フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

San Francisco Giants vs Atlanta Braves!圧勝劇観戦 at AT&T PARK with 薔薇!?の巻、笑

赴任して1年半を過ぎたけど、ここの所、今までで最大のストレスを抱えた感じの日々が続いている。で、ストレス解消には、好きなこと。ということで、メジャーリーグ観戦へ!

スポーツの国といっても言い過ぎではない。ここアメリカ。

野球も、アメフトも、ホッケーも。アメリカ国歌から始まる試合。
あの迫力ある国歌で、一気に会場が盛り上がる。

それと、、、

とにかくひいきにしているチームのグッズに身をまとうのが基本。このあたりが、日本との違いかな。グッズを身に着けていない人の方が少ない。
みんなで試合に参加している感じなのだ!一体感!

それと、、、

ホームとアウェイがはっきりとしている。
ホームゲームの中で、アウェイのチームのグッズを身にまとっていると、ひじょーに肩身が狭い。時に歩いているだけで、愛嬌あるブーイングをされてしまうことも、笑。

おっと、前置きはこの辺で。

昨日、5月11日(土)。
San Francisco Giants vs Atlanta Bravesを観戦してきました!
Giantsの公式戦、今年の観戦は、実は二度目。都合何度目かな?

観戦したのは、Giantsのホームスタジアム、AT&T PARKで。
とにかく、ボールパークという言葉がぴったりの、訪れるだけで解放感を味わえるサンフランシスコベイエリアの名物球場。

海、ベイブリッジ、コカコーラとグローブのオブジェ。
ここでわくわくせずして、どこでわくわくする!?って感じのボールパーク。

P1080515

遅ればせながら、ようやくジャイアンツのジャージを買ったので、夫婦そろって着用し、昨年の優勝を記念したキャップとともに、完全にGiantsの一員となって観戦!

土曜日の午後1時05分試合開始。
天気予報では、やや気温が低いといわれていたが、日差しのおかげで、半袖一枚でちょうどよかったくらいの気温。

フェリービルディング側に車をとめて、まずはファーマーズマーケットで腹ごしらえ。ブランチといった所。
気持ち良い天気だったなぁ。
いざ、Muniにのって、AT&T Parkへ。
00p1080445

そうそう、私のひいきは、ショートストッパー、Crawford!背番号35!
バッティングは、もう一つだけれど、守備を見ているだけで、うなる。
華麗なショートストッパー。
なかなかのイケメンで、女子にも結構人気がある。

Crawfordのジャージ。なかなか売っていなかったのだけれど、先日、ついに発見!女性用だったんだけど、体の小さな私にはピッタリなサイズだったのでこちらを購入、笑!

何故か薔薇と一緒に写真撮影!周囲からみたら、なんだこの人?って感じだっただろうなぁ、笑。
05img_0753 09img_1616

入場して、しばし球場内をぶらぶらと。
17img_1619 18img_1621_2

ゲーム途中でいってましたが、チケットは完売だったとか。
20p1080466 21p1080467

このコカコーラとグローブのオブジェは、ベイブリッジをバックに、とてもよい風情なのです。
P1080463

先日、ボンズの756号のHR記念のプレートが盗まれてしまったというニュースをやっていましたが、復活してましたね。ということで、夫婦で記念に!
16p1080461_2

試合開始前から、ホーム側の3塁側から眺めるGiantsの面々は、個性たっぷり。
Sandovalは、ストレッチを見ているだけでも、愛嬌がある。
パンダと呼ばれ、大人気な点が、よくわかる

P1080473 P1080484

先発は、Bumgarner。すらっと背の高い左腕。
P1080475

我らがCrawfordも、相変わらずかっこええで!
P1080478 P1080483

国歌斉唱!今日はトランペットの演奏でした。
P1080479

で、試合開始!
P1080485

試合は、Bumgarner、見事な立ち上がりの後の1回の裏。切り込み隊長Paganの攻撃から!
P1080488

この写真直後のSandovalのいきなりのソロホーマーで先制!幸先よろし!!!
P1080489

我らがCrawfordも、タイムリーツーベースを打ってくれるなど、活躍!
P1080490 P1080513_2

本日は、内野は以下でスタート。守備だけ見ていて楽しい、特に二遊間、三遊間。
 1塁:Posey
 2塁:Scutaro
 3塁:Sandoval
 遊撃:Crawford
P1080493_2 P1080494 P1080501

その他も、個性派ぞろいのSF Giants、とにかく、いいチームですね。
P1080491 P1080495 P1080514

メジャーの楽しさは、こうした個性的なフォームの選手がみられること。型にはまらない凄みを感じさせてくれますよ。
P1080499

代打起用も見事当たったり、Bumgarnerは、7回まで投げて、三振を11ゲット。
終わってみれば、10-1で、Atlanta Bravesを撃破!
P1080520 P1080522

前回は、Romoが締める投手戦を見て、それはそれでよかったけど、こうした圧勝劇もよいものです!
AT&T PARKを出ると、歩行者天国!
MUNIに乗って、サンフランシスコの街をぶらぶら。
P1080523

で、もう一度、ベイブリッジ前に戻って、薔薇と(なんでやねん、笑)撮影をしてから!Img_0759 Img_0761 Img_0766 Img_1634

妻の運転の助手席で、余韻に浸りつつ、帰路に!
P1080533

楽しかった!ほんとに。

今年、あと何回見られるかな!?

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック