フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« CXWORX 新曲発表!いきなりPitbullでウォーミングアップか!の巻 | トップページ | サンフランシスコのケーブルカー、ステップ乗車で、しゃぶりつくすの巻 »

アメリカ初のヨガワークショップ、Yin Yogaで爆睡!?の巻

半年を過ぎたアメリカ生活。
4月に入り、10週間だけど、土曜日にESLのクラスに通いはじめたこともあり、しばらく遠出は出来ない。

が、いよいよ春が来た感じ。じっとしているにはもったいない感じ。
ずーっと週末に雨や曇り、それから2月に雨が少なかった帳尻を合わすように3月から4月が肌寒い感じの日が続いた。

しかーし、ついに、本日の最高気温30度!きたーーー!
カリフォルニアはこうでなきゃ!
ちょっと極端過ぎだけどね(^_^;)

でそんな解放感の中、アメリカ初のヨガワークショップ参加。
というか、ヨガスタジオに行くのが初めてだったな。

Misako Matsuoka先生、Yin Yoga for Springtime!

Misako先生、名前は完全に日本人なんだけど、まったく見た目はそうではない。
こんな感じ→ http://sunheartyoga.com/about/

金曜の夜、スポーツクラブで教えてくれている先生。
車で20分ちょっといったロスアルトスでワークショップをやるから、という話を聞いていて、それでいってみたわけ。

1時半開始だが、1時に到着。ちょっと散歩しようかと思ったら、Misako先生が我々を認識してくれていたようで、声をかけてくれ、はやめにスタジオ入り!

インドのお茶を振舞ってくれた。ストレスを取ってくれるお茶!とのこと。
心もあたたまりました。

ワークショップのはじめの言葉。

「春。一日に例えれば、朝。」
「朝が気持ち良ければ一日気持ち良い。」
「だから、Renew,Replenish and Revitalize」
的な、話だった。なるほど。

春に設定したYin YogaのWS。
スタジオには、結構年配のおばあさんもいたし、若い女性も。おばさんも。
男は私一人だったけど、、、

スタジオもすごく綺麗。雰囲気もよくなかなかロスアルトスの閑静な雰囲気にもマッチしていた。
P1040403 P1040404 P1040405

グッズもたっぷりあって、ボルスター、ブロック、それから、ブランケットは一人2枚活用。アイピローまで用意してくれて。

いつもそうだけど、このMisako先生、あまり他ではやらない動きなどをやってくれる。
あら、lululemon(San Jose)のアンバサダーもやってたのね(・.・;)
→ http://www.lululemon.com/sanjose/santanarow/ambassadors/MisakoMatsuoka

今日は陰ヨガということで、じっくりとボルスターに身体をゆだねてジンワリする動きも多かったけど、脚を広げて立って、前後に動くようなアクティブなものも交えてくれていた。

2時間半のレッスン。
最後のシャバーサナ。眠ってしまったような気もしたが、妻曰く、
「いびきかいてた、やめてよー!」
と。

あらあら、そこまで寝てましたか。

妻は、あまりにみっとっもないので、私を起こそうと思ったけど、手も足も届かず、まさかアイピローを投げるわけにもいかず、断念していたそうな。くわばらくわばら、、、

参加された皆さん、失礼いたしました!不思議な音を立ててしまったようで、、、
ま、それだけRenewされたってことで、お許しを!

Misako先生にありがとうをいって、初のヨガスタジオ訪問終了でした!
P1040406

« CXWORX 新曲発表!いきなりPitbullでウォーミングアップか!の巻 | トップページ | サンフランシスコのケーブルカー、ステップ乗車で、しゃぶりつくすの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/54532724

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ初のヨガワークショップ、Yin Yogaで爆睡!?の巻:

« CXWORX 新曲発表!いきなりPitbullでウォーミングアップか!の巻 | トップページ | サンフランシスコのケーブルカー、ステップ乗車で、しゃぶりつくすの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック