フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 初のYosemite その3! それはそれは大きな木の温かさと深み at Mariposa Grove(2013/06/09) | トップページ | 今年のJuly 4th その1!ピナクル国立公園(Pinnacles National Park)は、近場のグランドキャニオンの巻 »

アメリカで初のバーベキュー!Tomales Bay Oyster Companyで、オイスター三昧の巻!

ここ数日、真夏のような気温が続くカリフォルニア。快晴の日曜日!
気がつけば、もう6月最終日ですか。はやいなぁ。


久々にゴールデンゲートブリッジを渡りました。
そして、今まで行ったことのない、更に北へと車を走らせました。
P1080995 P1080997
くねくねした山道。なので、サンフランシスコから更に1時間弱。
我が家からは、都合2時間ちょっとでしたね。
お目当ては、、、
■Tomales Bay Oyster Company
こちらで知り合ったご夫妻のお誘いでバーベキュー!バーベキュー音痴な私達には、ありがたいお誘いでした!
実は、こちらに来て初めてのバーベキューなのです。
わくわくしながら出かけました!
オイスターの名が示す通り、カキが有名!
ここで売っているカキを買って、その場でバーベキューでいただく。最高でしょ!?
こんな感じです。
P1090002 P1090003
炭をおこして、焼いたり!
生のままいただいたり。
P1090001 P1090013 P1090009

ご夫妻の友人で、なんと、本日の夜便で日本へ帰任する方も参加。
アメリカ最後の日。レンタカーでバーベキュー!
すっかり、やることがアメリカっぽくて、妙に納得しちゃいましたね。
それと、ご夫妻には、まだ生まれて間もない娘さんもいて、かわいかったですね。
ってことで、都合6人。
楽しい場になりました。
周りを見渡してみると、バーベキューテーブル満席!
思い思いにビールにワインにカキに肉。

解放感の極みですね。こちらに来て思うのは、本当に、みんな休日の楽しみ方をよく知ってるな、って所ですね。
P1090012 P1090015

ご夫妻がいろいろと準備してくれまして、かつ、旦那さんが、カキやお肉も焼いてくれて。こちらは食べる専門でした。。。あと、飲む方も、(^^)/
何から何まで、ありがとうございました_(._.)_
P1090017

11時くらいからはじめて、5時間弱かな?あっという間のアメリカ初のバーベキューでした。ご夫妻にお礼と、帰任される方に激励をしてお別れ。
帰りは、お酒が入ったこともあり、妻の運転で帰宅。
再びゴールデンゲートブリッジ!
相変わらず、青に赤が映えますねぇ、最高の橋ですね。
P1090018 P1090019

ってことで、楽しい日曜日、ありがとうございました(^^)/

« 初のYosemite その3! それはそれは大きな木の温かさと深み at Mariposa Grove(2013/06/09) | トップページ | 今年のJuly 4th その1!ピナクル国立公園(Pinnacles National Park)は、近場のグランドキャニオンの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/57703495

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで初のバーベキュー!Tomales Bay Oyster Companyで、オイスター三昧の巻!:

« 初のYosemite その3! それはそれは大きな木の温かさと深み at Mariposa Grove(2013/06/09) | トップページ | 今年のJuly 4th その1!ピナクル国立公園(Pinnacles National Park)は、近場のグランドキャニオンの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック