フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« Route 66(The Mother Road)の最西端、Santa Monicaでの街歩き(2013/11/03)の巻 | トップページ | ヨガはスペース!峯岸先生、関内BMYスタジオの締めヨガで、ゆめよが再開?の巻 »

12/31/2013-1/1/2014 in San Francisco!定番の花火・初日の出+穴場巡り!初ヨガにて新年スタートの巻

今更ですが、皆様今年もよろしくお願いいたします_(._.)_
2014年の初日の出です!
201401010728020

もう年が明けて半月が過ぎた。
そんな時期にゆめよが初投稿、^^;
はい、ブログ、最近サボり気味です、^^;

で、サボり明けの一発目、今年の初投稿は、やはり大晦日と元旦ですね!

今回、アメリカに来て3度目の年越し。
今年も昨年に続いて、San Franciscoでの年越しを選びました。
何故って?やっぱりSan Franciscoの美しさに魅せられたからですね。

ってことで、

■2014年初日の出!
初日の出は、San Franciscoを見下ろすTwin Peaksから。3年連続。
このTwin Peaksでの初日の出。この3年で、年々、人手が増えている気がします。
特に日本人の方。

振り返れば、
2012年の幕開けは、一人で。まだ妻は日本にいた。
2013年の幕開けは、妻と。
2014年の幕開けも、もちろん妻と。

今年は暖かい元旦だった。
昨年が、凍える寒さだったので、重装備でいったけど、暖かい元旦だった。

ありがたいことに、山際から昇る初日の出、今年もしっかりと太陽から力をもらえました。

夜から朝への橋渡し。
201401010648480

青からオレンジ、輝きへ!
201401010707040 201401010723270

新しい朝、San Franciscoの街並み。
201401010738510 201401010746030

新しい年の初日に輝くシティー、橋。
201401010738540 201401010739110

とにかく美しいの一言なのです!
201401010728480 201401010730020 201401010734120

ということで、二人でパシャリです!
201401010742200 201401010743010 201401010735490

番外編!
Twin Peaksでは、こんなおちゃめな写真も撮れます(^^)/
201401010746440

時計の針を大晦日に戻して、、、
今年の大晦日は、San Franciscoの、今まであまり行ったことのない所を攻めてみました。

■Blue Bottle Cafe (Mint Plaza)
http://www.bluebottlecoffee.com/cafes/mint-plaza

フェリービルに入っているBlue Bottle Coffee。すごくおいしいです。
このBlue Bottleが、唯一食事も出している店舗。それがMint Plaza店。
行ったことがないので、この機会にブランチがてら行ってきました!

サイホンのコーヒー、見ているだけで優雅な気持ちになりました。
201312311119410_2

■Lombard Street
San Francisco名物のくねくね坂。半端ないですよね!

何度か訪れたことはあるのですが、実は自分の車で運転したことがなかった。
ということで、初くねくねでご満悦です(^^)/
201312311239030 201312311239330

■Golden Gate Yacht Club
http://www.ggyc.com/

こちらは12月に出張でいらしたヨットが趣味の会社の方が、是非行ってみたいということで、お連れした場所。
ORACLEが優勝した前回のAMERICA'S CUPが行われた場所。
201312311258130

もう一度、じっくり見てみたいということと、妻を連れて行きたいということで二度目の訪問。

前回は奥まで行かなかったのですが、クラブを過ぎて奥にいくと砂浜。
ゴールデンゲートブリッジ(Golden Gate Bridge)、アルカトラズ島(Alcatraz Island)がよく見えるんです。
201312311314440 201312311320060

こちら、人も少なくて、穴場ですよ!
是非どうぞ!
201312311320380 201312311322050

「ゆめよが」筆者としては、Yoga的に、笑!
201312311326370 201312311328080

ヨガ的に!
201312311326080 201312311328400

そして、ヨガ的に、笑!
201312311331310 201312311332120

■Cliff House & Sutro Baths
http://www.nps.gov/goga/planyourvisit/cliff-house-sutro-baths.htm

こちらも昨年出張でいらした上司が、この近くの美術館に行ってみたいということで、その後のランチでお連れした場所。

この時は、ランチだけで、辺りの散策はしていなかったのと、妻を連れて行きたいということで、二度目の訪問。

海際に降りると洞窟がありました。
201312311415090 201312311415470

岩場と、日本へと続く太平洋の荒波が美しい海岸線です。
201312311431520 201312311441020 201312311442170 201312311444380

「ゆめよが」筆者としては、Yoga的に、Part2、笑!
201312311429100

■the Buena Vista Cafe
http://www.thebuenavista.com
201312311658210

競馬をたしなむものとしてBuena Vistaといえば、名牝。
レーシングプログラムで「絶景」という意味であることを知ったのは、彼女がブイブイといわせていた現役時代のことだから、もう随分と前のことだ。

が、San Francisco的に言えば、カフェだそうな。
名物のケーブルカーのPowell-Hyde線のFisherman's Wharf側の終点の眼の前。
こちらのカフェの名物は、Irish Coffee!
コーヒーではなく、コーヒーのカクテル。
作り方は、こちら
http://www.thebuenavista.com/home/irishcoffee.html

カウンターに座っておじさんが作るIrish Coffeeを眺めているだけでも楽しめる。
大晦日の夜、ちょっとホットになるのにちょうどよい按配のカクテルでした。
また行きたいな。
201312311704230 201312311708060 201312311725090

■Ghirardelli Squre
http://www.ghirardellisq.com/
201312311730220

San Franciscoのお土産の定番中の定番。
Ghirardelliのチョコレート。
そのチョコレート工場だった所を、カフェとかレストランや、ちょっとした工場見学も出来る場所として作ってある所。

ここも側は通るものの、中には入ったことがなかったのねん。
カフェもあるんだけど、もうアイリッシュコーヒーで一息ついていたので、プチ工場見学!
201312311746330 201312311747060 201312311748270

2013年最後の日が暮れて、Ghirardelliのイルミネーションが綺麗に輝いていたので、パシャリパシャリと。今度は、ゆっくりカフェでパフェでも食うかね!
201312311739580 201312311750270 201312311751030

■Fireworks
昨年観て圧倒された花火。
今年は、昨年より気持ち短く感じたのは気のせいか?
201401010009310 201401010010350 201401010010470

2013年流行った音楽をBGMに、San Franciscoベイブリッジを背に、2014年になった瞬間を祝う花火!
201312312214180

見事でした。
201401010000020 201401010013390

■ピア39の初Sea Lion!
いつもより沢山いてくれた気がします。
まったくいなかった時もあったので、こいつは春から縁起がいいね!
201401011114100

観光のお約束、ピア39。アシカは名物の一つ!
201401011121550 201401011140550

それと、こちらかは、ゴールデンゲートブリッジと、アルカトラズ島の両方が見えますよ。
両手に花で、パシャリ!
201401011128340 201401011129120

■初ヨガ with Jaspn Crandell at URBAN FLOW YOGA
Jason Crandell先生!
日本でもSan Franciscoでも教わったことがある。
とてもわかりやすい説明で、人柄もよい。
201401011258590

元旦に、彼の地元、San Franciscoでクラスをやるというので、申し込んでみた。
元旦からヨガ!あまり参加する人もいないだろうな、と思ってたら、、、
凄い人!
201401011327150 201401011335170

San Franciscoのヨガ人口は多いよ!と聞いていたが、その一端を垣間見た。
すっかり生活に溶け込んでいるんだろうな。

開始前、私達二人の顔を覚えてくれていたようで、ハグしてくれました!
名前は忘れられていたかもね、笑。
でも、うれしいものです!

初ヨガ。
非常にベーシックなフローを懇切丁寧に繰り返してくれたJason。
うっすらと汗の出るいいヨガでした。

非常に濃密な二日間でした。
年をまたがる特別な二日間。

夕暮れのサンフランシスコベイを見ながら帰宅です!
201401011654120 201401011654560

今年も良い年に!

サンフランシスコから力をもらって、2014年、スタートです!

« Route 66(The Mother Road)の最西端、Santa Monicaでの街歩き(2013/11/03)の巻 | トップページ | ヨガはスペース!峯岸先生、関内BMYスタジオの締めヨガで、ゆめよが再開?の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/58978164

この記事へのトラックバック一覧です: 12/31/2013-1/1/2014 in San Francisco!定番の花火・初日の出+穴場巡り!初ヨガにて新年スタートの巻:

« Route 66(The Mother Road)の最西端、Santa Monicaでの街歩き(2013/11/03)の巻 | トップページ | ヨガはスペース!峯岸先生、関内BMYスタジオの締めヨガで、ゆめよが再開?の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック