フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« Swanton Berry Farm at Santa Cruzで人生初のイチゴ狩りでご満悦の巻 | トップページ | 遊びに来てくれたりかさんとSan Francisco & Napaの旅(2013/02/23-24) »

NHLプレーオフでのSan Jose Sharks、MLBのお気に入りSF Giantsの戦い!ちょっと古いけど勝ち癖がついてきたスポーツ観戦記!の巻

今更なんですけど、、、
やっぱ、書いておきたくて、、、

タイムリーさを欠いたブログ、お許しを<(_ _)>

さてと。。。本題。

NHLって何か知ってます?アイスホッケーリーグですよ!
そのNHLのプレイオフ。お気に入りのSan Jose Sharksのプレイオフ。
もう少し前の話で、今更なんですけど、今日の中心は、こちら。

今更ながら、振り返っておきます(゜-゜)

このNHL。実は今年の通常シーズン中に初観戦!
連勝街道まっしぐらだったSharksのホーム。勝つに決まってる!と思って観に行ったその場で、見事敗戦。。。
初観戦は、負けたのです。。。

この辺り、NFLの49ersを初めて観戦した時と一緒。
初観戦は、負けたのです。。。
詳しくはこちらで↓
http://yumeo.cocolog-nifty.com/yumeyoga/2012/10/nfl-in-candlest.html

何も関係ないと思いつつ、俺が観ると負けるのか!?とか、自分勝手なことを考えてしまうのは、本当に自分勝手、笑。
だけど、なんとなくそんな気分になってしまうから、やっぱ見に行ったら勝って欲しいのです!

そうそう。NHLとNBA(バスケットね)は、プレイオフが長い。
トーナメント戦なんだけど、勝ちあがるための試合がそれぞれ7戦ある。
だからプレイオフに残ると、そこからしばらく楽しめる。あ、もちろん勝ち残っていけばですね。

今日の話題のNHL。地元San Jose Sharks!結構強い!
そのSharksは、家から15分くらい車を走らせた、hp Pavilionがホームスタジアム。こちらで今年のプレイオフ2戦観戦!2戦共に勝利という気持ちの良い形!

■5月5日 5-2 (BEAT CANUCKS!)
P1080387 P1080396 P1080409 P1080422

■5月18日 2-1 (BEAT LA KINGS!!)
Aphoto P1080554

相手がLAということで、Beat LAの掛け声で、すごい盛り上がりでしたよ!
で、文字通りBeat LA!でした。
結果的には、プレーオフで、このLAに負けて、今シーズンのSharksは終戦でしたがね。
P1080560 P1080561 P1080565 P1080589

そうそう。NHLに限らず、贔屓のチームの応援観戦!ここの所、SF GIANTS、San Jose Sharksともに観戦して連勝で、勝ち運に恵まれてきた!4つ続けて勝ちだもん!
続け続け!って感じ。

Giantsの方ですが、5月11日のGiantsの圧勝劇は、こちら↓でお伝えした通り(^^)/
http://yumeo.cocolog-nifty.com/yumeyoga/2013/05/san-francisco-g.html

その前の4月20日のGiantsは、今年初の観戦。先発のLincecumが三振取まくり、Sandovalが一発打って、Romoが締めるという最高の試合だったのですよ!
Dsc_3190 Dsc_3206 Dsc_3286

こんな感じね!
Dsc_3220 Dsc_3284 Dsc_3294 Dsc_3319

アメリカに来てスポーツ観戦の楽しさは、日本のそれ以上!
ファンが、とにかくチームと一体になって、ほとんど何かチームのものを身に着けての応援!これが楽しい!

次の本場アメリカでのスポーツ観戦!どこかの土日で、AT&T PARKでのGiants戦のチケットを取ろうと画策中。

本場で生で見るスポーツは、本当に癖になる楽しさです(^_^)v
また行こう!

« Swanton Berry Farm at Santa Cruzで人生初のイチゴ狩りでご満悦の巻 | トップページ | 遊びに来てくれたりかさんとSan Francisco & Napaの旅(2013/02/23-24) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/57610815

この記事へのトラックバック一覧です: NHLプレーオフでのSan Jose Sharks、MLBのお気に入りSF Giantsの戦い!ちょっと古いけど勝ち癖がついてきたスポーツ観戦記!の巻:

« Swanton Berry Farm at Santa Cruzで人生初のイチゴ狩りでご満悦の巻 | トップページ | 遊びに来てくれたりかさんとSan Francisco & Napaの旅(2013/02/23-24) »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック