フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« キャット&カウポーズで、まさかの、、、の巻 | トップページ | 不敵な笑みのVINYASA YOGA、流れあるフローで身体も復活の巻 »

ピジョンのアジャストと、かっこいいガルーダアーサナの巻

仕事量が半端ない。
アメリカは、残業がない、というのは、ローカル社員にいえることなのか?

朝は7時半から、夜の11時。会社にこもりっきり。まさにセブンイレブン!?しかも、昼飯食わず。そんな日が、数日あったこの月~金。

天気もここの所、パッとしない日が続いている。
どうやら、来週の月以降、春がくるらしいが、、、

でも、本日、土曜日はお休み。
天気もそんなによくないので、散髪に行って、その足でスポーツクラブコース!

MAT PIRATES(マットピラティス)。久しぶり。
Becky先生。

ボールを脚に挟んで腹筋とか、バランスを取りながら軽く捻ったり。
なかなか楽しいのだ。
ボールの上に乗っかって体を前後に動かして、プッシュアップとか。

一緒にやっている人の中に、女性で筋肉マニアの方がいて、
「もっとーー!(あ、もちろん英語で)」
と言っている中、こちとら、ぎりぎりついていく感じだけど、何か?笑。

VINYASA FLOW。
今日は、シャバーサナで消えたLYNN先生ではなく、Gracie先生。

プラナヤマ。右と左の鼻で交互に息をするってやつからスタート。
いわゆる正当なVINYASA FLOWだった。

ピジョンの時、でっちり系が目立ったのかな?腰をじわーっと何度かPushしてくれて、それに合わせて呼吸をして、ポーズも深まり気持ちよかった。
こちらのヨガは、本当にピジョンが大好きみたい。

あと印象に残ったのが、ガルーダアーサナ。
両手をすっくと左右に大きくまっすぐ広げて、「右手が下で交差!」、というやいなや、
するりとガルーダに入るのは、なかなかかっちょよかった。
英語を理解しながら、あれ?どっちが上だっけ?と悩みつつなので、こちとら、かっちょよくないけど、何か?笑。

シャバーサナでは、かなり眠気が襲ってきて、寝ていたかもな。

何かざわざわしたら、この位置で手を合わせて!と、胸の前。
オーム三回で終了。

ヨガに感謝!そんな土曜の昼下がりです!

« キャット&カウポーズで、まさかの、、、の巻 | トップページ | 不敵な笑みのVINYASA YOGA、流れあるフローで身体も復活の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ゆめさん、こんにちは☆
あいかわらず、ヨガをはじめジム楽しんでいますね♪
先週末、峯岸先生の港南中央でのラストヨガ行ってきました。
ゆめさんのポップが赤スタの柱で輝いていました☆
ゆめさん御夫婦がいないのがとてもさみしく残念した・・・(泣)。
私、先生のPYに行き始めてたった半年です・・・もっと早く勇気出して行けば
よかったと後悔していますが、先生をはじめゆめさんたちと出会えたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

のんさん、コメントありがとうございます!

中央終わったんですよね。ちょっぴり残念ですよね。
関内スタジオに行こう、ということでしょうね。

私たちがいないのが寂しいなんて、うれしいお言葉。
私もいろいろな人と出会えたり、こうして離れていてもネットでいろいろと会話できるのはありがたいことだと感謝していますよ!

のんさんも、ヨガ楽しんでくださいね!ではまた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/54247810

この記事へのトラックバック一覧です: ピジョンのアジャストと、かっこいいガルーダアーサナの巻:

« キャット&カウポーズで、まさかの、、、の巻 | トップページ | 不敵な笑みのVINYASA YOGA、流れあるフローで身体も復活の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック