フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 真実を見つける!流れるような重みのある英語の語りで心地さを感じるヨガの巻 | トップページ | シリコンバレーの外食事情は多国籍、そして「いけるね!」の巻 »

不思議なタダーサナ、デリシャスチャイルドポーズの巻

土曜日が雨。変なリズムが今週も続いている。
途中からは晴れたけど、また夜になるとざっと雨。
ある意味カリフォルニアの雨季っぽさかもな、こういうのも。

ということで観光はおあずけで、今日もスポーツクラブへ!

VINYASA FLOW。LYNN先生。
そう、シャバーサナで消えたあの先生。峯岸先生に背格好や雰囲気が似ているあの先生。代行が続いていたので久しぶり。

LYNN先生。にこやかに。
「しばらく代行にしてる間に、ヨガを学んできたの。私はヨガティーチャー。学んで来たことを還元していくわ!」
と。どこに勉強にいってたんだろうなぁ?

で、ガシガシ動くのかと思ったら、さにあらず。

しっかりと座り、深い呼吸。
自らと向き合えと、深い呼吸。
そして、基本的なアーサナをやっていくというLYNN先生。
なるほど、学べば学ぶほど、基本が大切ということか。

印象に残った、タダーサナ。

おもむろに前に参加している中の一人を呼び出して、普通に立って!と。
LYNN先生が少し押すと、ふらふら。
LYNN先生が抱えて持ち上げると、軽く持ち上がる。

そして次は、脚を地球に!そして、芯をしっかりとしたタダーサナで!と。
LYNN先生が押すけど、ほとんど動かない。
LYNN先生が抱えて持ち上げようとしても、びくともしない。

え?ほんと!?と思ったが、ここでペアになってということで、妻とペアに。
それぞれが実体験するってわけ。

確かに、先ほどの見本の通り。ちゃんとしたタダーサナだと、妻を持ち上げることができないし、ちょっと押しても動かない。
もっとも、ちゃんとしたタダーサナでも、押されて動いたのは私。
って、妻にすごい力で押されただけですけどね、笑。

それと、壁を床を使ったダウンドッグ。ウタナーサナ。
峯岸先生からもこうやって教わったなぁ。懐かしいなぁ。

ウォーリア1の時、アジャストにきてくれたLYNN先生。
私の膝が、地面に垂直でなかったようで。
そう、O脚の私は、バランスをとっているようでも、脚が曲がってたりするんだよなぁ。ま、それも私ってことで。

ツリーポーズも、脚を地球に、と。
シャンとすればぶれない。根がはえたように。
今日のツリーポーズは、本当にぶれなかったなぁ。右も左も。

基本に忠実に、基本的なアーサナできっちりと動いた後でチャイルドポーズ。
LYNN先生、
「デリシャス チャイルドポーズ!」
と、一言。
なんだか、ほっとした気持ちにぴったりの表現だった。

代行の間対応してくれたGracie先生もそうだけど、この土曜日のVINYASA FLOW、なかなかいいレッスンだと思うのだ。
時間がある時には参加してみよう。

で、LYNN先生、クラスの最後に、来週また代行だと(゜.゜)
どっかで聞いたことあるような、代行の嵐だな、笑。

« 真実を見つける!流れるような重みのある英語の語りで心地さを感じるヨガの巻 | トップページ | シリコンバレーの外食事情は多国籍、そして「いけるね!」の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

はぁぁ....ちょっとこちらを見ないと読み物が沢山になってて大変、、
やっぱ貯めちゃいけないね,,,脂肪と〇○。

あまりの時間のなさでずっと,はちゃめちゃでした。

本来ならば年齢的にもそろそろ引き気味になってゆっくり時間が流れていってほしいところなのに,,毎日が凄い流転の仕方,,さすがに辟易しています。
あらためてK様に居てほしかったなぁぁ、って。
こうやってでもお二人お元気そうな様子を感じられてほっとした瞬間,楽しませてもらっています。

桜咲き出しましたよ,やっとね。。
あの大岡川,,写真撮ってきますね。一番きれいなのを送りますカラ待っててね。
Kさまとゆめさんにはやっぱり満開の大岡川見て貰わんとね。

あ、師匠!読んでいただけてるとは、、
お忙しいのに、、、

あまり更新できていないですが、日記なので、なんかあったら記録するようにしてるので、よかったら、息抜きに読んでくださいね。
で、バカなことやってるな、と笑ってくれれば本望です(^^)

年齢的!?師匠には通用しませんヨ。
現役ばりばり、バリは3月!?、笑。

大岡川の桜、歩けないのが残念ですけど、写真、うれしくみましたよ。
今年はワシントンの桜が100周年とか。
でも、やっぱ桜は大岡川ですな!

では、週末スタートです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/54362322

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なタダーサナ、デリシャスチャイルドポーズの巻:

« 真実を見つける!流れるような重みのある英語の語りで心地さを感じるヨガの巻 | トップページ | シリコンバレーの外食事情は多国籍、そして「いけるね!」の巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック