フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ベッドに花びらも!シカモア温泉で、ディナー・温泉・安眠・トレッキング・ヨガ・再び温泉でとんぼ返りの巻 | トップページ | アリーナフットボールをご存じか?No.1チアのNorikoさん、それからKeikoさんと写真も撮ってご満悦の件 »

蟹がこんなにうまいとは、、、そして、個人で作った城を観て圧倒!「また来たいね!」で、シカモア温泉の旅完結の巻

さて、一泊二日のリトリート、もう最終記事。
まずは腹ごしらえ系から。。。

CRACKED CRAB
http://www.crackedcrab.com/
Dsc_8825

11時開店。ホテルからは車で10分程度。
相当混むといううわさもあったので、11時直前に到着するように移動。
で、一番客!何となく自分が日本人であることを実感、笑。

愛想のよい店員さんが注文を聞いてくれ、いろいろ頼んでたら、それは量が多いわよ!と。ということで、カニの量を減らしたりして、笑。

新鮮な魚介類なので、毎日メニューが違うと。メニューにちゃんと日付が入っていて、それを実感できる。椅子も蟹のくりぬき!徹底してるぅ。
Dsc_8808 Dsc_8809

実は、甲殻類系はそれほど食べない方なのです。が、しかーし、いただいた蟹、相当にうまかった。
食べるためのグッズも本格的!びっくりしたよ。
Dsc_8813 Dsc_8814 Dsc_8817

カニのスープも絶品。フィッシュタコスも絶品。最近思うけど、うまいものが多いなぁ、カリフォルニアは。
Dsc_8810 Dsc_8812

そして、メインの甲殻類!蟹、エビなど。
P1050119

テーブルの上にバケツをひっくり返してそれらを置く!豪快そのもの!
Dsc_8821 Dsc_8823

朝のトレッキングとヨガと温泉の後には、非常にちょうどよいランチでありました!
値段はそこそこしますが、魚介類系が得意な方なら、一度は行くとよろしいと思いますよ。そして、それほど得意ではない私も、また来てカニ食べたいな、と思ったくらいですから。

Morro Rock
http://www.slostateparks.com/morro_rock/default.asp

海際に唐突に表れる岩山。
昨日行こうと思って時間切れで諦めていた所。
この時間帯は、霧も晴れ、しっかりと見れました。
これで、妻が調べてくれていた名所は、おさえられました(^^)/
Dsc_8827

HEARST CASTLE
http://www.hearstcastle.org/

世の中には半端ないお金持ちがいる。
自らの財産で、この城を作ったそうだ。
この絶景の地に、これだけの城。ゲストを招いてディナーだけならまだしも、映画も、テニスもプールも。
Dsc_8834 Dsc_8876 Dsc_8842

おまけに、私設の動物園もあったとか、って、おい、半端ないぞ!
金の使い方がうまいというか、潔いというか。。。

バスに乗って高台のお城に向かう。
遠くに見えるお城。あそこかーーー!
Dsc_8828

途中、野生の動物もちらほら。
Dsc_8831 Dsc_8832

到着して、説明員について建屋内に潜入。高級絵画に彫刻。
Dsc_8835 Dsc_8836 Dsc_8841

ダイニングテーブル、ディズニーランドのホーンテッドマンションを彷彿とさせる造り。
Dsc_8838 Dsc_8839

外に出て、お城からの景色は、パシフィックオーシャンを一望!
Dsc_8845 Dsc_8846 Dsc_8851

カリフォルニアらしい青空の元、どでかいプールが2つ。屋内用と屋外用。
Dsc_8856 Dsc_8852 Dsc_8880

ゲストハウスも3件用意。その家だけでも豪邸なんですけど、、、
Dsc_8861 Dsc_8873 Dsc_8844 Dsc_8863

そうそう、こんな写真を妻が撮ってくれました。
タイトル「豪邸に仕える使用人、トーテンポール風」
だとか、(*_*)

Dsc_8875

とにもかくにも、超ド級の建造物に度肝を抜かれた昼下がり。
再びバスに乗って下界へ帰還。
なんとなく現世に戻った感じ、笑。
Dsc_8881

再びCA-1に戻り、ほどなく走ると、昨日楽しんだ、ゾウアザラシの観察ポイント。
ゾウアザラシ、今日も元気に寝てました、笑。
P1050174

後は再びカリフォルニア1号線を北上。
途中、US101側から帰るルートを試そうということで、進路変更。
ところが事故渋滞で、1時間程逆に遅くなるハプニングに!!とほほ。

とはいえ、濃厚な一泊二日の旅。
記念日には、また来たい!と、妻からのうれしい言葉。
宿をゲットした甲斐がありましたわい!

Dsc_8883 Dsc_8885

ということで、また行こう!

« ベッドに花びらも!シカモア温泉で、ディナー・温泉・安眠・トレッキング・ヨガ・再び温泉でとんぼ返りの巻 | トップページ | アリーナフットボールをご存じか?No.1チアのNorikoさん、それからKeikoさんと写真も撮ってご満悦の件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/55164123

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹がこんなにうまいとは、、、そして、個人で作った城を観て圧倒!「また来たいね!」で、シカモア温泉の旅完結の巻:

« ベッドに花びらも!シカモア温泉で、ディナー・温泉・安眠・トレッキング・ヨガ・再び温泉でとんぼ返りの巻 | トップページ | アリーナフットボールをご存じか?No.1チアのNorikoさん、それからKeikoさんと写真も撮ってご満悦の件 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック