フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 夏休み!癒し系カナディアンロッキー(Canadian Rockies)の旅を振り返る(その6)、カルガリーならオリンピックでしょの巻 | トップページ | Apple Garage、Steve Jobsの育った家と、iPhone4が忘れ去られた場所に行ってきた週末の巻 »

2013 MLB Postseason!初観戦 A'sのサヨナラ勝ちで「観に来ると勝つ」は続くのだ!の巻

MLB。

今年はひいきのSan Francisco Giantsは、早々にシーズンを終えた。
Postseasonには、まったく関係なし。
ナリーグの西地区で、San Diegoと同率の3位。昨年の王者の秋は、予想以上にはやく終わった。

ただ、ベイエリアには、San Franciscoの対岸のOaklandに、A'sがいる!
Oakland Athletics。アリーグの西地区優勝で、見事Division Seriesへ進出!

ということで、急きょチケットをゲットして、応援観戦に!
MLBのPostseasonの試合観戦は初めてということで、わくわくしながら、Oakland Coliseumへ向かったのでした。
Dscn2056

お相手は、昨年、Giantsがワールドシリーズで撃破したDetroit Tigers!
昨日敗れた後の、2戦目。ホームでの大切な試合です!

球場内をうろうろしてこんな写真など撮影したりして、笑。
Dscn2064 Dscn2065

夕方の6時7分試合開始予定という、妙に中途半端な時間設定。細かなことが苦手なアメリカで、この時間設定は、何でだろ??

で、ほぼ予定通りに試合開始。
Dscn2083

外野席。やや高めの目線から見下ろす球場は、野球そのものを楽しむのに最適の位置だった。球場全体が見渡せることもあるが、ピッチャーの球種やコースがしっかりとわかり、したり顔で、配球をああでもない、こうでもないといいながら観れるのがよかった。
Dscn2077

入場時に無料で配られたイエローのタオルは、A'sカラー!
チャンスにくるくる回して応援です。
Dscn2062 Dscn2087

で、試合ですが、、、
いわゆる投手戦!
Dscn2095

途中、何度か絶好のチャンスを迎えたA'sだったが、あと一本が出ず、いやーな雰囲気の後半戦となった。

ビールは二杯。飲みすぎは禁物ということで、あとはコーラ、笑。
Dscn2101 Dscn2103

が、しかし!!!

9回の裏。ヒットが続いて、敬遠を挟んでノーアウト満塁!
Tigersは、ピッチャー交代!見守る選手も腕組み。。。
Dscn2123 Dscn2124

A'sサイドは、この試合中最高の盛り上がり!
Dscn2117 Dscn2126

今日の試合。あと一本が出なかったA's。。
ところが、ここでは、この直後に、あっさりとクリーンヒット!
Dscn2128


ということで、サヨナラ勝ち!英語では、Walk-off Vistoryといいます!
Dscn2131 Dscn2132_2

初めて生で観たWalk-off!すっきりとした勝利に、笑顔になります。
駐車場に向かう途中、見ず知らずの方が、ハイタッチをしてくる陽気なアメリカン。
Dscn2135

1-0の投手戦のわりには、試合時間が3時間半弱という長めの試合。
ただ、「観に来ると勝つ!」という流れは、本日も継続也。

気持ちよいもんですわい!

さて、これでA'sは、Tigersに1-1で並びました!
Detroitでどういう戦いを魅せてくれますかね?

観に行けば勝つのかも!!って、ちょっと無理じゃーー。

ということで、初のPostseasonゲームも、しっかりと楽しめました(^^)
Img_4180_2

おしまい。

« 夏休み!癒し系カナディアンロッキー(Canadian Rockies)の旅を振り返る(その6)、カルガリーならオリンピックでしょの巻 | トップページ | Apple Garage、Steve Jobsの育った家と、iPhone4が忘れ去られた場所に行ってきた週末の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/58331607

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 MLB Postseason!初観戦 A'sのサヨナラ勝ちで「観に来ると勝つ」は続くのだ!の巻:

« 夏休み!癒し系カナディアンロッキー(Canadian Rockies)の旅を振り返る(その6)、カルガリーならオリンピックでしょの巻 | トップページ | Apple Garage、Steve Jobsの育った家と、iPhone4が忘れ去られた場所に行ってきた週末の巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック