フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« MLB 2012 No.1 San Francisco Giants!!!おめでとうの巻 | トップページ | Breeders' Cup二日目、快晴のSanta Anita Parkで、競馬の祭典完結の巻! »

アメリカ競馬の祭典、Breeders' Cup初参戦!Santa Anita競馬場の初日速報!

アメリカ競馬のお祭り。ブリーダーズカップ!
Breeders' Cup、アポストロフィーは、sの後ろにつきます、笑。

半年くらい前かな?この日の旅を予約したのは。
今年のブリーダーズカップが、ロス近くのサンタアニタ競馬場(Santa Anita Park)で開催されると知り、これは!同じカリフォルニア開催ではないか!ということで予約していたってわけ。
Dsc_0427

会社にはお休みをいただいて、南カリフォルニアへ。
本日金曜日と明日土曜日の二日間開催。二日とも観戦!

ブリーダーズカップといえば、いわゆるG1レースがてんこ盛りの二日間。
日本では、なかなかこういう試みはなく、本当に楽しみだった。

さて、初日の本日。天気もまずまず。

入口からテンションあがりました。
日の丸あったし!パドックからも、日の丸が見えたし。
その理由は、明日、武豊ジョッキーが芝のチャンピオンレースに参戦
してくれるからですね!これはうれしい。楽しみです!
Dsc_0416 Dsc_0437 Dsc_0444

入場して、とりあえず記念撮影やら、グッズ購入などして、気分を高めました。
Dsc_0418 Dsc_0422 Dsc_0433 Dsc_0436

パドックや、内馬場の雰囲気も、華やいでましたね。
着飾った女性も多く、華を添えてました。いかにもお金持ちって感じの方も多く、競馬が高貴な方の楽しみであることを思い出させてくれましたね、はい。
Dsc_0457 Dsc_0460 Dsc_0464

ややゴールからは離れた指定席。でも、初日だったせいか意外に空いていたので、ゴール近くの場所などと行き来しつつ、楽しめました。明日はどうかな?大混雑かな?
Dsc_0446 Dsc_0449 Dsc_0450

ゴール前の一角。こちら、かなりのお金持ちの方しか入れなさそうな場所。アルコールなども飲み放題のようで、すぐ後ろ方で見ている私たちとは世界の違いを感じた次第。
いつか、あそこで!!!
Dsc_0456 Dsc_0454

パドックの様子。アメリカ競馬はパドックが近いのと、本馬場入場時にすぐ側を通ってくれたりするので楽しい。でも、今日は、一部の場所は高いチケットを持った人しか入れなくしていて、あまり自由に動けなったけど。。。
貧富の差を感じさせてくれますなぁ、競馬も、笑。
Dsc_0443 Dsc_0445 Dsc_0469 Dsc_0475

Santa Anita Park、美しい競馬場です。大井競馬場とは姉妹関係にあったと思います。大井の夏、サンタアニタにちなんだレースがあって見に行ったことあるよなぁ、と。言われてみればなんだか雰囲気似てます。が、大井に、失礼(笑)、大いに違うのは、まわり方が逆。サンタアニタは左回りです!

Dsc_0420 Dsc_0439

パドックから私たちがとった指定席までは距離があって、ちょっと大変だったけど、競馬場の雰囲気を感じつつ、祭典を味わいました。
Dsc_0453 Dsc_0458 Dsc_0479

てんこ盛りのG1レース中でもメインは、Breeders' Cup Ladies' Classic!
女子のダートチャンピオンを決めるレース。本日の9レース目に組まれたプログラム。

パドックを見て、6番がダントツ!
この馬に勝負をかけてみることに。
人気サイドだったけど、そんなことはどうでもよく、自分で良く見えた馬を買うのがよろしい。これが私流。
Dsc_0481

スタート前も6番だけに集中!集中!集中!、笑。
Dsc_0482 Dsc_0483 Dsc_0484 Dsc_0485

で、1マイルと1/8というから、約2000メートルのダート戦。
好スタートを決めた6番のRoyal Delta、直線手前で押し気味に先頭!
外から迫る馬がいて、直線一瞬あれ?と思ったが、もうひと伸び!
見事勝利!思わず席の周りで大声を出して応援しちゃいました。
妻も単勝を持っていたようで、二人でハイタッチ!
Dsc_0488

ありがとう!Royal Delta!
パドックに戻って、あでやかな勝利姿を写真におさめて、よい記念に!
おめでとう!Royal Delta!
Dsc_0492 Dsc_0494

余韻に浸りつつ、最終の10レースも少しやって、ややプラスで終えた初日。
明日に向かう暖気運転としては上々の出来。
妻は馬券的には今一つだったみたいですが、ま、明日また頑張りましょう!

ということで、アメリカ駐在を命じられ、シリコンバレーに住んでもう1年。まあ、本当にいろいろあるけれど、こういう経験をさせてもらえるのはありがたいな、と思えた初日でした。
Dsc_0495

また明日!

« MLB 2012 No.1 San Francisco Giants!!!おめでとうの巻 | トップページ | Breeders' Cup二日目、快晴のSanta Anita Parkで、競馬の祭典完結の巻! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/56032625

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ競馬の祭典、Breeders' Cup初参戦!Santa Anita競馬場の初日速報!:

« MLB 2012 No.1 San Francisco Giants!!!おめでとうの巻 | トップページ | Breeders' Cup二日目、快晴のSanta Anita Parkで、競馬の祭典完結の巻! »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック