フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

Disneyland Park & Disney CALIFORNIA ADVENTUREの旅!さすがは本家の味わいの巻

今では東京や香港にも出来たディズニーランド。
ただし、どこに出来ようが、本家は、アナハイム。カリフォルニアの空の下にあります!

もうちょっと前になっちゃいましたけど、初上陸してきました!
一日年休をもらって、3月30日~4月1日で。
http://disneyland.disney.go.com/

勝手に空いていると思ったのだけど、どうやらアメリカも春休みのようで、えらい混雑。東京ディズニーランドよりも混んでたな、確実に。
こちらに長く住んでいる人にあとから聞けば、この時期は混んでるわよ!って。。。そうでしたか^^;

お天気。
事前の予報では雨が降るということだったけど、結局、お天気にも恵まれた二泊三日。こちらはついてました。我が街Santa Claraからは、片道370マイル程度かな?妻と運転を交替しつつ、車で行ってみましたよ。行きは6時間、帰りはロスで混雑があり7時間のドライブでした。

初日(3月30日)

先にDisneylandのすぐ側のホテルにチェックインしてからいざ楽園へ!
Dsc_2685_2 Dsc_2686

初日に入園したのは、午後3時過ぎ。でも、夜中の12時まで開園してるから、それでも結構楽しめるってわけ。
いよいよ入園です!
Dsc_2691

おぉ、早速、イースターバージョンのご両人!いつみてもこの笑顔にはかないません。
Dsc_2688 Dsc_2690

ショップを除くと、、、おぉ、ついにダッフィーも米国上陸してました。大量販売というより、こっそりと売られている感じでしたけどね。
Dsc_2692 Dsc_2692_2

で、初のアトラクションに選んだのは、スプラッシュマウンテン!
こちら、回りが日本と反対。
Dsc_2693 Dsc_2695 Dsc_2698

で、驚いたのが、半端なく濡れちゃうということ。
日本でこれくらい濡れるなら、絶対、あらかじめいろいろな所に注意書きやらアナウンスを連呼すると思うけど、おかまいなし。最後のいばらの茂みに届く前に、すでにびしょびしょになるって寸法。
終わった後、iPhoneも濡れてて、スピーカーから音が出なくなってたくらい。これには焦りましたが、次の日に、自然治癒して、事なきを得ましたが。。。皆様、ご注意を!

お次は、プーさん。こちらは、日本とはやや違う感じ。このように外も通るってわけ。
Dsc_2700 Dsc_2699 Dsc_2701

パレードで主役を張るこのお方をちらりと見た後は、夜のショー二本へ。
Dsc_2704

Fireworks at Disneyland Park

ま、要するに花火。ですが、東京の比じゃなかった。音楽、それから空飛ぶティンカーベル!
今回の滞在で心に残る風景の3本の指には入るショーでしたね。
Dsc_2715 Dsc_2733

Fantasmic!

こちらは、デザート付の指定席エリアに座れるチケットをネット予約していたのだけど、入園後にチケットに交換するという手順を踏んでいなかったために、ちょっと出遅れ。同じ指定席でも早い者勝ちの指定席だったので、出遅れたために最前列とはいかず、ちょっと見にくい場所に。皆さんもご注意を。ネットで予約完了していても、CITY HALLで、予約番号を伝えてチケットに交換しておくことです!

こんな感じで座って、デザートとかチーズがついてるんですよ。一人60ドル也。ま、一度はよろしいかと。
Dsc_2940 Dsc_2941

こちらは、二日目の夜にもう一度観たときの様子。
Dsc_2944 Dsc_2959_2

指定席ではなくても、よく見えました。
Dsc_2946 Dsc_2953 Dsc_2964

悪はいつも正義に負けるのです!
Dsc_2966 Dsc_2967 Dsc_2972

で、23時過ぎに帰ろうと思ったら、入口付近にこちらのお二人が!!!これはってことで、パシャリ(^^)/お二人と並んでの撮影は初体験かな?
Dsc_2761 Dsc_2762

そうそう、今回の旅では、ディズニーのキャラクター様といい按配に写真を撮ったり、サインを頂戴したりしたいい記念になった旅でした。

二日目(3月31日)

ホテルからは徒歩で入場できる距離。
まずまずの天気でほっと一息。
Dsc_2767

そうそう。8時開門と聞いていたら、7時半に開いたんですよ、ゲート。
で、秘密がわかりました。7時半に開いても、アトラクションに乗れるわけではなく、各々の狙うアトラクション手前の入口までは入れるってわけ。これは合理的。ぶらぶら園内の一部だけど歩けるし、混雑も分散されるしね。日本もいかがでしょうかね?
Dsc_2774

お目当てのアドベンチャーランド前に行き、インディージョーンズのファストパスをゲットした後、こちらアメリカにしかないMatterhorn Bobsledsへ。ボブスレーですね。縦一列に乗って滑る感じ。ま、そこそこの怖さ。なかなか面白かったね。
Dsc_2778 Dsc_2779 Dsc_2785

それから、日本でもお馴染みのイッツアスモールワールドへ。ボート貸切!
しかも、屋根のない外から出発。やはり雨の少ないカリフォルニアだから出来る感じですね。
Dsc_2788 Dsc_2791 Dsc_2795

朝ごはんはキャラクターと!ということで予約していたPlaza Innへ!

ブッフェ形式で、こんなワッフルもいただけますよ。
Dsc_2796

後は、次々とやってきてくれるキャラクターと、パシャリ!そして、サインゲット!
Dsc_2798 Dsc_2799 Dsc_2801 Dsc_2802

みんな、サインしてくれる時の位置が、おいおい、そこが眼ですか?的な、笑。
Dsc_2803 Dsc_2804 Dsc_2805 Dsc_2808

ミニーはやはり華があります!
Dsc_2806 Dsc_2807

おっと、トラに捕われた!?笑。
Dsc_2810 Dsc_2810_2

E.T.か?的な。
Dsc_2812_2 Dsc_2811 Dsc_2813

フック船長とも、フック、笑。
Dsc_2814 Dsc_2816 Dsc_2817

これは、楽しめる朝ごはんです。
Dsc_2818 Dsc_2819

予約して損はありませんね。
Dsc_2819_2 Dsc_28193

そこからキャラクターの余韻を胸に、Toontownへ。
こちらでも、ミッキーとミニーの家へ遊びにいってみました。
Dsc_2832 Dsc_2820

ミッキーの家。妻もうれしそうです(^^)
Dsc_2822 Dsc_2823

もちろん私も(^^)
Dsc_2824 Dsc_2824_2

ミニーは、大歓迎してくれましたね。
Dsc_2825 Dsc_2826 Dsc_2827

おそろいのしぐさでパシャリ!いいな、こういうの。
Dsc_2828 Dsc_2830

で、三人でも記念撮影!
Dsc_2831

で、今回ゲットしていた2泊3日の旅のパークチケットは、3-Day Park Hopper Ticket with Magic Morningってやつ。Disneylandと、お向かいにあるDisney CARIFORNIA ADVENTUREの両方を行き来出来るってやつ。何度行き来してもよい、だから、行き来しまくった(^_^)v

ってことで、初のADCENTUREの方へ潜入!
Dsc_2836

こちらは、ディズニーシーと同じく、アルコールが飲めるレストランがあります!
予約をしていたWine Country Trattoriaへ。
で、早速、乾杯(^^)/
Dsc_2837

こちらのランチは、夜のショーであるWorld of Colorが、指定場所での見学出来るチケットも込みのメニューがあり、そちらにしてみました。ただ、ランチそのものもこんなデザートもあって凄くお得でしたよ。こちら、お勧めできます!
Dsc_2838

腹ごしらえも出来たので、園内をぶらりぶらり。
Dsc_2839 Dsc_2840 Dsc_2842 Dsc_2843

で、アラジンのショーがあるというので、そちらへ!
Dsc_2845 Dsc_2844

40分のショーでしたが、ジーニーがいい味を出してて、楽しい仕立てでした。
Dsc_2846 Dsc_2847 Dsc_2851 Dsc_2852

その後もちらほらとアトラクションを楽しんだり、景色を楽しんだり。ぶらりぶらり。
Dsc_2854_2 Dsc_2859

その後も、ミッキーに遭遇したり。
Dsc_2861 Dsc_2863

ミニーのショーなどもこじんまりとしたステージでいきなりやってたりして、すぐ目の前で楽しめるってわけ。
Dsc_2870 Dsc_2873 Dsc_2875 Dsc_2876

この口角をあげた笑顔は、本当にうらやましい限りのカリスマ性がありますね。笑顔はいいです!
Dsc_2879 Dsc_2880 Dsc_2883

Disneylandでなくても、こちらはこちらで楽しい場所ですね。

CARIFORNIA ADVENTURE側でもパレードもあります。
Dsc_2885 Dsc_2886 Dsc_2888 Dsc_2890

ミッキーとミニーは登場しなかったのはびっくりでしたが、毎度こうしたディズニーのパレードを見て思うのは、演じている方々の笑顔と、自らが楽しみきっているということの凄さ。だから見ている方も楽しいってわけで、見習いたい点だな、と、毎度思うのです。
Dsc_2891 Dsc_2894 Dsc_2895 Dsc_2896

で、再びDisneylandに戻って、そしたら、パレード。
主役のお二人も、それから、今回あまりお目にかかれなかったドナルド。
Dsc_2898 Dsc_2899 Dsc_2901

おなじみのキャラクターが楽しそうに目の前で楽しませてくれましたよ。
Dsc_2906 Dsc_2907

ファストパスで、インディージョーンズに乗った後、Railroadで園内を一周。グランドキャニオンや恐竜が見れるんですが、突然出てきて、むむ!?って感じでした。。。ま、見てのお楽しみってことで。
Dsc_2913 Dsc_2910 Dsc_2911

で、再びCARIFORNIA ADVENTUREへ。
妻がディズニーシーで苦手としていた、Tower of Terrorへ。
Dsc_2919

いやー、こちらは隣の人、前の人が、妻の顔を覗き込むくらい、大きな悲鳴の妻。
隣の私も、あれ?ついにおかしくなっちゃったか?といううくらいの
「きゃーーーー!。きゃーーーー!」
の連呼。
心配しましたが、何とか無事でした、笑。
縦の上下に弱い模様です。しかし、本当におかしくなったかと思いましたよ。。。
よかった。
周囲の皆様、ご心配おかけしました_(._.)_、笑。
Dsc_2922 Dsc_2921

後は、ランチでもらった指定場所で見物できるWorld of Colorへ。
これもすごいショーでした。水と光でディズニーの世界を連発。
前の方の席は、水がかかるので、レインコート必須ですが、真夏に来たら、そちら側で観てもいいと思いますよ。圧巻のショーでした。
Dsc_2924 Dsc_2931 Dsc_2933 Dsc_2934

で、もう一度Disneylandに戻って、初日に観たFantasmic!を再び。先にお話ししたように、指定席ではなかったですが、二度目とあって、ストーリーもよくわかって楽しめましたね。
Dsc_2936

ということで、今日も閉演間際の23時半頃まで楽しみつくして、ホテルへ帰還。

三日目(4月1日)

今回のお宿は、CANDY CANE INN。http://www.candycaneinn.net/
ネットで探して予約してましたが、歩いて入園出来る距離で、満足でした。
朝ごはんも軽食ですが、食べられます。
最終日の本日、プールわきで少しだけいただきました。こうやって、バナナ食べたのも久々だったなぁ。
Dsc_2973 Dsc_2976 Dsc_2977

で、昨日二時間待ちだったADVENTURE側のRadiator Springs Racers。Cars Landの名物アトラクションです。朝一で、ファストパスに並んでゲット。朝一入場で、10時45分以降のファストパスだから、人気の程がわかりますね。
Dsc_2979

いくつかアトラクションを楽しむことに。ちょこっとしたジェットコースターとか。
Dsc_2980 Dsc_2981

こちらは、レインコートを購入してチャレンジした、Grizzly River Run。
ごらんのような円形のボートで川下りって感じ。
Dsc_2985 Dsc_2986

ま、レインコートを着て乗るのは邪道かも知れませんが、温かいとはいえ、まだまだ春先のカリフォルニア。びしょ濡れになってまで乗る勇気はなかったですね。。。
ただ、レインコート着てても、すごく面白かったですよ!

Dsc_2988 Dsc_2990 Dsc_2991 Dsc_2994

それから、カリフォルニアの空を飛ぶSoarin' Over Californiaに乗って、ぶらぶらしてたら、、、
Dsc_2995 Dsc_2996 Dsc_2997

ご対面!チップとデール!どっちがどっちかわからんけどさ、、ごめんね、笑。
Dsc_3001 Dsc_3002 Dsc_3003 Dsc_3005

後は、御大にご対面。
Dsc_3006

アドベンチャーにいるミッキーらしい恰好で、いいね!
Dsc_3008 Dsc_3009

それから、ファストパスの威力でCars Landでいよいよカーレース!
Dsc_3010 Dsc_3013 Dsc_3024 Dsc_3027

日本にも導入予定とか?こりゃ人気が出るでしょうね。
Dsc_3025 Dsc_3028 Dsc_3030

これで、今回のDisney CARIFORNIA ADVENTUREは終了。
二つの王国を出入り自由のチケット(ちなみに、ひとり250ドルです)の強みを活かし、何度目かな?Disneylandへ向かいました。
Dsc_3032 Dsc_3033 Dsc_3034

黄色い潜水艦を楽しんだ後、お城周辺をぶらりぶらり。
Dsc_3040 Dsc_3045

ピンクのお花とお城。
まさに魔法の国の真骨頂。
Dsc_3047 Dsc_3048

結構動き回って疲れたこともあり、最後のランチをゆったりといただき、15時頃に魔法の国を後にしました。
Dsc_3049

ホテルにとめさせてもらっていた車に乗って15時半過ぎに出発!
ロスを抜けるまでに渋滞が激しかったですね。行きよりも余分に1時間要したのは、このロスを抜ける渋滞のせいでした。

振り返ると、二泊三日で、結構回れると予想してたのですが、春休みの大混雑で、予想よりもアトラクションには乗り切れなかったのは残念。
ジャングルクルーズも行きたかったな、、、

ただ、キャラクターとのふれあいは、日本でのディズニー体験以上の思い出に。サインまでしてくれるのは、斬新でした。サイン帳に、写真入れてお宝にしなきゃね!

ま、それは次回のお楽しみってことで!また来れるかな!?

おしまい。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック