フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 同じ月を見ている、満月の夜! | トップページ | ニューヨークへ行きたいかぁ!で、時差3時間。アメリカ広いの巻 »

アメリカで見た皆既月食、お月様、お天道様、そして我らが地球、ありがとうの巻!

2011年12月10日早朝。
神秘的な時間だった。

1時間程眠った後、5時20分過ぎ、アパートの裏手に出て、空を見上げる!
おう、もう欠けてるじゃないか!
Dsc_6332_2

一人見上げる月。だけど、世界中でいろいろな人がこの月を見ている。
いろいろな所で、いろいろな想いで。
みるみるうちに欠けていく!
Dsc_6351_2 Dsc_6363_2 Dsc_6365_2 Dsc_6366_2

お、やばい、アパートに隠れちゃうぞ!ってことで場所を移動したりして。
Dsc_6368_2 Dsc_6371_3

赤い!月が赤い!
Dsc_6376_3
Dsc_6388_2

本当に皆既月食だ!生まれて初めて見た!
Dsc_6387_3 Dsc_6392_3

あれ?どこいったの?お月様!と思ったら、時計は6時半。朝でした(^_^;)
Dsc_6397_2

日本では、再び満ちてくるお月様も見れているようだけど、アメリカでは欠け切るまで。
地球は丸いですねぇ。

ちなみに、こんな感じで撮影してましたのねん。
久々の「ゆめの眼」でした。
Imag0153

最後に一言。
お月様、お天道様、そして、我らが地球。
ありがとう!

« 同じ月を見ている、満月の夜! | トップページ | ニューヨークへ行きたいかぁ!で、時差3時間。アメリカ広いの巻 »

ゆめの眼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/53453169

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで見た皆既月食、お月様、お天道様、そして我らが地球、ありがとうの巻!:

« 同じ月を見ている、満月の夜! | トップページ | ニューヨークへ行きたいかぁ!で、時差3時間。アメリカ広いの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック