フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 苦笑い連発、日曜午前はパワフルなフロー系ヨガだったの巻 | トップページ | CXWORX初体験!そして、苦笑いのVINYASA YOGAで、筋肉痛へまっしぐらの巻 »

サウサリート(Sausalito)への船の旅!雲一つない青空とおいしいハンバーガーの巻

サンフランシスコの対岸。ゴールデンゲートブリッジを渡った向こう岸。
サウサリート(Sausalito)の街はある。
Dsc_7182

この街、地中海的雰囲気!とよくいわれる。
そういわれても地中海行ったことないけど、笑。でも、それがわかる街だった。

最初は車でそのまま向かおうと思ったが、フェリーがあるというので、サンフランシスコに車を止めて、フェリーで向かうことに。

昨日は、ここ数日の寒さが和らぎ、空は真っ青。一日中、雲が一つもなかったど快晴!
帰宅後の夜のテレビニュースでも、ベイエリア、もう夏!?絶好の天気!と報じていたくらい。

行きは、こちらのGolden Gate Ferry!
San Franciscoまで車を飛ばし、Pier9前の一日10ドルの駐車場に泊めたのは、前回、初めてサンフランシスコの街歩きを楽しんだ時と同じ。もう常連だな、ここの、笑。
すぐ側のPier1にあるフェリー乗り場から、片道30分。
10時40分発。私たちが乗ったのは、MARIN号!ってそのまんまな名前。
Dsc_7108 Dsc_7109

このフェリーの旅、超超超お勧め!片道10ドル程度。すっかりミニクルーズ的なゴージャスな気分になれます!

バックに遠ざかるサンフランシスコの街。ベイブリッジ。
Dsc_7114 Dsc_7111 Dsc_7120 Dsc_7129

少し進むと、左手にゴールデンゲートブリッジ。
Dsc_7124 Dsc_7137 Dsc_7138

あっという間のサウサリートの街は、丘にちらほらと家が見えるオシャレな風情。
ほほう、なるほど、こりゃ芸術家も多く住むという理由もわかる。
Dsc_7136 Dsc_7145

お得意のアングルで、フェリー乗車記念。Sausalitoの港にて。
Dsc_7150

このSausalito。ブリッジウェイという道路に沿ってこじゃれた街が佇んでいる。
ビジターセンターで、地図をもらえて、しばしにらめっこ。
Dsc_7154

まずは腹ごしらえということで、名物のハンバーガーをいただくことに。
店の名前、そのものずばり、HAMBURGERS!手作りしている店員さんを眺めつつ、やや行列!そしてげーっと!
Dsc_7156 Dsc_7155 Dsc_7161

へへ、カリフォルニアっぽいハンバーガーでしょ、今回の旅のベストショットかな?笑。
Dsc_7162

少し歩くとヨットハーバー。しかも1つじゃなく、たくさん。
Dsc_7164 Dsc_7176 Dsc_7177 Dsc_7178

それはそれは沢山のヨット。いやー、確かに地中海っぽいかも。きっと地中海もこうなんだろうな!ってことで、自分のヨットでもないのに、ちょこっと失礼して、ぱしゃり、笑。
Dsc_7171

ちなみに、ボートハウスといって、お住まいを構えているお方も。
なんでも、税金がかからないんだとか!?
Dsc_7173

しばしブリッジウェイと並行するサイクリングロードのようなところを散歩。
Dsc_7174 Dsc_7183 Dsc_7184_2 Dsc_7186

既にビーチでは、夏を待てない人たちが。カヌー教室もやってました。
Dsc_7179 Dsc_7180

こんなカップルや、こんな女性も!!!はやくね!?
Dsc_7181 Dsc_7185

ま、これだけの天気なので、これまた人気のアイスクリーム屋さん、LAPPER’S ICE CREAMに行くことに。
天気のせいもあり、すごく行列してましたよ。
帰りのフェリーを眺めつつぱしゃり!
Dsc_7188_2

帰りのフェリーは、時間的に行きと違うフェリー会社のフェリー。
15時発。BLUE & GOLD FLEET。
行きとは違う、Pier41に戻るフェリーで再びサンフランシスコへ。
Dsc_7210

もちろん今度は近づくサンフランシスコの街に心躍る!
Dsc_7199_2 Dsc_7209_3

アルカトロズ島をバックに、ぱしゃり!ええ天気や!
Dsc_7205 Dsc_7213_2

たどり着いたSan Franciscoの街は、もうチューリップが満開というか、もうぼちぼち枯れ始め。春爛漫!
Dsc_7219_2

ベイブリッジの側の港は、絵葉書のような風情。
Dsc_7231 Dsc_7229

かもめよ、サンフランの港に何を想う!?
Dsc_7232 Dsc_7234

ということで、快晴の土曜日。日本でいう所の桃の節句のベイエリアの旅。
日頃のストレスもすっかり忘れるすばらしい一日でした。

このエリア、まだまだ奥が深そうです。
当然、また来ます!

« 苦笑い連発、日曜午前はパワフルなフロー系ヨガだったの巻 | トップページ | CXWORX初体験!そして、苦笑いのVINYASA YOGAで、筋肉痛へまっしぐらの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/54143549

この記事へのトラックバック一覧です: サウサリート(Sausalito)への船の旅!雲一つない青空とおいしいハンバーガーの巻:

« 苦笑い連発、日曜午前はパワフルなフロー系ヨガだったの巻 | トップページ | CXWORX初体験!そして、苦笑いのVINYASA YOGAで、筋肉痛へまっしぐらの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック