フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 初のワイナリー訪問は、クパチーノのRIDGEでドギマギの巻 | トップページ | ヨガフェスタチケット発売記念!渡米9ケ月越え、「ゆめ」のヨガ近況報告 »

シリコンバレーは多国籍!今宵はマレーシア料理で元気出たの巻

天候・食に関しては、申し分のない、ここシリコンバレー。
アメリカというよりも、シリコンバレーという一つの独立国のような感じかな?

日曜の夜のお楽しみは、おいしいお店での外食。
今宵はLayang Layangというマレーシア料理に初チャレンジ!
http://www.layanglayang.us/
P1050212

車で我が家から10分ちょっと。
小さなプレハブ系のお店。最初は営業してるのか?って感じでおそるおそるドアを開けると、、、実は、満席!
で、1組待機中。でも、外ならすぐに入れるヨ!といわれ、外にいくことに。

いやー、開放的!
決してオシャレな場所ではなく、お店の裏手って感じだけど、夕暮れ時の空は青く、ビニールで作った傘が、なんともアジアン!
P1050203_2 P1050206

そして、Tigerというアジアのビール、初めて飲んだけど、すごくうまかった。これは、今度買って飲もうと思ったし、おかわりしちゃったくらい。
お勧め也。

今宵いただいたお料理。
特に、このタロイモで作った器の中に、炒め物を入れたこちら。
メニューにも、必ず注文すべし!と書いていただけのことはある。お芋の甘さと、やや辛めの炒め物が非常にマッチ。
P1050209

その他も、インドのナンのようなおつまみも、おいしいカレーにつけていただき、ビールがすすんだ理由の一つ。
P1050207_2 P1050208 P1050204 P1050205_2

空を見上げれば8時を過ぎたけどまだ青空。
うっすらと暮れ始めた空。
カラットした気温の中、おいしいものを妻と二人でいただき大満足。
P1050210

このLayang Layang、確実に我が家のお気に入りレストランに追加です!

« 初のワイナリー訪問は、クパチーノのRIDGEでドギマギの巻 | トップページ | ヨガフェスタチケット発売記念!渡米9ケ月越え、「ゆめ」のヨガ近況報告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/55261662

この記事へのトラックバック一覧です: シリコンバレーは多国籍!今宵はマレーシア料理で元気出たの巻:

« 初のワイナリー訪問は、クパチーノのRIDGEでドギマギの巻 | トップページ | ヨガフェスタチケット発売記念!渡米9ケ月越え、「ゆめ」のヨガ近況報告 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック