フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« スペースシャトル、Endeavourを生で観たゾクゾク感の巻 | トップページ | 空母ミッドウェイ、アメリカ軍の凄さを目撃!の巻(San Diegoの旅 その1) »

ハリウッド、ビバリーヒルズ、来て来て来て来てぇサンタモニカ、うーん、カリフォルニアやねぇの巻

突然ですが、、、
サンタモニカの風。桜田淳子!世代がわかるっちゅうの。。。笑。
(同じ世代の妻は知らないとのこと。。。むむむ。。。)

ロスの旅を終えて一週間。この歌のことをちゃんと知りたくなって、先程検索してみたら、いいのがありました。きっちりとこの辺りの地理含めて紹介してくれている日テレの懐かしい映像。ちょいと参照させていただきました。
徳光さんも若い!作詞は阿久悠さんでしたね。
いやー、結構いい歌ですね。そして、桜田淳子さん、いけてます!

あ、唐突でしたね、笑。旅日記に戻りましょう!この歌との関連は、後程。

一番すごかったのは、ビバリーヒルズのパームツリーの並木道。
絵に描いたようなカリフォルニア。
豪邸を従えたビバリーヒルズの象徴。
思わず車を止めて眺めちゃいました。
Dsc_0778 Dsc_0786

ってことで、今回のロスの旅。
スペースシャトルと競馬を楽しんだ後の最終日の11月4日の日曜日。ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカをぶらり周ってみました。
ロス、ロサンゼルス。英語で書くと、Los Angels。天使がいるのかもな?この街は。

ハリウッドといえば、ハリウッドサイン。
昨年末に一人で遊びに来たことあるんだけど、夫婦で訪れるのは初めて。
Dsc_0702 Dsc_0721

グリフィス天文台からよく見えることを知っていたので、朝ごはんをいただいた後に。
結構な人がいました。しかも、トレッキングコースもあって、そちらを目的にしている人が多かったようですよ。
Dsc_0729 Dsc_0700_2

我々もほんの少しハリウッドサインに近づけるということもあって、ちょこっとだけ歩いてみました。
天気がよい日で、気温も非常に高く、汗ばむくらいでしたね、この日。
Dsc_0727 Dsc_0730 Dsc_0735

HOLLYWOODの文字。だから何?という感じもあるけど、やっぱ見ておきたい場所の1つですね。よい記念になりました。
Dsc_0713 Dsc_0711

そこからハリウッド&ハイランド。ま、ハリウッドの中心部ですかね?そちらへレンタカーを走らせて周囲を散策。
Dsc_0744 Dsc_0754 Dsc_0745 Dsc_0749

こちらの名物は、まさにスターに描かれたスターのお名前プレート。
残念ながら、チャイニーズシアター前の道が、なんだかイベントのために一般人が入れなくしてあって見れなかったんですけど。。。
Dsc_0761

ちなみにこちらがチャイニーズシアターです。
Dsc_0775

妻が大好きなTOM CRUISEのところでパシャリ。似ても似つかぬ私ですが、お許しを、笑。
ディズニー系のスターの名前もあちこちにありましたね。
Dsc_0769 Dsc_0763 Dsc_0764 Dsc_0766

後はコダックシアターのレッドカーペット。アカデミー賞きどりです、はい。
Dsc_0759

ハリウッドらしい一コマだな、と感じつつの散歩でした。

で、帰りの飛行機まで時間があったので、ビバリーヒルズの豪邸の雰囲気を!ということでちょいと車を走らせてみました。
Dsc_0784 Dsc_0781

冒頭の通り、開放的なカリフォルニアを代表する木。パームツリー。
日光の銀杏並木、杉並木の重さも好きですけど、こちらはこちらで観ているだけで気分が明るくなる感じで好きでしたね。
Dsc_0788 Dsc_0791

地図を見ると、ちょっと昔の人ならついつい口ずさんでしまう
「きてーきてーきてーきてぇ、サンタモニカ~♪」
でおなじみのサンタモニカが近い。

ということで、行ってみることに!

レンタカー返却時間を気にしつつだったのと、予想以上に交通量が多かったので、車窓から眺めるだけだったサンタモニカですが、真夏にちゃんと来てみたいと思わせる賑わいでしたね。
Dsc_0794 Dsc_0795 Dsc_0796

そして次に来た時には、必ずや
「きてーきてーきてーきてぇ、サンタモニカ~♪」
と口ずさむはずです、笑。

ということで、
ハリウッド、ビバリーヒルズ、来て来て来て来てぇサンタモニカ。
南カリフォルニアのほんの一角のドライブでしたが、いい日曜日になりました。

これにて今回の3泊4日の旅の記録おしまい。
今度は真夏に車を飛ばして来てみるかな!

« スペースシャトル、Endeavourを生で観たゾクゾク感の巻 | トップページ | 空母ミッドウェイ、アメリカ軍の凄さを目撃!の巻(San Diegoの旅 その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

び、びっくりした!!!
昨日、淳子祭りしてて、この曲も観てたんだよねー。おおお、おそろしや(爆。
だって、淳子美人でスタイル抜群だったって、いま改めて気付いてそれもびっくりしてたところだよ。

サンタモニカから、愛を込めて~♪
風の言葉を、おくりますう~♪

いいねー、サンタモニカ。
サンフラン、ロスは言ったけど、サンタモニカは行ってないなぁ。
いつか行ってみたい。ゆめさんがいるうちにとは思っているから、しばらくアメリカにいなさい(命令。

へぇ、相変わらず、不思議な縁だね、ぶんちゃんとは。
出会うべくして出会ったのだな、と思います。

だてに、ヨガで二人三脚した仲じゃないね、笑。

ぶんちゃんの命令とあらば、しばらくいられるようにしたいな、と。
そして、きたら、サンタモニカっすかね!

車で海岸線を飛ばして、この歌を歌いながらですね。

しかし、淳子祭りって、、、!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/56089036

この記事へのトラックバック一覧です: ハリウッド、ビバリーヒルズ、来て来て来て来てぇサンタモニカ、うーん、カリフォルニアやねぇの巻:

« スペースシャトル、Endeavourを生で観たゾクゾク感の巻 | トップページ | 空母ミッドウェイ、アメリカ軍の凄さを目撃!の巻(San Diegoの旅 その1) »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック