フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« San Francisco Twin Peaksからの2013年の初日の出!のち、初ヨガ!さぁ今年もいくぜ! | トップページ | San Francisco Giants Fanfest 2013、今年も行ってきたよの巻 »

峯岸先生に会えたYoga Journal Conference San Francisco 2013!Jason, Shiva, Cyndiで、満足の巻

年が変わって、ブログ更新してなかったな、、、
ってことで、久々に。。。

久々と言えば、1年3ケ月振りに、峯岸先生に会えました(^^)/

Yoga Journal Conference in San Franciscoに参加するためにサンフランシスコに来た先生。chama先生など、毎年のように参加されているようで、今年も。残念ながらお見かけしなかったですが。

峯岸先生から予定を聞いたのは、1年3ケ月振りの一時帰国を決めちゃった後。だから、ゆっくりと会うことは出来ず、かつ、こちらが1日先に日本に帰るという、タイミングの悪さになっちゃいましたが、とにかく会えたのです。
違うレッスンをとってたので、クラスの合間に少しだけ。

何だか照れくささも感じつつ、ちょこっと久々の「峯岸道子」撮影も!
相変わらず撮っていてワクワクさせてくれる魅力があります。
ってことで、峯岸コレクションフォトちょこっと追加です、笑。
今度はタイミング合わせて、ゆっくり来てもらって、是非、いろいろな場所で写真を撮りたいな!
P1080060_2 P1080079_2 P1080099

さて、そんなYoga Journal Conference San Francisco、なんだか落ち着いた雰囲気のとてもよいイベントでした。
土曜日の3レッスンを楽しみました。1本が2時間なので、昨日は6時間ヨガを楽しんだということに。やってる時は、軽めの動きのクラスだと思いましたが、やや筋肉痛が残る日曜の昼下がりです(・・;)

さて、3本を振り返る今年一発目の「ゆめよが」のヨガネタ。

■Jason Crandell
レッスン開始前、廊下でJason先生にすれ違って
「Hi Jason!」
と声をかけたら、覚えていてくれて、夫婦ともどもハグのご挨拶!

Jasonのレッスンの組み立ては、人にわかりやすくヨガを伝えるということに執念すら感じる。英語がまたクリアーでわかりやすい。
地元カリフォルニア開催というのもあるのかも知れないが、日本で教わった時よりも、語りに自信が増していたような気もした。
P1080046

・鏡と関連づけた呼吸の話。
・そこからつながる太陽礼拝時の呼吸。
・チャトランガ、プランク、ジャンピング。ふーむ、確かによくわかる。

決して難しい動きの話ではないんだけど、ベーシックなアサナの深さを感じたし、
目からうろこの2時間。
Jason、ありがとう。

■Shiva Rea
生演奏も交えて、マントラを唱えながらのフロー。
P1080051

波のように動きつつ進めるヨガは、意外にきつさもあった。
トランス状態か?的なヨガ。
P1080049_2

■Cyndi Lee
一見、怖い表情のおばさま。
しかし、始まってみると語りも面白いし、独特のユーモアも交えたフロー。
また受けたいな、と思わせてくれる先生でした。

部屋が暖かかったこともあるが、少し汗もかいた。

たまたま合流した、Jasonの奥様、Yoga JournalのAndreaさんも開始直前に遅れて参加されました。Jason同様に我々のことを覚えてくれていて、終わった後、ハグでご挨拶。
赤ちゃん誕生のお祝いを伝えられてよかった。
P1080103 P1080104

初のアメリカでのヨガイベント参加だった今回。来年もこの地にいるかどうかわからんけど、いたらまた来たいと思わせる落ち着いたよい雰囲気のヨガの集いでした。

タイトルがConferenceとFestと違いはあるので比べるのも変な話ですけれど、日本のヨガフェスタのお祭り的雰囲気も悪くないですが、こちらの落ち着いた雰囲気もよろしいですね。

おっと、ぼちぼち1年3ケ月振りの一時帰国です!
今夜、18時。サンフランシスコから飛びます。

帰国休暇という名目ですが、会社にも顔を出さねばいけないし、健康診断も。
ゆっくりいろいろな人に会いたいけど、あまり時間がなくとんぼ返り。

さて、どんな帰国になりますかね。確実に寒いことだけは確かのようですが、笑。
期待と不安が錯綜する、そんな日曜の昼下がりです。

ではまた!

« San Francisco Twin Peaksからの2013年の初日の出!のち、初ヨガ!さぁ今年もいくぜ! | トップページ | San Francisco Giants Fanfest 2013、今年も行ってきたよの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/56590212

この記事へのトラックバック一覧です: 峯岸先生に会えたYoga Journal Conference San Francisco 2013!Jason, Shiva, Cyndiで、満足の巻:

« San Francisco Twin Peaksからの2013年の初日の出!のち、初ヨガ!さぁ今年もいくぜ! | トップページ | San Francisco Giants Fanfest 2013、今年も行ってきたよの巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック