フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ダルビッシュ、ノーラン・ライアン、テキサスレンジャーズがサンフランシスコにやって来たゾ、見たゾの巻 | トップページ | Hey Guys! This is the FIVE GUYS!って、何のこと?の巻 »

ミソサーモン、勧められたら食べるっきゃない!最近食べたおいしいもの in カリフォルニアの巻

シリコンバレー界隈、食には困らない。
今日は、最近の食の話題をちらりと。

■Cheesecake Factory (Valley Fair)
http://www.thecheesecakefactory.com/

お店の外にメニューがあり、それを見てたら、ベンチに座ったおばさんが
「ミソサーモンがおすすめ。」
と、笑顔で突然語りかけてきた(もちろん英語で)。
「あ、ありがとう!」
と、とりあえず。そしたら、おばさん、更に笑顔で。
「だって、私、ここで働いているから!ははははは!」

これ、近くにあるショッピングモール、Valley Fair。そこにあるチーズケーキファクトリー(日本にもありますよね)での出来事。

ということで、入店し私が注文したのは、もちろんミソサーモン。
これ、ライスの上に味噌の味がついたサーモン。ソースも甘酸っぱい味噌をきかせていて、ごはんとサーモンをからめていただくと、更にいける!
なるほど、これはまた注文してもいいな、って感じ。
おそらく、おばさんに言われないと注文しなかった品だから、おばさんに感謝!

お勧めの一品です!妻が頼んだハンバーガーも、いけたそうです!
P1040914 P1040915

■Mama's on Washington Square (San Francisco)
http://www.mamas-sf.com/
Dsc_8312

午後の3時までのお店。基本は朝食とランチ。そして、パンケーキで有名。
で、いただきました。
いやー、先日行ったSears Fine Foodのパンケーキよりも、うまかった!
ガイドブックにも掲載されていて、観光客もたくさん訪れるが、近所の常連さんらしき人も一人でふらりと入ってくるお店。人気の秘密は、やはり味でしたね!

サンドイッチとパンケーキとフレンチトースト!
どうです、まじで、うまそうでしょ?
Dsc_8307 Dsc_8308 Dsc_8310

■Pinkberry (Santana Row)
http://www.pinkberry.com/
P1040913_2

ヨーグルト系のアイスのお店が多いこの界隈。
このお店もそのひとつ。Santana Rowの素敵な通りにあるお店。からっとした天気、外のベンチでアイスをいただく、これまた最高の気分転換。
P1040912

おっと、今日はこの辺にしておきます。
また別の機会に、別のお店、レポートします!お楽しみに!って、誰も楽しみにしてないか、笑。

« ダルビッシュ、ノーラン・ライアン、テキサスレンジャーズがサンフランシスコにやって来たゾ、見たゾの巻 | トップページ | Hey Guys! This is the FIVE GUYS!って、何のこと?の巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食べ過ぎなんやないかい??


いつの世も、どこにいても、おいしいもの巡りは、楽しいもんです!はい!

もっといろんな所にいって、いろんなもの観て、いろんなもの食べたいなぁと。
時間がいくらあっても足りない感じですよ。
時の流れははやすぎる。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/54934399

この記事へのトラックバック一覧です: ミソサーモン、勧められたら食べるっきゃない!最近食べたおいしいもの in カリフォルニアの巻:

« ダルビッシュ、ノーラン・ライアン、テキサスレンジャーズがサンフランシスコにやって来たゾ、見たゾの巻 | トップページ | Hey Guys! This is the FIVE GUYS!って、何のこと?の巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック