フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« サウサリート(Sausalito)への船の旅!雲一つない青空とおいしいハンバーガーの巻 | トップページ | ツアーコンダクター初体験!1日でサンフランシスコを味わってもらうには、、、の巻 »

CXWORX初体験!そして、苦笑いのVINYASA YOGAで、筋肉痛へまっしぐらの巻

先週の日曜の朝。苦笑いしたVINYASA YOGAのはじまる前、同じスタジオが結構賑わっていた。なんだろ?と思って、今朝チャレンジしてみた。

CXWORX

30分間の短いプログラムだけど、やられました。
いわゆる筋肉いじめ系。
チューブを使って負荷もかけたりして。

調べてみたら、Youtubeにもありました。
CXWORX。こんなやつです!

アジア系の切れ長の鋭い眼光の女性の先生。
流行の曲に合わせて、いやー、腹筋やら脚やらコアやら。
とにかく涼しい顔で我々を先導する。
「Good WORK!!」
ひぃーーー!

到底全部はついていけず、休み休みやってもーた。
白人の皆さんも、時々、奇声をあげ、苦しそうだった人も。

でも、年配の方などで、涼しい顔でやられているおばさんとかを見ると、なんだか自分が情けない、笑。

途中、ADELEのRolling In The Deepの時は、思わず口ずさみつつチャレンジ!
ノリ的には、GroupPowerとか、BODYPUMPに近いかな。

横をみたら、次のVINYASA YOGAの先生も受けてたっけ!
で、続いて、先週に続き1時間半のVINYASA YOGA。

DEBORA先生、
「いい準備運動だったね!」
と、再び不敵に笑いつつ、、、

こちらも筋肉駆使系のパワーフロー。

ハーフムーンとリバースハーフムーンを交互に5回繰り返したり、
プランクなどもホールド長め。

後半では、壁を使ってドルフィンとかの練習も。
あえなく断念し、ショルダースタンドしていた私、笑。
妻は、ドルフィンチャレンジしてましたよ。

驚いたのが、自力でブリッジができたってこと。
もしかして、腹筋をいろいろといじめていたことで、逆に反る時に有効なのかしらん?
なんだか不思議な感覚で、思わず
「できたー!」
と、いつもの通り後屈が得意で、綺麗なブリッジをしている妻に語りかけちゃいましたよ!

おしまいはオーム3回。おー、やっと終わった、って感じでしたね、今日は。

日曜の朝の2本を終えて一句。

 ややきつめ きっと明日は 筋肉痛

季語なし。
おそまつ。

ではまた!

« サウサリート(Sausalito)への船の旅!雲一つない青空とおいしいハンバーガーの巻 | トップページ | ツアーコンダクター初体験!1日でサンフランシスコを味わってもらうには、、、の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/54145138

この記事へのトラックバック一覧です: CXWORX初体験!そして、苦笑いのVINYASA YOGAで、筋肉痛へまっしぐらの巻:

« サウサリート(Sausalito)への船の旅!雲一つない青空とおいしいハンバーガーの巻 | トップページ | ツアーコンダクター初体験!1日でサンフランシスコを味わってもらうには、、、の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック