フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 冬のニューヨーク!今年の妻の誕生日はイルミネーションとおいしいお肉と恐竜!?の巻 | トップページ | 競馬といえばカレンダー、Golden Gate Fieldsで競馬納めの巻 »

冬のニューヨーク!完結編!いよいよ女神様に会うクルーズと、グラウンド・ゼロ

おぉーー、美しい!
役者が違う。想像以上に凛々しく、そして美しかった。
自由の女神様(Statue of Liberty)
http://www.nps.gov/stli/
Dsc_2118

旅の最終日は、やはり彼女との出会いに充てたかった。
はやくも迎えた最終日といった感じ。3泊5日だから結構堪能できるとは思っていたが、やはり時間はいくらあっても足りないっすねぇ。。。

その女神様に会う75分のショートクルーズ(CIRCLE LINE CRUISE)
http://www.circleline42.com/new-york-cruises/home.aspx
ピア83から出発し、女神様の側まで行って引き返す。
今回の旅で活用した、City Passにこのクルーズのチケットも含まれているのです!
お得ですよ。City Pass。詳しくは、初日の日記でどうぞ!
もう少し長い時間のも選べるのですが、今回の旅では、この時間しか選べなかったのですが、女神様お目当てだったので、満足でした!

フェリー乗り場に向かう前、タイムズスクエアを再度チェック!
もう年末のカウントダウンに向けてステージが出来上がってましたね。いよいよですねぇ。M&Mのマスコット君も、緑の顔で、お出迎えしてくれてましたよん、笑。
Dsc_2070 Dsc_2071 Dsc_2072 Dsc_2074

この日の朝、道端の水溜りには氷が張る寒さ。
久々に童心にかえり、足で割ってみたりしちゃってました、笑。
そんな寒い冬のニューヨークだけど、やはり座りたかった外の席。ちょうどフェリーの最後尾の席が開いていたので、そこに着席。

いきなりスペースシャトル!?空母?サンディエゴロスで見た光景を足した感じの風景がここニューヨークの港にも!!!さすがアメリカですなぁ。
Dsc_2076 Dsc_2077

進めば見えるエンパイアーステートビル。街のシンボルです!
Dsc_2081 Dsc_2091 Dsc_2092

ワールドトレードセンター。忘れもしない9.11。
実家でニュースステーションを見ていたら「なんだこれは?」という光景が映し出されていたのを覚えている。
Dsc_2109

ニュージャージー側の高層ビルやら洒落た建物も見ながらのクルーズ。

最後尾だから、後ろに広がる景色を完璧に堪能可能!お勧めの席ですよ!
Img_0667_2

でも、やはり、このお方。女神様に近づくと、フェリー中がざわざわ。
気持ちわかるなぁ。。。
Dsc_2112 Dsc_2113 Dsc_2116 Dsc_2120

しばし女神様のお姿をお楽しみ下さい!
Dsc_2117 Dsc_2121 Dsc_2122

で、記念撮影。よーく見ていただくとわかりますが(見たくないっすか!?笑)、相当冷えてまして、カメラのシャッターを押す手もかじかみ、顔もひきつってますね、笑。
Dsc_2132 Dsc_2134

大勢の人は、折り返した辺りから、中の席に移動したくらいです。
が、私は移動せず。妻は一度中で暖をとったあと、再び出てきてくれました!
Dsc_2138 Dsc_2154

再び、ワールドトレードセンター。
今、新たなビルを建築しています。この新しいワールドトレードセンター、アメリカ独立の年に合わせて、1,776フィートの高さにするとか。アメリカの意地というか意志を感じますね。
Dsc_2140 Dsc_2144 Dsc_2146 Dsc_2147

でも、外の席を自信を持ってお勧めします!
こんな寒い顔をしながらも、こんな写真撮れますから、笑。しかし顔がでかいなぁ、笑。

Dsc_2162  P1070833

あっという間の75分。実際は60分くらいだったかな?ちょっと早めに出発し、短く終わったと思うけど、、、

それから、ちょいと有名なクッキー屋さんを訪ねた後、もう一つのパストラミサンドで有名なKATZ'Sへ。これまた大混雑でしたが、食べ終わって外に出たら、お店の外まで行列だったので、混雑はまだマシだった模様(^_^;)、お味もよろしかったですよん。
Dsc_2178 Dsc_2180

後は見ておきたかった、ニューヨーク証券取引所(New York Stock Exchange)。
証券取引所というから、ガラス張りの建屋に株価が表示されているのかと思ったら大間違い、重厚な建物に中はまったく見えない造りでした。表のクリスマスツリーは、これはこれででかいツリーでしたね。
Dsc_2186 Dsc_2187

ビジネスに携わるものとして、記念にパシャリ。
Dsc_2188 P1070842

そして旅の終わりは、グラウンド・ゼロ。
観光でいくというよりも、その場を感じておきたくて。
メモリアルホールは、予約がないと入れないことがわかり断念。ただ、近くのビジターセンターと、もう一つ、メモリアルホールプレビューサイトは普通に入れたので、そちらに。
Dsc_2195

いろいろな写真や展示があって、不思議な感覚が身体にやってきた。何だか涙が出そうな感じ。何を見たから、というわけではないのだが、事の大きさ、重さ、そんなことをあらためて感じたんだろう。。。不思議な感覚だった。

空を見上げれば、もうあらたなビルが建っている!
テロにも負けず、また!
Dsc_2194 Dsc_2196 Dsc_2197

マンハッタンの一部だけだけど、この3泊5日間で堪能した。
アメリカという国、いや、世界の中でも注目度の高いこの島を。

女神様、新しいワールドトレードセンター、ミュージカルにバレエ、美術館。
ロックフェラーに、エンパイアステートビル、グランドセントラル駅、クリスマスツリーに、イルミネーションは世界一か!?

飛行機とホテルだけゲットして、とりあえずやってきた感じの旅だったけど、こうして振り返ってみると、なかなかどうして、うまく周れたかな?とも思える。

地下鉄とバスを乗り継いで(そうそう、7日間地下鉄とバスに乗り放題のパスがあったのでこちらを駅で買ったんだけど(7-Day Unlimited Pass 29ドル)、3泊以上するなら、これを買っておくことを強くお勧めします!)、Google Mapとにらめっこしながらの旅だったけど、それはそれでいい思い出になりました。

今回もいい旅をありがとう!

了。

« 冬のニューヨーク!今年の妻の誕生日はイルミネーションとおいしいお肉と恐竜!?の巻 | トップページ | 競馬といえばカレンダー、Golden Gate Fieldsで競馬納めの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ってきました~。っていう感じです、私。

ゆめさんのブログは、とっても分かりやすくて、感動が伝わります。

エンパイアと、自由の女神、NYだけでも見るところがたくさんありますね。
来年以降の、大リーグと共に検討(笑)
やっぱり、寒いとは聞きますが、寒かったんですね。

とにかく写真に感動です。NYに感動です。
Thanks, ゆめさん☆

kyonさん、本当にいつも読んでくれてありがとうございます!
自分の記録の意味で書いているブログですが、やっぱ、こうして読んでいただくとうれしいものです!ハイ!

NYは、いいと思います!ぜひぜひ!MLBもいいですので、セットでどうぞ!
今回も、いろいろな国の言葉であふれてましたヨ。
関西弁という言葉もちらほら聞こえたり、笑。
シリコンバレー地域でいるよりも、日本人遭遇率は高かったですね。
時期も冬休みの時期だったから、というのもあるとは思います。

You're very welcome, kyon。。。(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/56427130

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のニューヨーク!完結編!いよいよ女神様に会うクルーズと、グラウンド・ゼロ:

« 冬のニューヨーク!今年の妻の誕生日はイルミネーションとおいしいお肉と恐竜!?の巻 | トップページ | 競馬といえばカレンダー、Golden Gate Fieldsで競馬納めの巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック