フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

満開のチューリップ!Filoliの花で癒され、San Francisco Zooで童心に!よい土曜日だったな、の巻

ブログ更新、久々だな。
なんだか、ネタはちょこちょこあったんだけど、筆がすすまなくて。。。

でも今日はすすむ!

久々の更新は、FiloliとSan Francisco Zoo!
日帰りのドライブってことで。

妻がコーディネートしてくれたこの日帰りの旅、癒しの一日旅と相成りました。

まずは、Filoli http://www.filoli.org/
Dsc_2561

Filoliは、大金持ちの邸宅をそのまま解放している所。
Dsc_2524 Dsc_2521 Dsc_2523

邸宅の中も迫力がありましたが、庭園が抜群!季節季節で楽しめる庭園ですが、今の季節の主役はチューリップでした。
Dsc_2507 Dsc_2508 Dsc_2535 Dsc_2541

車で30分程度の緑豊かな大地にありました。
車で向かう途中も、つい目が慣れてしまった感がありますが、緑豊かな、ドライブしていても気持ちの良い雰囲気。
天気も最高で、日々のストレスなど、吹っ飛んでいくのがわかりました。
Dsc_2513 Dsc_2543_2

チューリップ以外もいろいろな花。
Dsc_2540 Dsc_2542 Dsc_2552 Dsc_2553

チューリップだけでも、いろいろな色。
Dsc_2574 Dsc_2591

花っていいですね、本当に。
Dsc_2556 Dsc_2537 Dsc_2582

時には花に囲まれて記念撮影。自然と笑顔が出てくる、そんなパワーが花にはありますね。
Dsc_2548 Dsc_2589 Dsc_2579 Dsc_2567

行ってよかったし、また違う季節に訪ねたいと思わせてくれる場所でした。
イングリッシュガーデンというふれこみなので、薔薇の季節には必ずまた来るぞ!
Dsc_2555 Dsc_2560 Dsc_2566 Dsc_2572

つづいて、San Francisco Zoo http://www.sfzoo.org/
Dsc_2681

車を北に走らせること30分程度かな?北カリフォルニアでは最大規模というSan Francisco Zooへ。

動物園は童心に帰ることが出来る場所。
だから好き。
Dsc_2592 Dsc_2596 Dsc_2597 Dsc_2634

どこかしら人間的に見える動物とか、かわいいしぐさを見ているだけで飽きない動物。
Dsc_2670 Dsc_2679 Dsc_2666 Dsc_2672

威風堂々っぷりに感心したり。
Dsc_2600_2 Dsc_2619

え、そういう鳴き声なの?と話がはずんだり。
Dsc_2621 Dsc_2656

ちょくちょく馬鹿やったり、笑。
Img_1194

まだまだ馬鹿やったり、笑。
Dsc_2624 Dsc_2627

はじめて観る動物も結構いましたね。
Dsc_2611 Dsc_2612

あっという間の園内散策。1時半過ぎに入園して、5時の閉園まで歩き回りましたね。

ということで、花と動物とのふれあいの日帰り旅。
あっという間でした。

たった一日でも、一気にプラスのエネルギーが充電できる日がある。
今日はそんな日だった。
明日でまた一つ歳をとる。
その前日に、なんだか、大切なことを思い出させてくれた一日でした。

ありがとう!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック