フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« いいね!のfacebook本社再訪問。そして、思い出深いvmware本社の側は、牧場よ!の巻 | トップページ | ヘッドスタンド出来た!の後は、今週もLos Gatos、その名もLos Gatos Cafeでブランチの巻 »

Los Gatosで、お寿司!、驚きの出会いにびっくり!

もう昼間は夏!朝晩と昼の気温差が激しいけど、昼間は完全に半袖一枚でOK!
そんなカリフォルニアベイエリアの5月。いい按配だ。

4月から土曜日にESLのクラスに通っている。10回コース。
ロシア、ポーランド、クロアチア、イスラエル、インド、中国、韓国、台湾、日本など、いろいろな国の人が英会話を学ぶこのクラス。
劇的に英語が上達するって感じではないけど、国際交流の場として、すごく貴重。

その英語仲間の中で、台湾から来ている若い新婚さんのご夫婦。この間、Los Gatosにあるお寿司屋さんを勧めてくれた。
その名も、Sushi on the Run! http://sushi-on-the-run.com/
ネタも大きいし、おいしいのでお勧めって。

せっかくのお勧めなので、今日、ジムでのヨガを終えた後、南に下り、初のLos Gatos。寿司を食らいに行ってみた。

おー、このダウンタウンも雰囲気いいなぁ。
でも、混雑してて駐車場にとめるのに一苦労したのは、この間のCampbelと同じだ。
P1040631 P1040633 P1040635 P1040638

で、8席のカウンター席しかないこのお寿司屋に初潜入!
P1040630_2

「えーーーー!」

台湾から来ているESLの仲間のご夫婦が、楽しそうに食事してた。
お互いびっくり!
「あなたたちが勧めてくれたからきたよ!」
と、笑顔でご挨拶。

ランチスペシャルを頼んで、次々と握られるお寿司を楽しむ。

狭い店内には、ホッケーの地元チーム、San Jose Sharksのグッズが至る所に。
大将、入れ込んでるね!
P1040626

最初はカリフォルニアロール。そんで、いよいよ握り。
でかい!そんで、うまし!
ハマチ、サーモン、エビ、ウナギなど。
P1040628 P1040629

隣のご夫婦が、笑顔でこっちをみてる!
妻がつい「おいしい!」と口に出すと!
台湾のご夫妻も
「おいしい!」と日本語で!いいね!

そこそこの値段ではあるが、ネタは間違いなかったし、うまかった。

カウンターには、一人で来ている地元の方が結構いてびっくり。
ランチセットではなく、一品ずつをお好みで頼んで、お寿司を楽しんでいる。
なんだか、不思議な光景だったっけなぁ。

しかし、奇遇な出会いに、びっくり。
ネタの大きさにびっくり。
まさに、びっくり寿司な日曜日でした(^^)/

« いいね!のfacebook本社再訪問。そして、思い出深いvmware本社の側は、牧場よ!の巻 | トップページ | ヘッドスタンド出来た!の後は、今週もLos Gatos、その名もLos Gatos Cafeでブランチの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日韓国で食べたカリフォルニアロールの美味しさが忘れられません。私はアボガドラブなので、カリフォルニアロールがもともと好きだったのですが、韓国で食べたカリフォルニアロールは人生最高の味でした。はじめは上から目線で二流の模造品扱いしていたのですが、本当においしくて。何が違うのかなあ???と不思議に思ってるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/54708139

この記事へのトラックバック一覧です: Los Gatosで、お寿司!、驚きの出会いにびっくり!:

« いいね!のfacebook本社再訪問。そして、思い出深いvmware本社の側は、牧場よ!の巻 | トップページ | ヘッドスタンド出来た!の後は、今週もLos Gatos、その名もLos Gatos Cafeでブランチの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック