フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« めでたい!妻のカリフォルニア自動車免許、筆記試験合格記念のお買い物の巻 | トップページ | EL CAMINO REAL DERBY、妻と二人の初アメリカ競馬は、パパの鼻!?の巻 »

金曜の夜、キャンドルライトヨガでほぐしたぞの巻

赴任休暇を取った今日、18時15分開始のスポクラのヨガに参加してみた。

その名も、キャンドルライトヨガ。
てっきり、小林愛先生のように、キャンドルを灯してやるのかと思っていたが、そうではなく、単に、夜にやるということを指していた模様^^;

このスポーツクラブ、スタジオが2つありまして、今日のは狭い方。
そのスタジオの名前、なんと、
 MIND BODY STUDIO

どっかで聞いたことあるなぁ!
峯岸道子先生が聞いたら、喜びそうな名前のスタジオです(^^)

キャンドルライトヨガ。Misako M先生。
奇しくも、イニシャルは、M.Mか!

初めてだった私達夫婦と握手をしてくれた先生。
Misakoという名前から、日本人かと思っていたけど、さにあらず、西洋のお方でした。

眼を閉じて呼吸。ゆったりとしたスタート。

大きく身体を動かし、ひねり系を重点的に行うヨガでした。
大きい関節部分を、ぐるぐる回すことも多数。

1時間半のクラス。中盤までは、そこそこ動き、
後半は、キャンドルライトヨガということもあり、ボルスターを使って、緩めつつ進めるヨガ。渡米して2度目のヨガである私にとっては、ちょうど良い按配のヨガでありんした。

ブロックの上にボルスターを斜めにおいて、脚を曲げたまま背中をあずける。
そこでしばらく呼吸。膝の負担も軽く、気持ちよかったなぁ。

開脚して、ボルスターを身体の前に置いて、身体をあずけるポーズの時は、ガチガチの私など、身体をあずけられるわけもなく、わなわなしちゃいましたがね、笑。

たまには夜のヨガもいいかな、と感じた、渡米2度目のヨガでした。

おしまい。

« めでたい!妻のカリフォルニア自動車免許、筆記試験合格記念のお買い物の巻 | トップページ | EL CAMINO REAL DERBY、妻と二人の初アメリカ競馬は、パパの鼻!?の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/54014894

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夜、キャンドルライトヨガでほぐしたぞの巻:

« めでたい!妻のカリフォルニア自動車免許、筆記試験合格記念のお買い物の巻 | トップページ | EL CAMINO REAL DERBY、妻と二人の初アメリカ競馬は、パパの鼻!?の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック