フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« シリコンバレーは多国籍!今宵はマレーシア料理で元気出たの巻 | トップページ | ニンニクアイスは、Not so bad!ギルロイ・ガーリックフェスティバルでの出会いの巻 »

ヨガフェスタチケット発売記念!渡米9ケ月越え、「ゆめ」のヨガ近況報告

この土日は、近場でブラブラしたけれど遠出はせず。
そんな週末は、近くのスポーツジムのレッスンに出るのが恒例。

最近、食の話題やら、旅の話題ばかり書いているわたくし。
しかし、ゆめよがの本題は、ヨガ。
日常そのものがヨガだとすれば、まあ、食も旅もヨガだとは思うが、、、とは、こじつけか?

日本では、ちょうど今頃、ヨガフェスタのチケットが発売されているとのことで、
ヨガフェスタチケット発売記念!(なんも関係ないか、笑)
久々に、土日のヨガ体験を書いてみます。

・土曜日、Gracie先生、VINYASA FLOW
渡米して教わっているヨガの先生の中で、実は私が一番好きな先生がこちら、Gracie先生。以前も書いたが、とにかくなめらかな語りが、私の波長と合うのだ。
別段面白いことをいうわけでもないが、何と表現すればいいか?語りそのものが、音楽のような感じ。

口癖は、「Beautiful Guys」,「Good」,「That's it!!」

ピジョンの時、ほぼ確実に私の腰をジワーッと、Pushしてくれる。
相当デッチリなんだろうな、笑。

きつめのフローというよりは、基本的なフロー。
静かに始めて、じわじわとつなげて、笑顔で終わる。
そんな感じ。

今週は、ピジョンで腰を押してくれなかったけど、笑。
妻曰く、シャバーサナでいびきをかいたくらいなので、しっかり楽しめた証拠なり!

そして、大勢参加していた人から、期せずして拍手で終わった土曜日のヨガ。
いいヨガでした。

・日曜日、Debora先生、Vinyasa Flow 2-3
2週間程、バケーションをとっていたDebora先生。
我々も、代行の間は日曜のヨガは行かなかった。3週間ぶり。
どうやら、同じようにDebora先生を待っていたメンバーもいて、
「先生は、バケーションを取ってはダメ!」
と、言っている人も。先生冥利に尽きる褒め言葉ですね。
でも、ま、たまには休ませてあげてね、笑。

Gracie先生とは違い、ややポップな音楽で、VinyasaをスタートするDebora先生。
今日は、前半からヘッドスタンド入れてきた!

途中も、さすがにVinyasa Flow 2-3という中上級のクラスなので、きつめのフローで不敵な笑みで攻めてくる!

アメリカに来てから、実は日本にいるときよりもヨガをする時間が増えているのかな?
そのおかげだろうか?

最近、バックベンドが自力で出来るようになった。
ハーフムーンも、非常に気持ちがよく拓く!
三点倒立もへっちゃら。
エカ・パダも、脚はまっすぐじゃないけど、今日出来たし。

なんだか、肩回りが、以前より動く範囲が広がった感じなのだ。

アーサナが出来たからどうだ?というわけではないが、なんだか変化がうれしいのだ。

ただ、座位の前屈系は相変わらず。
おいおい、垂直に座ってるだけやんか!的で、自分でも可笑しい、笑。

我が脚は、あらためてスタジオで鏡をみて気が付いたが、かなりO脚でゆがんでいる。
長年の暮らしが、こんな脚を作ってしまったんだなと。

シャバーサナでは、今日も睡眠。
最後は、オーム、シャンティーで締め。とにかく心地よい。

変化を楽しみ、そして、自らを振り返り、とにもかくにもすっきりする。
ヨガって何なんだろう?
ということで、特に流れのないヨガ報告でしたが、お許しを!

ナマステ!

« シリコンバレーは多国籍!今宵はマレーシア料理で元気出たの巻 | トップページ | ニンニクアイスは、Not so bad!ギルロイ・ガーリックフェスティバルでの出会いの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ご無沙汰しております。
なんやかんやで、私も予約しました笑

1年ぶり!?の再開をたのしみにしています^^

megumeguさん!

会いたいけどね、行けないっすよ。。。

年に一度のお祭りなのに。。。
私の分まで楽しんできてください!

しかし、一年たつのは、はやいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/55261912

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガフェスタチケット発売記念!渡米9ケ月越え、「ゆめ」のヨガ近況報告:

« シリコンバレーは多国籍!今宵はマレーシア料理で元気出たの巻 | トップページ | ニンニクアイスは、Not so bad!ギルロイ・ガーリックフェスティバルでの出会いの巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック