができる!ここはアメリカならではか。
Dsc_6430

しかも、パドックから本場場へ通る道は、本当に直ぐ側。
なんとも一体感のある演出か!

Dsc_6410 Dsc_6420 Dsc_6424 Dsc_6427

さすが開幕日。国歌斉唱!
アメリカ国家。こちらに来て初めて聞いた。かっこよかったな。
Dsc_6412

パドックはウッドチップかな?芝生とのコントラストが美しい。
1Rから、馬主さんかな?関係者はパドックの中に入ってご満悦。
パドックの真ん中には、シーズビスケットの像があります。
Dsc_6433 Dsc_6435

近くで馬をじっくり見れたからかな?
パドック派の私は、1R、2Rをなんと連続ゲットし、しばし休息。
お腹が減ったので、チリドッグを食べたけど、なかなか本格的。
辛かったけど、うまかったよ!
Dsc_6445

後は、ゴールデンゲートフィールドとは違い、内馬場にも入れるので、行ってみる!
みなさん楽しんでます!アメリカの方がほとんど。
Dsc_6449 Dsc_6451 Dsc_6462

おっと、スカイダイビングのショーだ!!
見事!
Dsc_6453 Dsc_6456 Dsc_6459

府中と同じく、お子様の遊び場や、ポニー乗馬などが。
万国共通ですな。
Dsc_6465 Dsc_6466

ここサンタアニタパークは、大井競馬場と姉妹提携をしております。
言われてみれば、どことなく緑の下地の建物、雰囲気似ているね。
サンタアニタは大井と逆の左回りだけどね(*_*)
Dsc_6475 Dsc_6473

詳しくはこちらで→ http://www.tokyocitykeiba.com/santa_anita/partnership.html

内馬場からもカリフォルニアの太陽が、青空。まぶしい一日だった。
星条旗と青空。ロサンゼルス、カリフォルニア。いやー、本当に真冬とは思えない。
Dsc_6469 Dsc_6471 Dsc_6478

で、後半戦。
G2が、8R,G1が最終の9Rに組まれていることもあり、人が更に増えてる!
Dsc_6481 Dsc_6482 Dsc_6508

そうそう、アメリカだけど、ダートだけでなく芝のレースもありましたよ。
Dsc_6483 Dsc_6485 Dsc_6492 Dsc_6498

日本と同じく、パドックとレースを行き来しつつ楽しんでいたんだけど、途中、こんなポリスに出会いました。ポリスも馬乗るか!?しかも男女ペアか。恐るべし。
Dsc_6505_3

パドック近くではジョッキーも気さく。レース直前だけど、カレンダーにサインなども。
Dsc_6514 Dsc_6527 Dsc_6567

得意の最後の直線ショット!府中を思い出す。
Dsc_6511 Dsc_6537 Dsc_6542 Dsc_6543

せっかく来たので、いろいろと競馬場をくまなく撮影。を、本日、44,579人来場!
Dsc_6533 Dsc_6547 Dsc_6556 Dsc_6580

パドックでよく見えた馬も。こんなアップで撮れます。
Dsc_6565

そして、いざ最終レース。レース名、Malibu-G1。
4番の馬が私に語りかけてきた。
彼を応援しよう!
いい顔してるよ!頑張れよ!
Dsc_6571 Dsc_6583 Dsc_6585

で、その前に強い一頭がおりまして、、、単勝は馬券にならず、、、
Dsc_6592

でも、日本にはない、2着までに入るといい馬券を買っていてゲーッと!
そう、2着に来てくれたんです、Rothko!覚えておこう!

Dsc_6593

夕暮れの競馬場に、馬券的にもわずかに浮いた。
本当に美しい競馬場だ。
Dsc_6588 Dsc_6591 Dsc_6597 Dsc_6603

過去の戦績など関係なく、パドックだけで買うというのも、なかなか面白いな。

で、お目当てのカレンダー、なかなかしっかりしたやつで、いいぞ!
5ドル払ってもう一回入場して、2個目ももらったんだけど(^_^;)、それだけの価値がありそうなカレンダー。自宅と会社に飾ります(^_^)v
Dsc_6605

さて、今度は妻を連れて行こう!

« 有馬記念、オルフェーブルが勝ったのね!メリークリスマスの巻 | トップページ | ディズニーランドにハリウッドサインにハリウッド!ロスのお約束を下見の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
来月、ロス旅行に行く者です。
競馬が好きなので、サンタアニタ競馬場も行こうかと悩んでいるのですが、レーシングカレンダーや競馬場のHP等をご存知であれば教えて頂けますと幸いです。
いきなりで図々しい書き込みとなって申し訳ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/53615512

この記事へのトラックバック一覧です: 米国2場目。サンタアニタパーク競馬開幕!はるばる行ってきたゾの巻:

« 有馬記念、オルフェーブルが勝ったのね!メリークリスマスの巻 | トップページ | ディズニーランドにハリウッドサインにハリウッド!ロスのお約束を下見の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック