フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

Appleのお膝元、CupertinoのワイナリーRIDGEで葡萄と共に!

先週のNapaのリベンジといってよい。
何のリベンジか?
そう、ワインは飲めたが、葡萄と戯れられなかったから。。。

ってことで、日曜の昼下がり、近場のワイナリーRIDGEへ!
振り返ってみたら、人生初のワイナリーは、ここRIDGEだった。
もう1年以上前になるだな。月並みだけど、月日の経つのは早い、いや、早すぎる!
http://yumeo.cocolog-nifty.com/yumeyoga/2012/07/ridge-58d0.html

■RIDGE
http://www.ridgewine.com/
Dscn0089

気がつけば保有している商品が増えたAppleの本社のある街、Cupertino。
家から、RIDGEも車で30分程度かな?
山をのぼる、くねくね道をいくと、あります!

実は、このRIDGE、屋外でゆっくりできる場所があり、そこで、こちらもCupertinoにあるおいしいサンドイッチ屋さんでサンドイッチを買って行ってたので、そちらでランチ!
Dscn0091

で、まずは葡萄の熟れ具合を。。。
ありましたよ、ありました!
Dscn0092

葡萄とパシャリ!
Dscn0094 Dscn0097

もひとつパシャリ!
Dscn0102 Dscn0104

収穫間近でしょうね、昨年の7月の時の黄緑色ではなく、いわゆる葡萄色でした!
Dscn0107

この丘からは、シリコンバレーが一望できます!サンメテオ橋かな?それから、Sun Joseのダウンタウンのビル群も遠くに。まさに、バレーを実感できる景色も楽しめます。
Dscn0109 Dscn0133

で、テイスティング!
すごい人でした。少し待ってから、10ドルで4杯の試飲をチャレンジ!
赤は、渋めのお味で、最後のカベルネソービニヨンが一番うまかったですね。
Dscn0110 Dscn0114

最後の一杯は、外に持ち出して、再び、パシャリ!
Dscn0118

久々に夏らしい気温で、汗ばむ陽気のシリコンバレー!
思わず笑顔になる日和でした!
Dscn0115 Dscn0120 Dscn0121 Dscn0124

葡萄がお酒になり、人を笑顔にする!
ワインという酒も、なかなかに深みのある飲み物だな、と思いつつ、日曜日の昼下がりを終えました!
Dscn0125 Dscn126 Dscn0127

昨年のブログを見てびっくりしたのは、昨年も、RIDGE訪問の後に、ヨーグルトアイスをいただいていたってこと。
場所は違ってたんですが、実は今年も。。。なぜか食べたくなり。。。

Img_2787 Img_2788

人間の思考回路は、一緒なのか!?
それとも、ワインを飲むとヨーグルトアイスが欲しくなるのか?

疑問は、来年の夏に解決することにします、笑!
Dscn0128

つづく。

ナパ(Napa)の日曜日!今日のワイナリーは、HESS COLLECTION!

ジムでのCXWORXとヨガを終えてお昼の1時前。
久々のいつも通りの日曜日。

そこからナパへ。車で2時間弱。
日曜昼下がりのドライブ!(といっても、妻の運転ですが、、、笑)。

今日は、HESS COLLECTIONというやや山の中にあるワイナリーがお目当て。
きっかけは、2ケ月くらい前かな?Sunnyvaleのダウンタウンで食事をしていた時、お隣の4人組がワインを持ち込んで食事を楽しんでいました。
その中の一人のおじさん。この方は、ワインを持ち込んだ方ではなく、その場で初めて飲んでいたおじさんなんですけど、「これはうまい!」的な話をしていて、ボトルの1摘まですするように飲んでいたんです。
で、気になったので、
「どこのワイン?」
ときくと、ナパのHESSって所だって。

ということで、本日行ってきました!

■HESS COLLECTION
http://www.hesscollection.com/
Dscn0063 Dscn0076

TASTING ROOM、品がある。
Dscn0068 Dscn0070

10ドルで4杯試飲可能!
5ドルで、特別なカベルネも!THE LION 2008。
こちら、絶品でした。ボトルを買うと150ドルくらいだから、ま、そりゃ美味しいだろっていうことだろうけどね。
Dscn0071 Dscn0072

このTHE LION、2009年以降、このワイン向けのブドウの出来がよくなくて、出していないとか。2012年モノで久々にできそうっていってましたね。楽しみですね。
Dscn0065

樽の部屋も覗けました。ほのかな赤の樽。樽の独特の香りもして、ワイナリーを実感。
Dscn0074

ワイン蔵らしく、緑のじゅうたんで壁を覆ってましたね。
Dscn0078

今シーズン、もう一回はNapaに来て、ブドウと写真を撮りまくりたいな、ってことで。
今度はいつ来れるかな!?
Img_2730 Dscn0082

それでは、ナパ!、あ、まただ、それではまた!
Dscn0085

つづく。

San Francisco Giants vs Baltimore Orioles!観に行くと勝つ流れ継続(^^)/の巻

昨年のMLB王者がもがいている今シーズン。
でも、満員御礼のAT&T PARK。
オレンジのファンは、サンフランシスコの街を、そしてこの球場を、そしてGiantsのゲームを楽しんでいる。

本日、土曜日のデーゲーム。Baltimore Orioles戦!
行ってきました!
Dscn0001

オレンジカラーが似ているチーム。スタンドでOriolesファンのユニフォームもちらほら見かけたんですが、パッと見では間違いそうなくらい。
ま、ディープなファンにこんなことをいうと叱られそうですがね。
Dscn0014 Dscn0028_2 Dscn0030

しかしこの球場は何度来てもわくわくします!

ということで、試合開始前、ぐるっと球場内を一周するのが我々のお約束。
ふっと外野から外を見ると、こんな光景が、、、車のプロモーションだったのかなぁ?
Dscn0004 Dscn0006

で、本日の観戦席は、こちら。
妻の英語の先生が、格安で譲ってくれた良席。
バックネット裏から、やや3塁ベンチより。見やすかったですね。
Dscn0007 Dscn0013

時々、ファールボールが飛んできて、すぐ後ろの方がボールをゲット!
前の列のお子様にプレゼントする粋なやり取りも見れましたね。
Dscn0019 Dscn0015 Dscn0038

さて、試合ですが、今年のGiantsは、負けが込んでいる。現在、National League Westでまさかの最下位、、、まさかまさかなのである。
が、しかし、、、我々が観に行くと、勝っているのが今シーズン!
Dscn0010 Dscn0016 Dscn0018

ということで、、、
今日の見せ場は、6回裏。1点先制された後、この回の攻撃で追いついた後、我らがPoseyが歩かされた後のPence。
Dscn0032 Dscn0033

怒りのタイムリー!男Penceここにありでしたね!
思わずSandovalとタッチ。

Dscn0034 Dscn0035

ただし、お気に入りのCrawfordは、9回の守備固めしか登場しなかったのは残念だったけど。。。
Dscn0043 Dscn0051

1点リードの9回は、お約束のRomoが登場!
球場が盛り上がりますね、彼が出てくると。
Dscn0041

で、きっちりと締めてくれて見事な逆転勝利!
Dscn0049

観に来ると勝つ流れ継続(^^)/
Dscn0053 Dscn0055

ってことで、にこやかに記念撮影して、観戦終了!
Img_2712

今日も、楽しかった!
ありがとう!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック