フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 妻のセレクション、パロアルトは、ランチ天国の巻 | トップページ | ではナパ!赴任後初のナパ、ワインの王国は癖になる楽しさ!ミーハーでもいい、まずは王道から味わいましたの巻 »

お皿が「おいしい」!?Banana Leaf、アジアン料理に、はまるの巻

なぜシリコンバレーでアジアン?
それだけお店も多いからなのだけれど、やはり私にはアジアの血が流れているからか?

最近、アジア系のお店でよく食べる。
妻の調べるお店なので、妻の好みともいえるのだけど。あ、妻にもアジアの血が流れているわけで。。。

そんな流れの中、土曜日の夕食は、Banana Leaf Restaurant!
お店近くのGreat Mallで買い物帰りに舌鼓。
http://www.bananaleaf-usa.com/

お店の前は、まさにBanana Leafでした。
7時頃ついたら、少し待っている程の人気ぶり。
P1050267

妻のチョイスでの注文。うまかった!
P1050268 P1050273

タロイモのお皿の料理は、この間、Layang Layangというマレーシア料理屋さんで癖になったから。この間のよりはしっとりしていた感じ。
P1050269 P1050271

こちらも癖になったTigerビール!濃いめの味が私にはフィット!今宵も食卓の中心はビールなのでした、笑。2本いただきました。
P1050275

南国っぽい、パイナップルのお皿のライス、どでかいタロイモの中にマンゴーアイスが入ったデザートでの〆。このデザートは、昔懐かしいドーナツの中に、アイスが入ったような感じで、出てきたときは、そのボリュームと、あれ?これがアイスって感じでしたが、「あり!」でしたね。
P1050278 P1050279 P1050280

お皿といえば、こちら、「おいしい!」の文字が、笑。
日本料理は置いてなかったですが、アジアの一員として、日本酒入りのカクテルやら、このお皿の文字で、存在感を出していましたヨ。
P1050274

個人的には、前回のLayang Layangの方が好みでしたが、またひとつアジアンテイストのレストランがリストに加わりました(^^)/

« 妻のセレクション、パロアルトは、ランチ天国の巻 | トップページ | ではナパ!赴任後初のナパ、ワインの王国は癖になる楽しさ!ミーハーでもいい、まずは王道から味わいましたの巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/55410731

この記事へのトラックバック一覧です: お皿が「おいしい」!?Banana Leaf、アジアン料理に、はまるの巻:

« 妻のセレクション、パロアルトは、ランチ天国の巻 | トップページ | ではナパ!赴任後初のナパ、ワインの王国は癖になる楽しさ!ミーハーでもいい、まずは王道から味わいましたの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック