フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 数字のマジック!だから何?いや、不思議な不思議な誕生日の未明の巻 | トップページ | 真実を見つける!流れるような重みのある英語の語りで心地さを感じるヨガの巻 »

お、これピラティスですか?いや、明らかにいじめ!?の巻

人には役割がある。そう思う。
小さい頃から、結構いじられキャラ。
まさか、アメリカに来てまで、そうだとは。。。

MAT PILATES INYOUNG先生。

いつものBecky先生ではなく、急きょ代行だった。

アジア系のにこやかな、そして、優しそうな先生。

おもむろに丸い輪を持たされ、目の前に。
そこから、地獄の筋肉いじめがはじまったのであった。。。

まったくもって、容赦ない。
少し手を抜いていると、近づいてきて、修正する。

お約束のカウント10。
途中で、4を2回くらい繰り返したり、急にカウントする速度を遅くしたりするのは、序の口。

腹筋をしていて脚があがってないとみれば、つかつかとやってきて、
「UP!!!」
と、気合を入れる。

いつもいる、筋肉マニアの女性が、ただ一人、嬉しそう!
「What’s Next?」
と、もっともっとーー!と、次をせがむ。

こちとら、真剣そのもの。
「シーッ、」
と、真剣な息遣い。INYOUNG先生に、ウケてたっけな、この呼吸。

「みんな、鏡で自分の顔をみるべき!」
と、せせら笑うINYOUNG先生。

そりゃそうだって、真剣でもできない筋肉トレーニングだもん。
なんと、途中、二人が脱落し、部屋を出た。

どんなに大変でも、私たちは、そんなことはしない。出来ないなりに、笑いながら楽しむのが信条、笑。

腹筋、背筋、脚、腕。あらゆる筋肉をまんべんなくいじめてくれた55分。

極め付けは、最後のポーズ。
ダウンドッグライクな恰好をして、やや膝を曲げてしばしじっとするというやつ。

どうやら、私は目を付けられていたようで、、、
「他のみんなはいいよ、Except this gentleman!」
と私が名指しされ、つかつかと側に来て、一人だけを指導。

「違う、もっと膝を曲げて、そう、腕をそのまま、動かないーーー!そのままーー!」
と、いじめ抜かれた!
きつかったーーー!

苦しみつつ、みんながにこやかに笑っているのが聴こえた。
あ、俺、今、おいしいところ!?つい、関西芸人のような気持ちになった、笑。

INYOUNG先生、お子さんが生まれてしばらくクラブを休んでいたそうだ。
母は強しなのか!?
それと、、、これ、ピラティスなの!?

終わった後、
「私はクラスを持っていないけど、また会いたいわ!」
と、笑顔のINYOUNG先生。
実は、帰り際に初めて名前を聞いたんだけど、そしたら、ハワイに住んでいたことがあり、少し日本語がわかるとか。

「はじめまして、ヒロさん!どうぞよろしく!」
って、本当によろしくですよ、笑。

またINYOUNG先生のレッスンあるかな?
意外に癖になりそ、笑。

おしまい。

« 数字のマジック!だから何?いや、不思議な不思議な誕生日の未明の巻 | トップページ | 真実を見つける!流れるような重みのある英語の語りで心地さを感じるヨガの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/54304419

この記事へのトラックバック一覧です: お、これピラティスですか?いや、明らかにいじめ!?の巻:

« 数字のマジック!だから何?いや、不思議な不思議な誕生日の未明の巻 | トップページ | 真実を見つける!流れるような重みのある英語の語りで心地さを感じるヨガの巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック