フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ではナパ!赴任後初のナパ、ワインの王国は癖になる楽しさ!ミーハーでもいい、まずは王道から味わいましたの巻 | トップページ | サンフランシスコ。噂の牡蠣とクラムチャウダー、のち、ゴールデンゲートブリッジの巻 »

一眼レフ、レンズを変えたら世界が変わる、広角、8mm-16mmの世界は圧巻の巻

昨年のお正月。ヨドバシカメラの福袋。
NIKON D3000が入っているとの情報をゲットし、購入した初のデジタル一眼レフ。
お買い得だったなぁ。

で、そこから、、、
最初は望遠レンズが欲しくなり、価格.comで調べて、秋葉原でNikon純正の55-300㎜のレンズを購入。

Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_55-300mmf45-56g_ed_vr.htm

渡米後、標準レンズと300mmの望遠を切り替えるのが面倒なので、18mm-270mmの超お手軽レンズを購入。18mmから270mmと幅広くカバーしているのにすごく軽く、街歩きにはこの一本だけで大丈夫。ほんとお勧めですよ、このタムロン。

Tamron 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/

そしてついに、8mmの広角の世界に手を出してしまいました。
景色のよいカリフォルニア、それからいろんなアメリカを残しておきたくて、そうなるとやはり広角が欲しくなって。。。amazonで買ったら、昨日届きました。シグマです。

Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/8_16_45_56/

で、こんな絵柄。これはハマる!
尚更、いろんなところに行きたくなりました。
Dsc_9188 Dsc_9206

夜、マウンテンビューの香港系パン屋さんの前でも、こんな感じで。
Dsc_9212

広角は、縦撮影もいけますね。8mmの世界をこの価格帯で実現したシグマ、尊敬します。
Dsc_9209

一眼レフ。
コンパクトデジカメにはない絵の味わいと、こういう面白いレンズに切り替えられる楽しさ。いいですね。
日本でも特に女子にカメラブームなんですってね。わかるなぁ。

タムロンもシグマも、日本で買うよりかなりお得に買えたんですよ。
ただ、そこそこの投資。ま、これでしばらくカメラへの投資はやめておきます。

でもきっと次は、もう一つランクの上のカメラが欲しくなるんでしょうね、笑。
ま、しばらくは福袋でゲットした超入門機、Nikon D3000で腕を磨くことにします。

さて、今後、どんな瞬間を切り撮りますかね!

NIKON派の皆様、以下のレンズ、自身を持ってお勧めいたします(^^♪

« ではナパ!赴任後初のナパ、ワインの王国は癖になる楽しさ!ミーハーでもいい、まずは王道から味わいましたの巻 | トップページ | サンフランシスコ。噂の牡蠣とクラムチャウダー、のち、ゴールデンゲートブリッジの巻 »

ゆめの眼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/55458296

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフ、レンズを変えたら世界が変わる、広角、8mm-16mmの世界は圧巻の巻:

« ではナパ!赴任後初のナパ、ワインの王国は癖になる楽しさ!ミーハーでもいい、まずは王道から味わいましたの巻 | トップページ | サンフランシスコ。噂の牡蠣とクラムチャウダー、のち、ゴールデンゲートブリッジの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック