フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« Apple Garage、Steve Jobsの育った家と、iPhone4が忘れ去られた場所に行ってきた週末の巻 | トップページ | 9月の週末旅行、古っ!ロスでMLB!ドジャーススタジアム(Dodger Stadiam)初見参!Giantsの圧勝目撃と、アメリカのマザーロード、ルート66の終点発見!の巻 »

8月の週末旅行、古っ!San Diegoは、MLB!NY Yankeesのイチローとリベラ、Del Marで競馬で楽しむの巻

金曜日の夜、仕事を終えた後に飛行機でプチ週末旅行。
向かったのはSan Diego、といっても、8月頭のことだから、2ケ月も前、笑。
リアルタイム性皆無、笑。
Dsc_4476

でも、ヤンキースのイチローと今シーズンで引退しちゃったリベラ、南カリフォルニアの名物競馬場、DEL MARでの競馬観戦は、やっぱブログにのっけておきたくて。

いざ!

☆8月3日(土)

■THE CAVE STORE
http://www.cavestore.com/
Dsc_4478

以前、San Diegoに遊びに来たとき、見つけられなかった場所、、、
今回は念入りに調べて、見つけました!
ちょっとした入場料を払って、階段を下っていくと、、、
Dsc_4480 Dsc_4484

女性の顔の洞窟が!
Dsc_4487 Dsc_4488

こちらに合わせたような、妻の髪型!(^^)/
Dsc_4492

しかし、モデルは、我が妻か!?的な感じですよね。
Dsc_4494

すぐ側のLa Jollaの海!サンディエゴらしい青でした。
Dsc_4500 Dsc_4524

気持ちよかった(^.^)
Dsc_4506 Dsc_4511

■Food Track Fair at Del Mar
で、競馬場の下見。
Dsc_4528

ちょうど、Food Track Fair開催日で、こちらがお目当てといってもよい、笑。
沢山のフードトラックが競い合う感じ。私は、この911のCrabCakesのお店でゲット!
Dsc_4529 Dsc_4531 Dsc_4532

で、競馬場の雰囲気だけを味わって、本日は退散です!そういえば、レンタカーは、プリウスでしたよん。初プリウス、静かなエンジン音でしたね。
Dsc_4562 Dsc_4568 Dsc_4572

■San Diego Padres vs New York Yankees at PETCO PARK
で、今回の週末旅行のお目当ての1つ、イチローがサンディエゴにやってくる!ってことでゲットしたチケットで、PETCO PARKへ。

真っ赤な電車でホテルから移動!
Dsc_4573

で、PETCO PARK!
Dsc_4574 Dsc_4577

San Diego Padresの本拠地!MLBの球場は、どこもわくわくしますねぇ。
Dsc_4576

球場内をぶらりぶらり。それだけでも楽しいものです。
Dsc_4591 Dsc_4597

お目当てのイチロー様。
Dsc_4580

試合前の練習で、彼の一挙手一投足に注目!
Dsc_4581_2 Dsc_4582

相変わらずのスマートガイでしたね。
Dsc_4583 Dsc_4589

で、試合開始。
Dsc_4605 Dsc_4607

スタメンにイチローいない、、、
えーーー、、、

気を取り直して、MLBの醍醐味を味わいつつ、すると、、、

Dsc_4611 Dsc_4614

ピンチヒッターイチロー!
Dsc_4615 Dsc_4619


で、さらりとヒット、と期待しましたたが、そうそううまくはいかず、、、
ただ、塁に残ってくれたので、しばし彼の背中を観戦(^^)/
Dsc_4620 Dsc_4621

で、3対0でヤンキースリードの9回。
大歓声で迎えたのは、泣く子も黙るRIVERA!

Dsc_4629 Dsc_4630

もう今年で引退しちゃったので、生で観るのは、最初で最後でした。
貴重なシーンでした。
Dsc_4631

もちろん、さらりと抑えて、ヤンキースの勝利!
ここはSan Diegoですが、イチローの応援でヤンキースびいきでの観戦だったので、観に来ると勝つという流れは継続(^^)/
Dsc_4632 Dsc_4634

☆8月4日(日)

■La Jollaの海
競馬に行く前に、再びLa Jollaの海で。
Dsc_4736 Dsc_4744 Dsc_4745 Dsc_4746

ゆめよが名物、海と記念撮影、笑。
で、競馬場に向かいました。
Dsc_4658 Dsc_4696 Dsc_4702 Dsc_4724

■Del Mar競馬場
http://www.dmtc.com/
Dsc_4761

本当に綺麗な競馬場でした。Santa Anitaにも少し似ている風情。
Dsc_4748 Dsc_4749 Dsc_4755 Dsc_4762

競馬場だけで十分に楽しめる風情。
Dsc_4764 Dsc_4765 Dsc_4767 Dsc_4775

パドックも。パドックに向かう道は、すぐ観客の側、アメリカ競馬です!
Dsc_4797 Dsc_4802

成績は、覚えてないけど、覚えてないってことは負けたかな、笑。
妻の方は、そこそこ好調だったかと。。。
Dsc_4787 Dsc_4792

芝生コースもあり、観る場所によっては、位置取りを巡る攻防がきっちりとみえますよ。
Dsc_4796 Dsc_4821

内馬場から見ると、府中を思い出す感じ。内馬場も盛り上がっておりました。
Dsc_4827

パドックでは、お決まりの撮影をして、ご機嫌!
Dsc_4845

ということで、あっという間の金曜日の仕事帰りから出発した週末の旅。
飛行機を使えば、こうした南カリフォルニアの旅は、結構いけることがわかりました。
年休なしで結構いけるな!

また何度かチャレンジしてみよう!

おしまい。

« Apple Garage、Steve Jobsの育った家と、iPhone4が忘れ去られた場所に行ってきた週末の巻 | トップページ | 9月の週末旅行、古っ!ロスでMLB!ドジャーススタジアム(Dodger Stadiam)初見参!Giantsの圧勝目撃と、アメリカのマザーロード、ルート66の終点発見!の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/58418779

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の週末旅行、古っ!San Diegoは、MLB!NY Yankeesのイチローとリベラ、Del Marで競馬で楽しむの巻:

« Apple Garage、Steve Jobsの育った家と、iPhone4が忘れ去られた場所に行ってきた週末の巻 | トップページ | 9月の週末旅行、古っ!ロスでMLB!ドジャーススタジアム(Dodger Stadiam)初見参!Giantsの圧勝目撃と、アメリカのマザーロード、ルート66の終点発見!の巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック