フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ピジョンのアジャストと、かっこいいガルーダアーサナの巻 | トップページ | 数字のマジック!だから何?いや、不思議な不思議な誕生日の未明の巻 »

不敵な笑みのVINYASA YOGA、流れあるフローで身体も復活の巻

ここの所、朝は6時半に起床。休みの日も、会社の日も。
これがリズム。

昨夜は、疲れもたまっていたので、22時頃バタンキュー。
だからじっくり寝たはずだけど、今朝はまだ眠かった。疲れがたまってるんだな、きっと。
でも、リズム通り起床して一日がスタート。

ゆっくりとした休日の朝。
ベランダに出てみると、雨上りで、カラカラの空気からしっとりとした爽やかな空気に変わっていた。
そんな中、今朝もスポーツクラブへ。

CXWORX AMY先生。

30分間の筋肉いじめ。特に腹筋系。
一気に目が覚めた!
音楽に合わせてやることもあり、淡々と腹筋運動をするよりも、楽に(楽じゃないけどね、実際は、笑)、取り組める。

ゴムを使って脚周りを攻める。
サイドプランクとか、プランクでのキープとか、これでもか、と筋肉を使う。
大好きなADELEの音楽が今日も流れた!
歌いながら取り組んでみる。サイドの腹筋をADELEで鍛える。
Rolling in the deepで鍛える、笑。

「Good Job!」で、終了。

VINYASA YOGA 2-3。DEBORA先生。

DEBORA先生、今週もCXWORXから参加してた。
こちらのインストラクターは、他のクラスにも結構参加しているみたい。

ダウンドッグから開始された今日のヨガ。
途中、CXWORXか?と思われるような、プッシュアップとかも混じる。

「CXWORXのAMY先生は、私のクラスはきついから出ないって!」
と、不敵な笑みを時々交えながら、
確かにきつめのフローが特長な、この日曜のクラス。

捻りのポーズから片脚を後ろにあげ、そんでリバースハーフムーン系。
そのままくるりとウォーリア2へ!
先週よりもかなり流れのあるフローだった。組み立て自身が、かなり楽しめた。

しめはいつもインバージョン系。
好きな人は壁にいって!と。

今日は壁を使わず、三点倒立とか、実は今日のフローの中で出てきたフライングピジョンなどを自主練習していた。そこに先生がやってきて、私達夫婦に話しかけてくれた!

「あなたたち楽しんでるよね!」
妻の方を向いて
「すごくいいよね!」
私の方を向いて
「一方、、、、」
的な、笑。

いいんですよ、ヨガは、これで。

ま、DEBORA先生もいっていた。
「VINYASA 2-3だから、ちょっと高度な部類。だけど、この時間はあなたの時間だから自由。見てるだけでもいいのよ!
と、またまた不敵な笑いで。。

そうそう。比べるわけではないのだ、自分なのだ!
シャバーサナとオーム1回で、今日のレッスン終了。

終わってジムのお風呂を出て、眠気も吹っ飛んでいるし、朝起きた時とは別人のような気分。本当に身体がすっきり!
身体を動かすのって、本当にいいことなんだろうなぁ。

天気も予想よりもよく、青空がちらり。
さて、買い物でも行ってくるか!という日曜の昼下がりです。

« ピジョンのアジャストと、かっこいいガルーダアーサナの巻 | トップページ | 数字のマジック!だから何?いや、不思議な不思議な誕生日の未明の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのブログ拝見、
元気にヨガって,体整え,いろいろしてるみたいでヨカッタです、きっとK様もがっつり
スポクラ生活楽しんでいることと想います。

こちとら,,
いろいろあって..

ホント
ジンセー色々、山坂谷あり。。。ぜんぜん余裕なかったのだけど,すこしここで一息。
やっとゆめよがも見る事ができました。

なんとなぁーく遠い異国でどったんばつたん,,でも生き生きと暮らしているお二人を想像して,,,私も元気を貰えてます。

『不敵な笑み』いつか会いたいものです。

あちやー、、、元って。。。
師匠は師匠でっせ(^^)

あらあら余裕なかったなんて、先生らしくない。
かくいう私も、ここ1、2週間はまったく余裕なし。
今日、ようやくちょっと中休み的な気分です。

生き生き暮らしているかどうかはありますが、日々の出来事に対し、
「ありがとう」
といいつつ、暮らしておりますヨ!二人とも。

ゆめよが、ちょくちょくみてやってくださいね!
今週末も、天気が悪そうなので、遠出はできそうにないっす。

が、うまいもんでも食おうとおもっちょります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/54256537

この記事へのトラックバック一覧です: 不敵な笑みのVINYASA YOGA、流れあるフローで身体も復活の巻:

« ピジョンのアジャストと、かっこいいガルーダアーサナの巻 | トップページ | 数字のマジック!だから何?いや、不思議な不思議な誕生日の未明の巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック