フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 一眼レフ、レンズを変えたら世界が変わる、広角、8mm-16mmの世界は圧巻の巻 | トップページ | グランドキャニオンとラスベガスの夏休み、これがアメリカか!の巻(その1) »

サンフランシスコ。噂の牡蠣とクラムチャウダー、のち、ゴールデンゲートブリッジの巻

8mmの広角レンズを持つと、やはり出掛けたくなるということで、Debora先生のきつめのヨガを終えたその足で、妻の運転でサンフランシスコ!

運転してもらうと、助手席でカメラを構えられ、それはそれで楽しい。
妻もサンフランシスコまでの運転は、かなり慣れてきた。
あっという間のAT&T PARK、車窓からパシャリ!いい感じのボールパーク。大好きな風情のボールパーク。サンフランシスコを代表する建物の一つですよね。
Dsc_9239

お目当ては、、、牡蠣!!!

場所は、先々週に引き続き、フェリービルディング!
こちらも美しいサンフランシスコの建物シリーズの一つです。
Dsc_9242

で、ランチランチ!ということで。
HOG ISLAND OYSTER CO. http://www.hogislandoysters.com/

こちら、いつも混んでるお店。今日も結構な行列。
牡蠣とクラムチャウダーが人気。
ところが、2名以上の方が多かったようで、15分もしないうちに前の方々を差し置いて案内されました。
初の潜入は、カウンターの牡蠣職人の目の前の特等席!やったー!
Dsc_9243 Dsc_9246

噂の牡蠣、そして、クラムチャウダー。こちらです。
Dsc_9249 Dsc_9250

クラムチャウダーは、サンフランシスコの他のお店や、やモントレーでもいただいたけど、こちらのは、貝がついてる!そして、スープがさらさら系。
具もたっぷりでいけましたね、これはまた注文するお味。

牡蠣、最初ということで二人で6ケにしたけど、余裕でぺろり。今度はもっといただきたいくらい新鮮そのものの生のお味。癖になりますわい。

日の長い夏。腹ごしらえも終え、久々に橋をみたくなり、ゴールデンゲートブリッジまで一走り。サンフランシスコ名物の霧雲が垂れ込めて、快晴ではなかったけれど、何度見ても美しく、癒される橋です。
Dsc_9257 Dsc_9272

橋の手前で車を止め、周囲を少し歩いてみると、今まで知らなかった散歩道がたくさん。風が強く、気温も8月とは思えない涼しさというか寒さで、サンフランシスコらしさを感じた散歩。ベイエリアでもこのサンフランシスコだけは気温が低い日が多いんですよね、不思議です。
Dsc_9261 Dsc_9276

本日のプチドライブ。これにて終了。
帰りは280をこれまた妻の運転でひた走る。
サンフランシスコの住宅街、そして、280の山並みを超え、1時間もかからず自宅へ。
Dsc_9284 Dsc_9291_2 Dsc_9294

日曜の昼下がり、いい按配でした(^_-

« 一眼レフ、レンズを変えたら世界が変わる、広角、8mm-16mmの世界は圧巻の巻 | トップページ | グランドキャニオンとラスベガスの夏休み、これがアメリカか!の巻(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/55467665

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ。噂の牡蠣とクラムチャウダー、のち、ゴールデンゲートブリッジの巻:

« 一眼レフ、レンズを変えたら世界が変わる、広角、8mm-16mmの世界は圧巻の巻 | トップページ | グランドキャニオンとラスベガスの夏休み、これがアメリカか!の巻(その1) »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック