フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« カリフォルニア1号線のドライブは、海と山のハーモニーの体感だ!の巻 | トップページ | 蟹がこんなにうまいとは、、、そして、個人で作った城を観て圧倒!「また来たいね!」で、シカモア温泉の旅完結の巻 »

ベッドに花びらも!シカモア温泉で、ディナー・温泉・安眠・トレッキング・ヨガ・再び温泉でとんぼ返りの巻

お目当ての宿、シカモアミネラルスプリングスリゾート!
Sycamore Mineral Springs Resort
http://www.sycamoresprings.com/

初日。

結構ドライブに時間もかかり、7時過ぎに到着。
ロマンスパッケージというプランで予約していたので、部屋のベッドは、新婚さん状態、笑。2階建ての部屋だったのだけど、階段にも花びらが!オシャレねぇ。
Dsc_8746 Dsc_8759 Dsc_8761 Dsc_8762

7時半にディナーを予約していたので、そちらへ急ぐ。
こちらも、予約時に記念日だと伝えていたら、オプションプランを提案してくれていて、その提案にのってたら、テーブルにはお花!シャンパン2杯もついて、かんぱーい!
Dsc_8749

ステーキを今日はきらしていて、やむなく注文したポークが絶品!やや甘味のある味付けも非常によく、これならまた食べてもいいな、と。デザートも食べて、ワインもいただき、大満足!
Dsc_8755 Dsc_8756

部屋に戻って、部屋の後ろに専用のジャグジーがついていて、そちらで露天風呂を楽しむ。お湯とお水を捻って、しばし待機して、、、解放感の極み、ドライブの疲れも癒える露天風呂でした。
Dsc_8803 Dsc_8804

実は、宿泊プランにシャンパン一本が部屋にサービスされてましたが、本日はディナーでワインとシャンパンをいただいていたので、無理せず持ち帰ることに、^^;。

ということで、初日はおしまい。

二日目。

朝起きて部屋のすぐ側から続くトレッキングコースを散歩。
どうですか、この霧!
Dsc_8770 Dsc_8773

晴れていたら海が臨めたはずなので、ちょっと残念だったけど、、、
往復1時間弱で山頂までいってきました(^^)/
山頂では、うさぎにも遭遇!自然やねぇ。。。
Dsc_8767 Dsc_8768 Dsc_8769

それから、近くにLabyrinthがあるというので、行ってみると、、、おお不思議な感じの所。こういう場所にくると、やはり瞑想か!?
中心部には、お約束のコインを置いている人が!!!万国共通か!?
Dsc_8786 Dsc_8785 Dsc_8790 Dsc_8779

神聖な雰囲気なので、ガルーダ、瞑想としゃれ込む。
Dsc_8782 Dsc_8788_2

妻も瞑想。
Dsc_8789 Dsc_8783

そして、木になってみたり、笑。
だって、ゆめよがですもの、笑。
Dsc_8784 Dsc_8793 Dsc_8795

その後、宿泊プランに入っていたヨガへ!
ゆめよが冥利につきるプラン。
Dsc_8775_2

なかなかのヨガドームを従えて、参加者6名のこじんまりとしたGentle Yoga!
P1050096 P1050097

ヨガドームの中は、こんなしゃれた掛け軸もあり、先生も非常にベーシックな動きを丁寧に教えてくれて、トレッキング後の身体にちょうどよろしかったっす。
P1050098 P1050099 P1050100

そんで、こちらは日帰りでも楽しめる水着を着用して入る温泉に駆け足で潜入。
お、硫黄の香りがほのかに。
そしてこんな感じの所。
P1050101 P1050111 P1050109 P1050110

水着着用とはいえ、朝の温泉。
トレッキングとヨガの後の温泉。まさに、リトリートやね!
P1050106

ということで、シカモア温泉、お勧めですよ!
ヨガリトリートの会場としてもよろしいかと。
海外ヨガリトリートをお考えのヨガ関係の皆様、いかがでしょうか!?、笑。

Dsc_8776_2 Dsc_8798

つづく。

« カリフォルニア1号線のドライブは、海と山のハーモニーの体感だ!の巻 | トップページ | 蟹がこんなにうまいとは、、、そして、個人で作った城を観て圧倒!「また来たいね!」で、シカモア温泉の旅完結の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/55163827

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドに花びらも!シカモア温泉で、ディナー・温泉・安眠・トレッキング・ヨガ・再び温泉でとんぼ返りの巻:

« カリフォルニア1号線のドライブは、海と山のハーモニーの体感だ!の巻 | トップページ | 蟹がこんなにうまいとは、、、そして、個人で作った城を観て圧倒!「また来たいね!」で、シカモア温泉の旅完結の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック