フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« EL CAMINO REAL DERBY、妻と二人の初アメリカ競馬は、パパの鼻!?の巻 | トップページ | 金曜、土曜とヨガ連チャン!アメリカのスポクラヨガは、あなどれないの巻 »

日曜夕方のGENTLE YOGAは、アメリカ初のピジョンで、背も伸びた!?の巻

いやー、伸ばしてくれましたね、ハムストリングとか腿裏とか、背中とか。

終わって妻と歩くとき、ふっと自分の身長が伸びたような気がして、、
「あれ?背が伸びた?」
と、聞いたら、
「ほんとだ!」
と。

振り返れば、3ケ月振りに会った時、
「縮んだ?」
と聞かれていて、そんなことはないだろ!と思っていたのだが、どうやら関節と関節の間が縮まっていたらしく、本当に背が縮んでいたようだ。

で、最近やったヨガで少しずつ元に戻りつつあるってことかも。
凄いな、ヨガ。

さて、本日のヨガ。
一つ一つのポーズが長め。
GENTLE YOGAというタイトルの通り、ガシガシ動く系ではなかった。

KASIA M先生。

おそらく、あえてこのクラスを日曜の15時半にもって来ているんだな。
開始から20分くらいは、ブロックにボルスターをのっけて、そこに身体をあずけて眼を閉じる。ゆっくりと呼吸をして、

「Sunday afternoon, Time for Yourself!!」

と、ややメキシコなまり?に聞こえる英語で、ゆったりとヨガ。

金曜の夜に受けたキャンドルライトヨガでもそうだったが、今日も、開脚して、目の前に置いたボルスターに身をあずけるというのを最初の頃にやったけど。
またまた身体はあずけられるわけもなく、ほぼ直角のまま、わなわな系、笑。

印象に残ったのが、後半にやったピジョン。

ピジョン、4ケ月以上ぶりだったので、脚にききました。
イタ気持ち良い間隔が、じわーっとお尻から、脚全体に。

もちろん、お尻の下には毛布を敷いてアジャストしつつです(^^)/
そのまま、呼吸を脚に入れるようにじーっとピジョン。

膝裏をのばすアーサナも多数あり、渡米後の暮らしで、脚回りが従来以上に固まってしまった私にとっては、非常によい按配のヨガでした。

「私があなたの膝をのばしてあげるわー!」

とでも言ってるかのように。

ということで、1時間半のレッスンは、じんわりと伸ばす系のGENTLE YOGA。
シャバーサナでは、やや落ちた(^.^)

冒頭の通り、背も伸びたらしいし、また明日から働くべー!
めぐめぐじゃないけど、ありがとう、ヨガです!

« EL CAMINO REAL DERBY、妻と二人の初アメリカ競馬は、パパの鼻!?の巻 | トップページ | 金曜、土曜とヨガ連チャン!アメリカのスポクラヨガは、あなどれないの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

だめだめ,,ゆめさんが伸びきってくみちょうより背が高くなったら,それはもうゆめ家ではないから..

凸凹しててくみちょうがスタコラ前を歩くのがゆめ家のシキタリっちゅうもんだし..

それにしてもアメリカライフ堪能しててうらやましい限り~...

師匠、そこまで伸びませんって、笑!
シキタリは守るものですから(^_^)v

仕事面や、生活面、実際は苦労もいろいろあるのです。
めげそうになるときも、ちょこちょこあるのです。

だから、なおさら、週末は楽しむことにしています。
限りある時間が、この赴任という出来事によって、なおさら貴重に思えてます。

時は金なり。本当にそう思います。

そっかぁ 見えないとこで苦労しているのね..
そうだろーなぁぁ 回りはぜんぜん違う感覚の持ち主たちだもんね。

そういえば,ジャパン国で日課だつたドトールの朝食とか,,無いのでしょ??
あの時間って結構貴重だつたみたいだけど,,あーゆー一人の時間,,見っけた??

ドトールないんですよ、これ結構痛いっす。

そのかわり、会社に無料コーヒーがあります。
スタバのコーヒー豆を、コーヒーメーカーで入れるやつ。
別に誰が入れてもいいって感じで、器具と豆が置いてあります。

毎朝はやく出社しているので、私が朝一のコーヒーメーカーでのコーヒー入れ、ときどき私がやってます!

ちなみに、ほうじ茶とか、煎茶のパックもあります(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/54031867

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜夕方のGENTLE YOGAは、アメリカ初のピジョンで、背も伸びた!?の巻:

« EL CAMINO REAL DERBY、妻と二人の初アメリカ競馬は、パパの鼻!?の巻 | トップページ | 金曜、土曜とヨガ連チャン!アメリカのスポクラヨガは、あなどれないの巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック