フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 車で1時間半、モントレー(Monterey)の海の青さ・野生のラッコ・アシカとシカ?で心も和むの巻 | トップページ | Independence Day(4th of July), Santa Clara市のお祝いはパンケーキの巻 »

THE COUNTER、完全オーダーメイドの激ウマハンバーガー屋に感激の巻

また確実に行くだろう、いや、行くね!
とにかくハンバーグの質が違った。激ウマ!

おお、公式ウェブサイトも、洒落てるわい!
そう、オーダーメイド型、ハンバーガーショップ。カリフォルニアが発祥の地とか。
店の名は、THE COUNTER
http://www.thecounterburger.com/
P1040998

こちらに6年程住んでいる会社の方から、あそこのハンバーガーおいしいですよ!と勧められたのは、1ケ月程前か?

妻に伝えたら、Yelpでいろいろと調べてくれていて、注文の際、オーダーシートが渡され、肉、チーズ、挟むもの、パンの種類、ソースを選ぶって。すべての組み合わせを試すと、数万通りになるという。

さて、いってみるべ、が本日の夕食。

お、来た来た、オーダーシートだ!
P1040993

妻の調査では、シェイクもお勧めとのことで、妻はシェイク、私は、麦のシェイク(^^)
アップルパイのシェイク、一口いただいたけど、これも甘すぎず、うまかった。
あ、麦のシェイクは言うまでもなく、笑!
P1040994

さて、ハンバーガー。王道のビーフをベースに、パイナップルなどを選んでみた。グリルドオニオンは、IN-N-OUTで癖になった品。こちらももちろん入れてみる!
肉は、大きさを選べるんだけど、日本人らしく一番小さいやつに。

で、こちら!写真にすると、あまりおいしさが伝えれらず残念。ポテトも、さつまいもとジャガイモのハーフアンドハーフです!
P1040995 P1040997

いざ、いただきます!

選んだ中身がこぼれそうで、最初はパンで挟んでかぶりつくという、ハンバーガーの食べ方が出来ず、ナイフでカットしていただくことに。。。

グリルドオニオン、チーズがからまったハンバーグが、とにもかくにも激ウマ!
こりゃ癖になるわい、って感じ!

あまりの肉のうまさに、今度きたら、ビーフの一番大きいやつにしてみようと思ったくらい。

THE COUNTER、Santa Clara近くだと、Santana Rowにございます。

IN-N-OUTも、先日初めて行ったFIVE GUYSもうまいけど、個人的にはここが一番うまいハンバーガー屋だと思う。
ま、その分、値段も一番高いんだけどね。

今度は、どんなチョイスにするかなぁ。
もう次回の訪問が楽しみです!是非、皆さんも!

« 車で1時間半、モントレー(Monterey)の海の青さ・野生のラッコ・アシカとシカ?で心も和むの巻 | トップページ | Independence Day(4th of July), Santa Clara市のお祝いはパンケーキの巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/55103050

この記事へのトラックバック一覧です: THE COUNTER、完全オーダーメイドの激ウマハンバーガー屋に感激の巻:

« 車で1時間半、モントレー(Monterey)の海の青さ・野生のラッコ・アシカとシカ?で心も和むの巻 | トップページ | Independence Day(4th of July), Santa Clara市のお祝いはパンケーキの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック