フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 消えたヨガ先生!アメリカ初のヨガと、人生初のピラティスの巻 | トップページ | めでたい!妻のカリフォルニア自動車免許、筆記試験合格記念のお買い物の巻 »

ケーブルカーはアトラクションだ!横浜的風情のサンフランシスコを初歩きの巻

見て下さい、この坂道。
半端じゃないでしょ!?

Dsc_6993_2 Dsc_6994_2

海のすぐ側。坂道。
何となく横浜的雰囲気を感じる街。サンフランシスコ。
隅々まで歩いてみたい街です。I Love San Francisco!!!
Dsc_6965 Dsc_6970 Dsc_7013

その記念すべき1回目の街歩き。ゴールデンゲートブリッジは既に2度程訪れていますが、街歩きは、初。先日の日曜日にいってきました。
夕方から雨の予報だったこともあり、あまり下調べもせず、ぶらっと。

PIER 39というモールの駐車場を目指していったけど、手前に一日10ドルという駐車場を見つけたので、そこに停めて散歩。もうチューリップが咲いてましたね。
Dsc_6974

お目当ての1つは、世界初として有名なケーブルカー!
1日券もあるけど、今日は試しに乗ってみるので、6ドルを払って乗車。
乗ったのは、パウエル-ハイド線(POWELL-HYDE LINE)。
始発から終点まで。まさにアトラクション的活用。
Dsc_7029

いやー、ケーブルカー、本当にお勧めです!
今回は最前列の座席に座りましたが、天気のいい日に、ステップに立って乗ってみたいな。
初めて乗ったのは28号。まさに、鉄人28号です!
Dsc_7032 Dsc_7074

ちなみに、3路線あります。
一日券を買って、ずーっと乗っていてもいいかも、そう感じるくらいワクワクする乗り物でしたね。始発、終点駅では、人がケーブルカーを回転させて向きを変えるところも見ることができます。
詳しくはこちらで。
http://www.sfcablecar.com/
Dsc_7020 Dsc_7022 Dsc_7023

腹ごしらえは、PIER 39で。
おいしいパン屋さん。BOUDIN。
パンの中に入ったクラムチャウダーは、お約束。
ちょっと酸味のあるパンと共に、大満足でした。
Dsc_6949 Dsc_6967

驚いたのが、こちら。
野生のアシカ。Sea Lionの名の通り、風格すら感じます。
Dsc_6952

これだけ揃っているのを見るのは圧巻。
あまり下調べせずにいったので、アシカがいることすら知らなかったので、驚き倍増でした。
Dsc_6958 Dsc_6961

PIER 39からは、アルカトラズ島(Alcatraz Island)もよく見えます!
ツアーもあるので、機会をみて行ってみたい所ですね。
要塞、刑務所。不思議の島ですね。
詳しくはこちらで。
http://www.alcatrazcruises.com/
Dsc_6951

海際を少し歩くとフィッシャーマンズワーフ。
Dsc_6971 Dsc_6986

BOUDINは、こちらにも出店しており、動物の形のパンなども売っていて、楽しい。
Dsc_6980 Dsc_6977

で、お約束で購入!お持ち帰りと洒落こみました。
Dsc_7101

フィッシャーマンズワーフは、食べ歩きが似合うところ。
あらあら、鳥まで食べ歩き、笑!
Dsc_6989 Dsc_6995 Dsc_6990

で、冒頭のケーブルカーでやや南へ下り、市の中心部へ。
Dsc_7062

そこから再び海際へは、てくてくと散歩。
街中の建物は重厚さを感じる建物が多数。
いい街ですね、サンフランシスコ。
Dsc_7078 Dsc_7080 Dsc_7077

China Townでは、まさに春節のお祭りモード。スイッチオーン!って感じ。
すごい賑わいでしたが、ほとんど中国の方。皆さんどちらにお住まいなのかな?
この中華街があるあたりも、横浜との共通点を感じますね。
Dsc_7085 Dsc_7091

で、駐車場に戻って帰路へ。
ちょうどそのころ、ポツリポツリと雨が。
お天道様、ありがとう、と感謝をしつつ、フリーウェイを走りました。
P1040205

楽しい街歩きでした!
P1040166_2 P1040197

おしまい。

« 消えたヨガ先生!アメリカ初のヨガと、人生初のピラティスの巻 | トップページ | めでたい!妻のカリフォルニア自動車免許、筆記試験合格記念のお買い物の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめさん、こんにちは。
沖縄リトリートの時、ゆめさんの車に乗せてもらっていたみんみんです。

私もサンフランシスコ大好きです。
ゴールデンゲートブリッジを歩いて往復しましたが、下から潜水艦が出てきました。
20歳の時です。

ケーブルカー乗りました。フィッシャーマンズワーフで蟹食べました。
もう一度行ってみたい街です・・・。

みんみんさん、お久しぶりです!

そうでしたか、歩いて橋を、、、
チャレンジしてみます、そのうちに。
ほんと、いい街ですよね、好きになりましたよ、すっかり。

では!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/53989858

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブルカーはアトラクションだ!横浜的風情のサンフランシスコを初歩きの巻:

« 消えたヨガ先生!アメリカ初のヨガと、人生初のピラティスの巻 | トップページ | めでたい!妻のカリフォルニア自動車免許、筆記試験合格記念のお買い物の巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック