フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 8月の週末旅行、古っ!San Diegoは、MLB!NY Yankeesのイチローとリベラ、Del Marで競馬で楽しむの巻 | トップページ | Half Moon Bay Pumpkin Festival 2013で、ハロウィンまっしぐら! »

9月の週末旅行、古っ!ロスでMLB!ドジャーススタジアム(Dodger Stadiam)初見参!Giantsの圧勝目撃と、アメリカのマザーロード、ルート66の終点発見!の巻

前回に引き続き、週末の旅。
9月半ば。前回に引き続き、リアルタイム性皆無、笑。
今回は、飛行機ではなく、車でLA!
土曜日の朝に出て、日曜日に帰る忙しい一泊二日。

サンタモニカで、ルート66の終点も初めてみました!

いざ振り返り!

☆9月14日(土)

■End of Route 66(Santa Monica)

サンタモニカ!
やっぱ、桜田淳子!?、それは、こちらで!

この日のSanta Monicaは、ルート66の終点であることに注目!
この66号線は、シカゴから延々と2,448マイル続く国道!
アメリカのマザーロードなどとも呼ばれています。

(Route 66で検索してもらうと、いっぱい情報が出てくるので、チェックしてみて下さい)

その西の終点が、このサンタモニカにあります!
こちら↓
Dscn1759

埠頭の中におもむろに。
Dscn1760

ちょうど、霧がかかった埠頭で、サンタモニカらしい青の風景は楽しめなかったので、次回に譲ることにしましたが、、、
Dscn1756 Dscn1757 Dscn1762 Dscn1765

ルート66を走りぬいた方々の気持ちの、ごくごく一部を感じた気がしました。
Dscn1779

埠頭を抜ける頃には、青空復活!
ヤシの木と青空が似合う街ですね、サンタモニカ!
Dscn1789

■ドジャースタジアム(Dodger Stadium)
青空になりました!
期待通りです!
ドジャースといえば、青。空も青。看板も青。完璧です!
Dscn1793 Dscn1795

ホテルはチャイナタウンに取っていたので、しばし山道を散歩する形でした。結構、距離がありましたがね。
見下ろせばロスのダウンタウンが見えます!
Dscn1796 Dscn1799

今回は外野席!この球場は、自分が入る席以外への移動はできないようで、外野のスタンド内をうろうろと見物してみました。
Dscn1800 Dscn1804

で、こちらが「all-you-can-eat pavilion」!
知りませんでしたが、ホットドッグや飲み物(アルコールは別料金)が、チケット代金の中に含まれているんですね。
他のお店がないので、ちょっとがっかりでしたが、MLBの球場というのは、いろいろな工夫をしてるな、と改めて感心しましたね。
Dscn1802

青一色!と思ったら、いましたね!我らがSF Giantsファン!
堂々とジャージを着て観戦!我々にはできませんでした。。。
アウェイ感たっぷりです。
Dscn1805

試合開始!PAGANの打席から!復活したPAGANを観るのは久々でした。
Dscn1806 Dscn1814

そういえば、ビールも青にしてみました、笑。
Dscn1815 Dscn1816

この日の先発は、LINCECUM!
今シーズンは、4月に彼の先発勝利を観て以来ですね。
この日は、PENCEデーでした!何打点かな?満塁ホームランまで飛び出しましたよ。
Dscn1824 Dscn1822_2 Dscn1823 Dscn1834

ただ、郷に入っては!ということで、妻が購入したiPhoneケースはDodgersキティーちゃん!なぜキティーちゃんか?これって普段できないだろ?ということは横に置き、よい記念なのです、笑。
Dscn1828

Giantsが猛打爆発で、すっかりご機嫌のGiantsファンのおじさん。
周囲のDodgersファンからは、ブーイング。おじさんの愛敬があるので、よい雰囲気のブーイングでしたが、こちらでの報道を見ていると、MLBに限らず、球場でマジな喧嘩になることも少なくないということですよ。こういう所は、いただけないですね。
このおじさんと、今日のドジャースファンの間のような、よい関係ならいいですよね。
Dscn1837 Dscn1839

前で観戦している女の子、かわいいドジャースグッズ発見!青が似合いますね!
Dscn1842

終わってみれば、」19-3で、我らがSF Giantsの圧勝!
またまた観に来ると勝つが、継続。
Dscn1850_2 Dscn1851 Dscn1852 Dscn1853

☆9月15日(土)

■HOLLYWOODサインに近づく!
何度か見ているこのHOLLYWOODサイン、今回は車で近くに行ってみようということで、ネットで事前に調べていた、LAKE HOLLYWOOD PARKの側に行ってみました。
Dscn1856

くねくねとした道を進むと、住宅街の中ということで、あまり宣伝していないようですが、しっかりとサインを観るスポットも用意されていましたね。
Dscn1858 Dscn1859

記念に何枚かパシャリ!
Dscn1863 Dscn1868 Dscn1869 Dscn1876

昨夜のドジャースキティーちゃんも活躍、笑。
Dscn1874 Dscn1873

■LA County Fair
Dscn1923



続いて、すっかりはまってしまったカウンティーフェア。
一言でいうと、夏祭りかな?
Alamedaには2回。
それから、California Stete Fairは、Sacramentoまで行ってきたこの夏。

ロスのは規模も大きいと聞き、ちょうどドジャース観戦のタイミングに合ったので、行ってみました。
Dscn1882 Dscn1884

動物と触れ合えたり、アメリカンフードが楽しめる雰囲気は、どのフェアも一緒でしたね。
Dscn1887 Dscn1901 Dscn1934 Dscn1902

青空の中、いい感じで遊べます!
Dscn1909 Dscn1910 Dscn1918 Dscn1922

シマウマになってみたり、、笑。
Dscn1919

しかし、この日は本当にいい天気でした。カリフォルニア満喫!
Dscn1925 Dscn1962 Dscn1966 Dscn1991

で、なぜか、どのフェアにも競馬が併設!
こちらがお目当てという話もあります、笑。

もちろん数レース楽しんできましたよ。
Dscn1971 Dscn1972 Dscn1982

で、今回は車で来てるので、15時前には帰路へ。
350マイルくらい離れてますからね。6時間弱のドライブ。

夜に向かうカリフォルニアを、二人で交代しながら運転して。
今回は一泊二日のとんぼ返りの旅でしたが、濃密でしたね!
Dscn2000

おしまい。

« 8月の週末旅行、古っ!San Diegoは、MLB!NY Yankeesのイチローとリベラ、Del Marで競馬で楽しむの巻 | トップページ | Half Moon Bay Pumpkin Festival 2013で、ハロウィンまっしぐら! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/58424343

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の週末旅行、古っ!ロスでMLB!ドジャーススタジアム(Dodger Stadiam)初見参!Giantsの圧勝目撃と、アメリカのマザーロード、ルート66の終点発見!の巻:

« 8月の週末旅行、古っ!San Diegoは、MLB!NY Yankeesのイチローとリベラ、Del Marで競馬で楽しむの巻 | トップページ | Half Moon Bay Pumpkin Festival 2013で、ハロウィンまっしぐら! »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック