フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 渡米後、初めて汗をかいたかも、Vinyasa Yoga 2-3! | トップページ | いいね!のfacebook本社再訪問。そして、思い出深いvmware本社の側は、牧場よ!の巻 »

初メディテーションWSと、パワフルなヴィンヤサの不思議な関係の巻

この週末も天気がよい。
朝晩は羽織るものがあってちょうどいい感じだが、昼間はもうTシャツ一枚。
カリフォルニアの夏が近い。

土曜日、キャンベルにあるスタジオに足を運んだのは、日曜日に「不敵な笑み」でVinyasa Flow 2-3を教えてくれているDebora先生がメディテーションのWSをやるってことで、申し込んでいたから。

ちなみにDebora先生のサイトはこちら↓
http://spiritualwellnessctr.com/

正直いえば、普通のWSかな?と思ってたんだけど、よくみるとメディテーションのみのクラスだったわけだけど、^^;。

キャンベルのダウンタウン、初めて行ったがやや高級感のあるオシャレな街。車を止めるのに難儀した。それと、スタジオの場所が今一つわからず歩いていたら、レストランのテラス席でランチをしていたおばさんが、ヨガマットを持ってうろついている二人の姿でぴんときたのか、「その向こうの建物の2階よ!」と教えてくれる親切は、非常にありがたかった。

冒頭、Debora先生が、こういうWSは、実は初めてやるっていってた。
だからわくわくしてるって。

チャクラの一つずつについて説明をして、その後、瞑想とその瞑想の途中で語りを入れる形式。私達夫婦が参加したのは、チャクラの4から1までの4つ。
当たり前だけど、全部英語の説明なので、ある土曜日の午前中に参加しているESLのクラスの続きのようでもあるが、興味深かった。

第3のチャクラかな?ダニエルというエンジェルの時、なんだか妙に集中できたのは何故だろう?後の時には、なんかいってるな?くらいだったんだけど。。。
2時間半のクラス。メディテーションだけに絞り込んだWSは初めて受けたけど、こうしてまとまってじーっと考える時間が持てたのはよかったな。じっくり考えられている時間と、余計なことしか考えていない時間の混在。瞑想というにはほど遠いんだろうけど。

ちなみに、スタジオの場所を教えてくれたおばさんは、実はこのWSの参加者だった。
不思議な縁を感じましたね。もちろんありがとうをいっておきました。
「See you tomorrow!」とDebora先生にお別れして、初メディテーション終了。

明けた日曜日。
Vinyasa Flow 2-3 Debora先生

今朝はそこそこ睡眠時間は取ったんだけど、なんだか眠気が取れていない朝だったんだけど、ヨガ自体には非常に集中でき、身体もすっきりした。

時間になるとおもむろに深い呼吸からVinyasaを始めるDebora先生!
きつめのアーサナの時は、必ず微笑む!
今日もそれは健在。昨日のメディテーションの先生と同一人物とは思えない、笑。

そうそう、ツイステッッドクローが、左右共にできたのは実は今日が初めて。
脚の下で手を回して捻るアサナも、以前よりも肩がぐっと入るようになっていて、なんだか少しだけど身体がほぐれてきているのを感じる。

終わってシャワー浴びてジャグジーで筋肉をほぐして、さて、ちょっとドライブでも行くかな!という気分にしてくれた今日のヨガ。

土日にわたってDebora先生、どうもありがとう。

« 渡米後、初めて汗をかいたかも、Vinyasa Yoga 2-3! | トップページ | いいね!のfacebook本社再訪問。そして、思い出深いvmware本社の側は、牧場よ!の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/54654557

この記事へのトラックバック一覧です: 初メディテーションWSと、パワフルなヴィンヤサの不思議な関係の巻:

« 渡米後、初めて汗をかいたかも、Vinyasa Yoga 2-3! | トップページ | いいね!のfacebook本社再訪問。そして、思い出深いvmware本社の側は、牧場よ!の巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック