フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

Half Moon Bay Pumpkin Festival 2013で、ハロウィンまっしぐら!

いってきましたよ、パンプキンフェスティバル!
アメリカでは、ハロウィンの盛り上がりがすごいですからね。
Img_4326

お祭り事には参加しておかなきゃ、ということで。
ハーフムーンベイ(Half Moon Bay)、日曜恒例のパワフルなヨガを終えた後、車を飛ばして目指しました。

ところが、、、

混んでる混んでる!ハーフムーンベイに抜ける道が1本だからでしょう、混んでなければ1時間を切るのに、2時間ぐらいかかったかな。
到着して駐車場を探すのにも一苦労。
たまたま絶好の場所が空き、ラッキーでしたが。

■Half Moon Bay Art & Pumpkin Festival
http://www.miramarevents.com/pumpkinfest/

280号を走った後、CA92に入ったら、アメリカではよく見かけるかぼちゃ売り場が。
いきなりパンプキンフェアの気分を盛り上げてくれましたね。
Dscn2157

フェスティバルは、ベイエリアでよくあるワインフェスティバルや、アートフェスティバルと同等。いろんな出店がお出迎え。
Dscn2162 Dscn2165 Dscn2166

パンプキンのかわいいグッズもたくさん売ってて、目移りしちゃいました。結局、何も買わなかったですけどね、(^_^;)
Img_4321

規模は結構大き目。かぼちゃも大き目、笑。
Dscn2159 Dscn2173

しかし、ハーフムーンベイは、気温が低いですね。今日だと、サンタクララ近郊よりも摂氏でいって10度くらい低い感じ。上着なしだと寒いくらいでした。
せっかくオレンジのTシャツでいったのに、ちょっと残念でした。

そんな中、パンプキンのオレンジが、すこし薄寒い気温の中、輝いてましたね。
お約束のパンプキンパイもいただきました!
Dscn2164

こうやってパンプキンアートを制作するおじさん。お見事!
Dscn2168 Dscn2172

大きなパンプキンと記念にパシャリ!
Img_4316 Img_4330 Img_4319

スワンの形のものまで!
Img_4345

そういえば、アパートにお住いのご夫婦とばったり。
びっくりしましたネ!

来年来れたらもっと早めに来て、夕方で少し品薄になっていたおいしいものを食べよう!と誓って、帰ってきました!

ハロウィンまっしぐらのHalf Moon Bayでの一日!
アメリカは、月末に向けて、更にハロウィンまっしぐらです!
Img_4327

おしまい。

9月の週末旅行、古っ!ロスでMLB!ドジャーススタジアム(Dodger Stadiam)初見参!Giantsの圧勝目撃と、アメリカのマザーロード、ルート66の終点発見!の巻

前回に引き続き、週末の旅。
9月半ば。前回に引き続き、リアルタイム性皆無、笑。
今回は、飛行機ではなく、車でLA!
土曜日の朝に出て、日曜日に帰る忙しい一泊二日。

サンタモニカで、ルート66の終点も初めてみました!

いざ振り返り!

☆9月14日(土)

■End of Route 66(Santa Monica)

サンタモニカ!
やっぱ、桜田淳子!?、それは、こちらで!

この日のSanta Monicaは、ルート66の終点であることに注目!
この66号線は、シカゴから延々と2,448マイル続く国道!
アメリカのマザーロードなどとも呼ばれています。

(Route 66で検索してもらうと、いっぱい情報が出てくるので、チェックしてみて下さい)

その西の終点が、このサンタモニカにあります!
こちら↓
Dscn1759

埠頭の中におもむろに。
Dscn1760

ちょうど、霧がかかった埠頭で、サンタモニカらしい青の風景は楽しめなかったので、次回に譲ることにしましたが、、、
Dscn1756 Dscn1757 Dscn1762 Dscn1765

ルート66を走りぬいた方々の気持ちの、ごくごく一部を感じた気がしました。
Dscn1779

埠頭を抜ける頃には、青空復活!
ヤシの木と青空が似合う街ですね、サンタモニカ!
Dscn1789

■ドジャースタジアム(Dodger Stadium)
青空になりました!
期待通りです!
ドジャースといえば、青。空も青。看板も青。完璧です!
Dscn1793 Dscn1795

ホテルはチャイナタウンに取っていたので、しばし山道を散歩する形でした。結構、距離がありましたがね。
見下ろせばロスのダウンタウンが見えます!
Dscn1796 Dscn1799

今回は外野席!この球場は、自分が入る席以外への移動はできないようで、外野のスタンド内をうろうろと見物してみました。
Dscn1800 Dscn1804

で、こちらが「all-you-can-eat pavilion」!
知りませんでしたが、ホットドッグや飲み物(アルコールは別料金)が、チケット代金の中に含まれているんですね。
他のお店がないので、ちょっとがっかりでしたが、MLBの球場というのは、いろいろな工夫をしてるな、と改めて感心しましたね。
Dscn1802

青一色!と思ったら、いましたね!我らがSF Giantsファン!
堂々とジャージを着て観戦!我々にはできませんでした。。。
アウェイ感たっぷりです。
Dscn1805

試合開始!PAGANの打席から!復活したPAGANを観るのは久々でした。
Dscn1806 Dscn1814

そういえば、ビールも青にしてみました、笑。
Dscn1815 Dscn1816

この日の先発は、LINCECUM!
今シーズンは、4月に彼の先発勝利を観て以来ですね。
この日は、PENCEデーでした!何打点かな?満塁ホームランまで飛び出しましたよ。
Dscn1824 Dscn1822_2 Dscn1823 Dscn1834

ただ、郷に入っては!ということで、妻が購入したiPhoneケースはDodgersキティーちゃん!なぜキティーちゃんか?これって普段できないだろ?ということは横に置き、よい記念なのです、笑。
Dscn1828

Giantsが猛打爆発で、すっかりご機嫌のGiantsファンのおじさん。
周囲のDodgersファンからは、ブーイング。おじさんの愛敬があるので、よい雰囲気のブーイングでしたが、こちらでの報道を見ていると、MLBに限らず、球場でマジな喧嘩になることも少なくないということですよ。こういう所は、いただけないですね。
このおじさんと、今日のドジャースファンの間のような、よい関係ならいいですよね。
Dscn1837 Dscn1839

前で観戦している女の子、かわいいドジャースグッズ発見!青が似合いますね!
Dscn1842

終わってみれば、」19-3で、我らがSF Giantsの圧勝!
またまた観に来ると勝つが、継続。
Dscn1850_2 Dscn1851 Dscn1852 Dscn1853

☆9月15日(土)

■HOLLYWOODサインに近づく!
何度か見ているこのHOLLYWOODサイン、今回は車で近くに行ってみようということで、ネットで事前に調べていた、LAKE HOLLYWOOD PARKの側に行ってみました。
Dscn1856

くねくねとした道を進むと、住宅街の中ということで、あまり宣伝していないようですが、しっかりとサインを観るスポットも用意されていましたね。
Dscn1858 Dscn1859

記念に何枚かパシャリ!
Dscn1863 Dscn1868 Dscn1869 Dscn1876

昨夜のドジャースキティーちゃんも活躍、笑。
Dscn1874 Dscn1873

■LA County Fair
Dscn1923



続いて、すっかりはまってしまったカウンティーフェア。
一言でいうと、夏祭りかな?
Alamedaには2回。
それから、California Stete Fairは、Sacramentoまで行ってきたこの夏。

ロスのは規模も大きいと聞き、ちょうどドジャース観戦のタイミングに合ったので、行ってみました。
Dscn1882 Dscn1884

動物と触れ合えたり、アメリカンフードが楽しめる雰囲気は、どのフェアも一緒でしたね。
Dscn1887 Dscn1901 Dscn1934 Dscn1902

青空の中、いい感じで遊べます!
Dscn1909 Dscn1910 Dscn1918 Dscn1922

シマウマになってみたり、、笑。
Dscn1919

しかし、この日は本当にいい天気でした。カリフォルニア満喫!
Dscn1925 Dscn1962 Dscn1966 Dscn1991

で、なぜか、どのフェアにも競馬が併設!
こちらがお目当てという話もあります、笑。

もちろん数レース楽しんできましたよ。
Dscn1971 Dscn1972 Dscn1982

で、今回は車で来てるので、15時前には帰路へ。
350マイルくらい離れてますからね。6時間弱のドライブ。

夜に向かうカリフォルニアを、二人で交代しながら運転して。
今回は一泊二日のとんぼ返りの旅でしたが、濃密でしたね!
Dscn2000

おしまい。

8月の週末旅行、古っ!San Diegoは、MLB!NY Yankeesのイチローとリベラ、Del Marで競馬で楽しむの巻

金曜日の夜、仕事を終えた後に飛行機でプチ週末旅行。
向かったのはSan Diego、といっても、8月頭のことだから、2ケ月も前、笑。
リアルタイム性皆無、笑。
Dsc_4476

でも、ヤンキースのイチローと今シーズンで引退しちゃったリベラ、南カリフォルニアの名物競馬場、DEL MARでの競馬観戦は、やっぱブログにのっけておきたくて。

いざ!

☆8月3日(土)

■THE CAVE STORE
http://www.cavestore.com/
Dsc_4478

以前、San Diegoに遊びに来たとき、見つけられなかった場所、、、
今回は念入りに調べて、見つけました!
ちょっとした入場料を払って、階段を下っていくと、、、
Dsc_4480 Dsc_4484

女性の顔の洞窟が!
Dsc_4487 Dsc_4488

こちらに合わせたような、妻の髪型!(^^)/
Dsc_4492

しかし、モデルは、我が妻か!?的な感じですよね。
Dsc_4494

すぐ側のLa Jollaの海!サンディエゴらしい青でした。
Dsc_4500 Dsc_4524

気持ちよかった(^.^)
Dsc_4506 Dsc_4511

■Food Track Fair at Del Mar
で、競馬場の下見。
Dsc_4528

ちょうど、Food Track Fair開催日で、こちらがお目当てといってもよい、笑。
沢山のフードトラックが競い合う感じ。私は、この911のCrabCakesのお店でゲット!
Dsc_4529 Dsc_4531 Dsc_4532

で、競馬場の雰囲気だけを味わって、本日は退散です!そういえば、レンタカーは、プリウスでしたよん。初プリウス、静かなエンジン音でしたね。
Dsc_4562 Dsc_4568 Dsc_4572

■San Diego Padres vs New York Yankees at PETCO PARK
で、今回の週末旅行のお目当ての1つ、イチローがサンディエゴにやってくる!ってことでゲットしたチケットで、PETCO PARKへ。

真っ赤な電車でホテルから移動!
Dsc_4573

で、PETCO PARK!
Dsc_4574 Dsc_4577

San Diego Padresの本拠地!MLBの球場は、どこもわくわくしますねぇ。
Dsc_4576

球場内をぶらりぶらり。それだけでも楽しいものです。
Dsc_4591 Dsc_4597

お目当てのイチロー様。
Dsc_4580

試合前の練習で、彼の一挙手一投足に注目!
Dsc_4581_2 Dsc_4582

相変わらずのスマートガイでしたね。
Dsc_4583 Dsc_4589

で、試合開始。
Dsc_4605 Dsc_4607

スタメンにイチローいない、、、
えーーー、、、

気を取り直して、MLBの醍醐味を味わいつつ、すると、、、

Dsc_4611 Dsc_4614

ピンチヒッターイチロー!
Dsc_4615 Dsc_4619


で、さらりとヒット、と期待しましたたが、そうそううまくはいかず、、、
ただ、塁に残ってくれたので、しばし彼の背中を観戦(^^)/
Dsc_4620 Dsc_4621

で、3対0でヤンキースリードの9回。
大歓声で迎えたのは、泣く子も黙るRIVERA!

Dsc_4629 Dsc_4630

もう今年で引退しちゃったので、生で観るのは、最初で最後でした。
貴重なシーンでした。
Dsc_4631

もちろん、さらりと抑えて、ヤンキースの勝利!
ここはSan Diegoですが、イチローの応援でヤンキースびいきでの観戦だったので、観に来ると勝つという流れは継続(^^)/
Dsc_4632 Dsc_4634

☆8月4日(日)

■La Jollaの海
競馬に行く前に、再びLa Jollaの海で。
Dsc_4736 Dsc_4744 Dsc_4745 Dsc_4746

ゆめよが名物、海と記念撮影、笑。
で、競馬場に向かいました。
Dsc_4658 Dsc_4696 Dsc_4702 Dsc_4724

■Del Mar競馬場
http://www.dmtc.com/
Dsc_4761

本当に綺麗な競馬場でした。Santa Anitaにも少し似ている風情。
Dsc_4748 Dsc_4749 Dsc_4755 Dsc_4762

競馬場だけで十分に楽しめる風情。
Dsc_4764 Dsc_4765 Dsc_4767 Dsc_4775

パドックも。パドックに向かう道は、すぐ観客の側、アメリカ競馬です!
Dsc_4797 Dsc_4802

成績は、覚えてないけど、覚えてないってことは負けたかな、笑。
妻の方は、そこそこ好調だったかと。。。
Dsc_4787 Dsc_4792

芝生コースもあり、観る場所によっては、位置取りを巡る攻防がきっちりとみえますよ。
Dsc_4796 Dsc_4821

内馬場から見ると、府中を思い出す感じ。内馬場も盛り上がっておりました。
Dsc_4827

パドックでは、お決まりの撮影をして、ご機嫌!
Dsc_4845

ということで、あっという間の金曜日の仕事帰りから出発した週末の旅。
飛行機を使えば、こうした南カリフォルニアの旅は、結構いけることがわかりました。
年休なしで結構いけるな!

また何度かチャレンジしてみよう!

おしまい。

Apple Garage、Steve Jobsの育った家と、iPhone4が忘れ去られた場所に行ってきた週末の巻

Los Altosの閑静な住宅街。
家からだと、車で10分ちょっと。

Steve Jobsの育った家。
Appleが誕生した場所!このガレージで、Appleが産まれた!

すっかり秋めいたシリコンバレー。今日の夕方、ふらりと訪ねてみました。

■Garage (all about Steve Jobs.com)
http://allaboutstevejobs.com/pics/stevesplaces/garage.php

お邪魔してはいけないので、静かにパシャリ。
Dscn2146 Dscn2145

キリッとした気持ちになりました。
Dscn2144

Appleといえば、昨日は、iPhone4が発売前に忘れ去られたドイツレストランに行って、昼からビールをいただきました。
きっと、忘れた方も、ドイツのビールで上機嫌だったのでしょうね。

■Gourmet Haus Staudt
http://www.gourmethausstaudt.com/
Img_4237

この週末はAppleつながり。
気が付けば、多くのAppleの製品やサービスを使っている私。

カリフォルニアというAppleゆかりの地にいるのも、何かの縁ということで。

Steve Jobsさんにあらためて感謝<(_ _)>

ぼちぼち、MacBookも欲しいなぁ(^_^;)

2013 MLB Postseason!初観戦 A'sのサヨナラ勝ちで「観に来ると勝つ」は続くのだ!の巻

MLB。

今年はひいきのSan Francisco Giantsは、早々にシーズンを終えた。
Postseasonには、まったく関係なし。
ナリーグの西地区で、San Diegoと同率の3位。昨年の王者の秋は、予想以上にはやく終わった。

ただ、ベイエリアには、San Franciscoの対岸のOaklandに、A'sがいる!
Oakland Athletics。アリーグの西地区優勝で、見事Division Seriesへ進出!

ということで、急きょチケットをゲットして、応援観戦に!
MLBのPostseasonの試合観戦は初めてということで、わくわくしながら、Oakland Coliseumへ向かったのでした。
Dscn2056

お相手は、昨年、Giantsがワールドシリーズで撃破したDetroit Tigers!
昨日敗れた後の、2戦目。ホームでの大切な試合です!

球場内をうろうろしてこんな写真など撮影したりして、笑。
Dscn2064 Dscn2065

夕方の6時7分試合開始予定という、妙に中途半端な時間設定。細かなことが苦手なアメリカで、この時間設定は、何でだろ??

で、ほぼ予定通りに試合開始。
Dscn2083

外野席。やや高めの目線から見下ろす球場は、野球そのものを楽しむのに最適の位置だった。球場全体が見渡せることもあるが、ピッチャーの球種やコースがしっかりとわかり、したり顔で、配球をああでもない、こうでもないといいながら観れるのがよかった。
Dscn2077

入場時に無料で配られたイエローのタオルは、A'sカラー!
チャンスにくるくる回して応援です。
Dscn2062 Dscn2087

で、試合ですが、、、
いわゆる投手戦!
Dscn2095

途中、何度か絶好のチャンスを迎えたA'sだったが、あと一本が出ず、いやーな雰囲気の後半戦となった。

ビールは二杯。飲みすぎは禁物ということで、あとはコーラ、笑。
Dscn2101 Dscn2103

が、しかし!!!

9回の裏。ヒットが続いて、敬遠を挟んでノーアウト満塁!
Tigersは、ピッチャー交代!見守る選手も腕組み。。。
Dscn2123 Dscn2124

A'sサイドは、この試合中最高の盛り上がり!
Dscn2117 Dscn2126

今日の試合。あと一本が出なかったA's。。
ところが、ここでは、この直後に、あっさりとクリーンヒット!
Dscn2128


ということで、サヨナラ勝ち!英語では、Walk-off Vistoryといいます!
Dscn2131 Dscn2132_2

初めて生で観たWalk-off!すっきりとした勝利に、笑顔になります。
駐車場に向かう途中、見ず知らずの方が、ハイタッチをしてくる陽気なアメリカン。
Dscn2135

1-0の投手戦のわりには、試合時間が3時間半弱という長めの試合。
ただ、「観に来ると勝つ!」という流れは、本日も継続也。

気持ちよいもんですわい!

さて、これでA'sは、Tigersに1-1で並びました!
Detroitでどういう戦いを魅せてくれますかね?

観に行けば勝つのかも!!って、ちょっと無理じゃーー。

ということで、初のPostseasonゲームも、しっかりと楽しめました(^^)
Img_4180_2

おしまい。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック