フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 近くて遠い島、アルカトラズ島(Alcatraz)は、ベイエリアの刑務所だったのだよの巻 | トップページ | ヨガのち競馬で、妻の勝ち!の巻 »

ピジョンはデザート!?久々のヨガ話の巻

最近、ブログタイトルにも関わらず、あまり話題にしていなかったこともあり、今宵は久々にヨガのことを。

週末で2本のヨガ。久々に遠出もせず、近場でまったりとした週末。

土曜日は、Grace先生。日曜日はDebora先生。
それぞれ1時間半のヨガは、考えてみれば日本にいるときよりも、ヨガに触れる時間が長いんだと気が付く。
日本にいた時は、特別なWSは別にして、そうでなければ日曜の1時間の峯岸道子先生のスポーツクラブでのヨガだけだったもんなぁ。ま、峯岸先生のヨガだから、それはそれで、かなり濃いのだけれど^^;

そうそう、アメリカに来てからのヨガ。何人かの先生から教わったけど、ピジョンを非常に多用することに気付く。しかも長めのピジョン。お尻の硬い私には、イタ気持ち良い感じで、よい按配。

昨日のヨガ。Grace先生、何度か触れてますが、語り口調がたまらなく素晴らしい。
流れるようなリズムでの語りは、心地よい。

そのGrace先生語録。昨日のヨガできつめのアサナから、ピジョンに入った時、

「Coming to well dessert, pigeon break!」

そう、ピジョンはデザートだそうな!
確かにイタ気持ち良い私ですら、結構いい按配なんだから、そうでない柔らかな方々にとっては、極上でしょうねぇ。
なんだか、名言というか、ついついメモしちゃう語録でしたね。

デザートといえば、、、

本日のDebora先生のVinyasa。これは、こちらで教わっている中で一番きついフロー。
後から妻に聞けば、ワタクシ、シャバーサナの時、いびきをかいていたそうな^^;

私にとっての究極のデザートは、シャバーサナかな!?笑。

へへへ。

« 近くて遠い島、アルカトラズ島(Alcatraz)は、ベイエリアの刑務所だったのだよの巻 | トップページ | ヨガのち競馬で、妻の勝ち!の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/55623464

この記事へのトラックバック一覧です: ピジョンはデザート!?久々のヨガ話の巻:

« 近くて遠い島、アルカトラズ島(Alcatraz)は、ベイエリアの刑務所だったのだよの巻 | トップページ | ヨガのち競馬で、妻の勝ち!の巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック